ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

フランスの続き。

フランスの続き・・・

壁一面、紙が貼られていて、
よく見ると、顔のよう。
b0177323_0503486.jpg


でも、反対側から見たら、日の丸とトリコロール!
b0177323_0513411.jpg


普通の階段のようだけど、この曲線が美しい。
b0177323_0532940.jpg


ヒーターは実際に動いていました。とても暖かかったです。
b0177323_0542141.jpg


小部屋ゾーンには森もあります。(笑)
b0177323_0551962.jpg


こちらは「再縫」(さいほう)のお部屋。
もともと、ビザなど対応窓口だったみたいです。
b0177323_0574122.jpg


再縫ルームには壁一面、作品が。
b0177323_0582778.jpg


この作品、私も作りたーい!(笑)
b0177323_11233.jpg


ホンダのバイクもトリコロール。
b0177323_115125.jpg


もうお好きにどうぞ・・・
b0177323_123459.jpg


メェ~メェ~メェ~
b0177323_131712.jpg


作品タイトル「ルノーとニッサン セダンタイプⅡ」
陶製なんですよ!私、この作品お気に入り。(笑)
b0177323_1540100.jpg


見終えた頃には大使館の外に長蛇の列!
b0177323_171711.jpg


今月いっぱい開催しています。
見に行きいたい方は平日がいいかも。
土曜の午後でこの状態ですから・・・

最後に番外編。
近くにある古い団地にあった焼却炉が
これまた味があって良かったのでパシャリ!
b0177323_1103094.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-01-24 01:13 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(2)
Commented by あい at 2010-01-25 22:03 x
音楽を聴きながら歩くと、いつもの道が違う風景に見えるように。
いつもの建物がアートで違う色を出しますね。
日本にも、古いモノ、もっと面白いデザインのあふれた街が
多くなればそこで暮らすことがもっと面白くなりますねぇ。
Commented by saba5538 at 2010-01-26 00:14
*あいさん*
いや~土曜は有意義な一日でした。
美容院にアートに散歩!(笑)
しかし、普段、あまり縁の無い大使館内に入れるなんて、
めったに無いチャンスでした。
もっと前に気づいていれば、平日に休んで
見に行けたのになぁーって、ちょっと後悔。
アートの後は歩きましたよー。
広尾→麻布十番→六本木
グーグルマップで調べてみよう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フランス土産。 私もフランスに行ってきました。 >>