人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ごめんね、イベッチ。

ブラジルの音楽と言えば?
と言う質問を、ブラジル音楽をあまり知らない人に
質問したら、きっと答えは「サンバやボサノバ」と返ってくるでしょう。

でも、実際には、いろんなジャンルの音楽があって、
その中で「アシェー」と言うのがあるのですが、
(ノリノリな音楽でエアロビちっくなダンス付き・・・)
正直、わたくし今まで、アシェーというジャンルを
毛嫌いしていました・・・

アシェー界の中でも特に有名なアーティストが
イベッチ・サンガーロなのですが、
ニューアルバム「Pode Entrar」を聴いたら、
今までの毛嫌いしていたものが、
どこかへ吹っ飛んでしまうくらい、ベストアルバムでした。
ごめんね、イベッチ。_b0177323_114572.jpg


CDデザインもなんだかラブリーですね。
自宅のスタジオで収録されたそうで、
ジャケのデザインもくつろいでます。
タイトルの「Pode Entrar」は、日本語にすると、
「どうぞ、お入りください。」みたいな感じなので、
もっと砕いた感じで、「いらっしゃーい!あがって、あがってー!」
みたいな感じかな?(笑)
ごめんね、イベッチ。_b0177323_1342143.jpg


私のお気に入りは、14・15・16曲目はいいね~最高だね。
この3曲で覆されたって感じ。
しかし、10曲目は、何だか日本のムード歌謡や演歌に
通ずるものがあるなぁ・・・(笑)

とにかくいいアルバムだ♪
今年のマイベスト5には入るかも。
by saba5538 | 2009-06-29 01:43 | 音楽
<< 近所でロケ中。 奥様お食事会 >>