人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

逗子の花火大会

昨日の27日(木)は、
逗子の花火大会でした。

仕事から帰って、家に戻ると、
ダンナが「今日は逗子の花火大会だよ!」
と、張り切った様子・・・

渋滞は重々承知の上で、車で逗子へ行ってきました。

案の定、逗子の街は、車と人と、バイクと、自転車で
ごった返しておりました。(笑)
駐車場はどこも満車なのも承知なので、
車に走りながら、花火を見物するコースにしました。

走りながらのコースだと、
JR逗子駅→京急新逗子駅→COYA前→レッドロブスター横に出て、
渚橋に出るコースが逗子の花火大会の定番です。
これが、逆ルートの鎌倉の海岸線からそのまま逗子入りだと、
ただ単に、渋滞にハマって、花火の音だけ聞こえておしまい・・・
という悲しい結果になってしまいますので、ご注意を。(笑)

レッドロブスターのちょっと手前で花火大会が始まった!
手前のマンションで花火が隠れちゃった。
逗子の花火大会_b0177323_21182751.jpg


渋滞の徐行運転のようななかでの花火撮影・・・
何だか、とっても微妙な写りですが、流してください。(笑)
逗子の花火大会_b0177323_21211799.jpg


途中、インターバルのような、シンプルな花火が多かったでしたが、
ラストは凄かった・・・
写真も、何だか分からなくなってきました。(笑)
と言うのも、道が空いてきて、車のスピードもかなり出てきていたので、
殆ど「勘」で撮ってます。(笑)
逗子の花火大会_b0177323_21253347.jpg


逗子の花火大会_b0177323_21255035.jpg


夕飯は、材木座にあるインド料理屋さんで。
テラス席でいただきました。
このセット、かなりのボリューミー!!!
完食出来なかった・・・シェフごめんなさい。美味しかったのに。
逗子の花火大会_b0177323_2130395.jpg



カレー屋さんのテラス席から海岸線を眺めていたら、
今さっきまでの渋滞が、あっという間にガラガラに・・・
お家へ帰る時は、みんな早いです。(笑)
by saba5538 | 2009-08-28 21:42 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< かめきちの散歩 メアリーとDDT >>