ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

シーズキャンディーズの可愛い袋

いやー、すっかり「ほぼ週一ブログ」に
なりつつある今日この頃です・・・(笑)

さて、私のお気に入りのチョコレート屋さん
シーズキャンディーズ」にこの前、久々に行って、
いつもの通り、私の定番のスコッチキスとスコッチマロウをチョイス。
スコッチキスは、マシュマロにキャラメルをコーティング。
スコッチマロウは、一番下がキャラメル・その上にマシュマロ、
そしてチョコでコーティング!とにかく大好きな2種なのです。
b0177323_1136683.jpg


あと、イースターのカラフルな卵型のグミも購入。
食べてみましたが、アメリカ~ンなお味(大味?)でした。(笑)
黄色はレモン、ピンクはイチゴ(?)と、ここまでは普通ですが、
問題はグリーンです。何味と表現したらいいのでしょう?
何だか芳香剤?のような香りに近いかな?ま、アメリカ~ンなのですよ。(笑)
b0177323_11434862.jpg


この日は、けっこう暑い日でした。
お店の方が、「チョコを直射日光からカバーしてくれる袋に入れますね。」
と、入れてくれた袋がキュートでキュートで・・・
普通の紙製の袋ですが、表面をシルバーでコーティング。
光を遮断してくれます。デザインの可愛さにノックアウトです。
もちろん、大事に保管ですよ。
b0177323_11474511.jpg


以前は、横浜の元町にも店舗があったのに、
今じゃ、表参道か銀座のどちらかになっちゃった。
ま、どちらも私のよく行く行動範囲内だったので、よかったけどね。

そして、コチラのお店のすごい所は、どれにしようかな?と迷っていると、
必ず、大きな試食を1個くれます。頂いてすぐに食べちゃう私・・・
口がもごもごで注文がなかなか出来ません。(笑)
そんなサービス旺盛なシーズキャンディーズが私は大好きだ!
(弁論大会風な〆かたで。笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-05-15 11:59 | おやつ | Comments(2)
Commented by あい@盛岡 at 2010-05-16 14:30 x
元町の店舗無くなっちゃったんですねー。
サバさんの行動範囲ってすごく広い!
って、私のが狭いだけなのかもしれないけど(^^;)

素敵なお店見つけるの上手いのは、色々な街に出かけてアンテナをはってるからなんだろうなーとブログ見て思いました。
見習いたいナ★

クリスピークリームドーナツにしろ、シーズキャンディーにしろ
アメリカンなお店は、試食もアメリカサイズなのかしら!?
素敵ーー♪
Commented by saba5538 at 2010-05-16 18:42
*あいさん*
そうなんですよ、
元町店、いつの間にか閉店しちゃって、ちょっぴりショック。
私の行動範囲は、意外と決まっていて、
髪を切りに行く最寄り駅が表参道で、髪を切ったら、
その後は、必ず銀座方面へ移動するコースが定番なんです。
お陰で、代官山とか自由が丘とかはめっきり弱いエリアです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初・オーロラシューズ♪ またもや箱根。でも乗り物目的? >>