人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

柚子のつづきがありまして・・・

日曜日、
風は強かったけど、いいお天気だったので、
えっちら、おっちら庭仕事をしていたら、
お隣のおばちゃんが、「まだ、お宅の柚子、こちらにたくさんありますよ。」
と、声が聞こえてきました。

確認すると、確かにお隣側は、日が良く当たるので、
まだまだ柚子がわんさかなっていました。が、柚子の木って、
トゲトゲがとてつもなく鋭くて、柚子も遥か彼方の高いところで、
私の植木バサミじゃ届きません・・・
そしたら、おばちゃん、「これをお使いなさい。」って
高枝切りバサミを貸してくれましたー!
うっひゃー♪どうもありがとうございます!
高枝切りバサミのお陰で、ほぼ99%収穫できました。
(つくづく、高枝切りバサミが欲しくなりました。笑)

この前の柚子に続く、今回の収穫は・・・
じゃじゃじゃーん!!!ほんと、どうしましょ・・・
そのうち、誰かのところへこの柚子ちゃんたち、行くかもしれませんよ。笑
柚子のつづきがありまして・・・_b0177323_23334661.jpg


いつも、気づくとリスに食べられちゃっているので、
今回は早めに収穫しました。ので、青めな柚子も混ざっています。
はじめての柚子ジャムに挑戦してみようかな?
あと、柚子酒もいいなぁ。(笑)

庭仕事をしていて、バラちゃんたちのタグがオシャレじゃないのに気づき、
そう言えば、だいぶ前にイギリス製のシャレた植木用のタグを
買ってあったはず・・・と、さがしてみたら、ありました、ありました。

銅版の植木用タグ。さすが本場もんは、こういう小物でもオシャレですね。
柚子のつづきがありまして・・・_b0177323_2348665.jpg


今回はぶら下げるバージョンをチョイス。
油性マジックで書いてみました・・・
柚子のつづきがありまして・・・_b0177323_23494630.jpg


イギリスに行ったら、ホームセンターに行って、
園芸グッツをがっつり買いたいな。
って、イギリスにホームセンターあるかな?(笑)
by saba5538 | 2009-11-16 23:53 | 花と庭仕事
<< 混みこみイケア 大仏さまと柚子と夕日。 >>