人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

歩いたねー

この前、Cさんから
「木曜日に岩崎有加さんの独演会があるんだけど
いっしょに行かない?ユーも休んじゃいないなよ」と
悪魔のささやきメールが届いたので、
悪魔のささやきに乗っかりました。(笑)

休むなら、やっぱり午前中から行動でしょ、
と言うことで、私とCさんと行動するときは
なぜか集合時間がものすごく早くて、
今回の集合時間は8:30!
たくさん行きたいお店あるからね。

まずは、朝ごはんを食べに、代々木上原に向かいました。
行きたいお店・気になるお店をピックアップするにあたって、
アルネをひっくり返してパラパラ見ていたら、
おいしそうなドーナツが載っていて、気になったので、
じゃ、朝ごはんに行ってみる、と言うことで行ってみました。
お店の名前は「harrits

駅からすぐです。でも路地の奥にある一軒屋なので、
ちょっと分かりにくいかも。
到着したときには二人ともお腹ペコペコ。
本能のままに注文。2個ずつオーダーして、
半分こしていろんな味を楽しみました。
プレーン・クリームチーズ・かぼちゃ・ごまとあんこ
ふわふわしているけど、もちもちしていて、
とても美味しかったー♪(すっかり写真撮るの忘れちゃった。)

ドーナツで満足な朝ごはんのお次は、
お目当てのランチのお店へ向かいましょー!
え!今、朝ごはん食べたばかりじゃない、
でも、行きたいランチのお店の場所は馬喰横山。
すごいルートだ。(笑)

馬喰横山に到着ー。
なんだかんだでランチの時間になりました。
若干迷いつつ、どうにかお目当てのお店に到着。
フクモリ」です。古いビルの1Fにあります。
ソファーの席に着席。はぁー疲れたねー。
いい感じの店内です。
歩いたねー_b0177323_1333081.jpg


お魚のランチにしました。脂ののったギンダラです。
ご飯も多めで、付け合せの野菜も美味しかったー。
満腹、満腹。
歩いたねー_b0177323_1353824.jpg


問屋街の幅広い層に支持されているお店って
感じでした。
私が働いていたときはこういうオサレな
お店は無かったなー。

さてさて、お次は蔵前方面へ向かいますか・・・
by saba5538 | 2010-07-24 01:42 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 歩いたねー・2 新しいパソコン >>