人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

バザーは楽し。

鎌倉の街に、この黄色いポスターを見かけると、
「おー!バザーの季節がやってきたねー」ってなります。
バザーは楽し。_b0177323_179942.jpg


私、こちらのバザー大好きなんです。
場所は「鎌倉婦人子供会館」入場料¥100かかりますが、楽しいです。
「鎌倉婦人子供会館」・・・なんだか凄いネーミングですが、
歴史あるカルチャーセンターなのです。

ではでは、さっそくバザー会場へ行ってみましょう。
まずは、1Fの図書室にある「掘り出し市」会場を覗いてみましょう。
バザーは楽し。_b0177323_17235431.jpg


こちらは主に雑貨の¥100~¥200コーナーで、
ダンボール箱にいろいろ入っていて、その中から探し出すのが楽しい♪
探しに探して、私が見つけたのは、白山陶器の黒い器と、
車のイラストが可愛い陶器のカップ。カップのイラストは3種類の車の
イラストが描かれています。各¥100コーナーで発見!
バザーは楽し。_b0177323_17274291.jpg


お次は、お隣にある「福の市」コーナーへ!
「福の市」・・・そうです!衣料品コーナーです。
ここのコーナーも楽しいんです。
レトロなワンピースがけっこうありまして、そしてお値段びっくり価格!!!
一応、簡易試着室もあります。見つけました、見つけました、可愛いの。
じゃじゃじゃーん!ミニ丈のワンピース見つけましたー。
バザーは楽し。_b0177323_17391864.jpg


身頃と袖は、たぶんウール素材。
胸の部分にスウェードとカギ編みのパッチワーク。
試着してみたら、袖は8分丈くらいで、着丈がひざ小僧が出る程度。
グレーのタイツを穿いても可愛いなぁ・・・
タグを見てみたら・・・オリジナルワン
どうやらこのワンピースは、高島屋のオーダーメイド品?
バザーは楽し。_b0177323_17454011.jpg


確かに、タグとファスナーが手縫いだもんなぁ・・・
既製品だったら確実にミシンでしょ。
そして、気になるお値段ですよね!(笑)
はじめ、値札が付いていませんでした。売り場担当のおば様に訊ねると、
おば様ニッコリして、「いくらがいいかな?」って。(笑)
そうくるか!ならば、私もニッコリ返し。で、最終的に確認してもらったら、
ナント¥300でしたー!すごーい!思わずヤッター!って
喜んでしまいました。(笑)

これからの季節、活躍しそうな、ショールも見つけました。
¥200ナリ。これだからバザー好き♪
バザーは楽し。_b0177323_1851788.jpg


さぁ、お次は2Fへ行ってみましょう。
2Fは、主に女子高の同窓生の方々の販売コーナーです。
錚々たる顔ぶれですね。
バザーは楽し。_b0177323_18113137.jpg


何だか学祭のようです。(笑)
実際、売り場では学祭のようでした。(笑)
皆さん、自分の親世代より上の方が多いのですが、
品があって、イキイキしているなーって感じでした。

そんな上品なおば様オリジナルの可愛い馬のメジャーを買いました。
なんと、尻尾を引っ張ると、メジャーが出てきます。
お腹を押すと収納されます。色合いがいいですね。¥500ナリ。
一緒に写っている毛糸の靴下も別の方のオリジナル。
小さいけど、穿くと良く伸びます。室内履きにピッタリ。¥400ナリ。
バザーは楽し。_b0177323_1827820.jpg


建物内はこんな感じ。古くていい感じの建物です。
手前右手が「掘り出し市」会場。その奥が「福の市」会場。
左手の階段は、なんと木製!階段のところの灯りがいい感じ。
バザーは楽し。_b0177323_19102744.jpg


別棟の階段の踊り場には、こんな可愛いタイルが・・・
バザーは楽し。_b0177323_19114399.jpg


建物の入り口では鎌倉薫風学園ラファエル会のクッキーを販売。
いろいろ種類があったけど、あっという間になくなって、
私が行った時にはガラガラに・・・残っていたゴマを購入。¥300ナリ。
こちらのクッキーおいしいよ。
バザーは楽し。_b0177323_19203389.jpg


あ~バザーはこれだからやめられないねー。
夏もやっているそうです。来年が待ち遠しいなぁ・・・
by saba5538 | 2009-10-31 19:23 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 売ってみよー!(いかりや長さん風に) 昔のKiehl’s 今のKie... >>