人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

セデリカの食パンとマティナウコーヒー

みなさんは朝ごはん、食べてますか?
私は食べないとダメな人です。
朝食抜きだなんて考えられないし、
職場まで持ちません・・・(笑)

朝は時間が無いので、パン食です。
やっぱり、美味しいパンを食べたいですよね。
鎌倉には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、
一番のお気に入りが若宮大路にある「セデリカ」の食パン。
セデリカの食パンとマティナウコーヒー_b0177323_22505355.jpg


昔からある洋菓子&パン屋さんです。
こちらのパン、生地が美味しいんです。
菓子パンや調理パンやフランスパンなどなど・・・
今風のおしゃれパンと言うより、基本は正統派なパンです。
仕事帰りに急いでお店に行くと、お目当ての食パンが
売り切れ、なんてしょっちゅう。競争率、高しな食パン。
「セデリカ」のケーキもとても美味しいです。
ここ毎年、クリスマスケーキはこちらでお願いしています。

ところで、みなさんお気に入りのパンってありますよね。
私ならこんな感じ。
食パンは「セデリカ」。クロワッサンは「ベルグフェルド
ロールパンなら浅草の「ペリカン」
ドライフルーツぎっしりなら、湯河原の「ブレッド&サーカス」の
フルーツホーン。ってな感じに、ね。
あー、「ブレッド&サーカス」のフルーツホーン!久々に食べたいー!。

パンと一緒に飲むものは、ブラジルのネスカフェの「マティナウコーヒー」
ユニオンでちょくちょくセールで登場しているインスタントコーヒーです。
このコーヒーは、冷たい牛乳でも溶けるので、
忙しい朝でも、アイスカフェオレが簡単に出来上がります。
そして、作り方は当たり前ですが、ポル語なので、
ポル語の勉強にもなります。(?)
セデリカの食パンとマティナウコーヒー_b0177323_23284851.jpg


食パンの後ろに移っている水色のポットは、野田琺瑯のポトルです。
我が家には電気ポットが無いので、お湯を沸かすのはいつもポトルです。
ポトル、大活躍なんですが、いかんせん、全体が熱くなるのが難点。
そこで、見つけたのが、メキシコ生まれの鳥ちゃんの鍋つかみ!
ネットで買ったのですが、これが大当たりでしたね。サイズピッタリ!
休みの日の朝、優雅に紅茶と美味しい食パンで朝ごはん・・・
そんな時にこの鳥ちゃんが大活躍してくれます。
セデリカの食パンとマティナウコーヒー_b0177323_2358103.jpg


みなさん、朝ごはん、食べましょうね。
by saba5538 | 2009-06-05 00:05 | 食べ物
<< かめきちとかめたろう スカートを縫いました。 >>