ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

2個目のベルレッタ。

麦わら好きの私としては、
いよいよ、この季節がやってまいりましたねー!
という感じです。

私のストレス解消方法は、
食べる・買い物・寝る・散歩!
なのですが、特に買い物は最高ですねー。
これは科学的にも実証されているみたいですよ。
買い物によって、脳内の何かが良い働きをしているそうです。

そこで、私もここ最近のストレス解消に、と、
今年の麦わらを買ってしまいました・・・
「もー、この前も買ったでしょ」なんて言わないで。(笑)

麦わらと言えば、私はやっぱり本田依子さんの「ベルレッタ」の麦わらが
大好き。「おきにいり」に入れておいて、マメにチェックしていました。
しばらく冬物の帽子シリーズで、「早く麦わらの季節にならないかなー」
と、思っていた時にUPしていました!ヤッター♪

今回、私が購入した麦わらはコチラです。
ヒノキのレースタイプ。可愛いね~。
ヒノキの素材の麦わらが欲しかったんだけど、いつも数が少ないので、
殆どUPしていませんでした。
b0177323_11115279.jpg


近くで見るとこんな感じです。
エレガントすぎないところが、本田さんの麦わらの好きなところです。
私だったら、チノパンの半ズボンに合わせちゃおうかな?
Gパンでも、もちろんカワイイよ♪
b0177323_11175777.jpg


初代ベルレッタは、こちら!
昨日もかぶって、鎌倉の街をウロウロしてました。
初めて買ったので、サイズも分からず、大きめで頼んだら、
ホントに大きめだったので、けっこうブカブカです。(笑)
でも、襟足にゴムを引っ掛けるスタイルなので、
どうにか飛ばされずに被れてます。
それに可愛いから大きくても許しちゃう。(笑)
b0177323_11212067.jpg


最後にオマケ。
味のある椅子でしょ。
これは、母方の実家の店で使われていた椅子です。
店は東京の下町・江東区でモツ焼き屋さんをやっていて、
この前、お店をリフォームするにあたって、大工さんが、
この椅子を、いらない物かと思って、勝手に大半を処分してしている
ところで、今の店主(うちの伯父)が記念に、
何個か残しておいた椅子なんです。もう40年ものですよ。
たくさんのお客さんが座ったから、真ん中がいい感じに凹んで
味があります。私は室内で植木置きとして愛用中。まだまだ現役。
今じゃ、こういう椅子もけっこう人気あるもんねー。
b0177323_11283877.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-03-21 11:33 | オシャレ | Comments(2)
Commented by もちもち at 2010-03-21 19:07 x
いい雰囲気の椅子ですねー
今 こういう椅子に萌え なんです。欲しいなぁ!

Commented by saba5538 at 2010-03-21 21:49
*もちもちさん*
もちもちさんぽいかもー!(笑)
(勝手なイメージ 笑)
しかし、大工さん、この可愛い椅子を
バキバキ壊していたらしいから・・・
伯父さんが気づいてくれたからよかったけどねぇ。
ちなみに、鎌倉の人気某古道具屋さんでは、
このタイプの椅子は¥7~8000くらいするそうですよ。
あーもったいない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中華街のお気に入り。 毒を吐くって清々しい! >>