人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

箱根に行ってきました2

さてさて、ご飯の前にお風呂に行ってこようかな?
夜の7:00までが女性が岩風呂。
岩風呂に行く途中、これまたステキなドレッサーを発見。
床がちゃんと写ってないけど、実は寄木細工なんですね。
洒落てますよー。マットに隠れちゃっているけど。
今の旅館やホテル、リニューアルするならこういうセンス、
見習ってほしい。
箱根に行ってきました2_b0177323_14501057.jpg


岩風呂にカメラ持って行くのすっかり忘れてしまいました。
でも、良かったよー。ま、昔のお風呂なので、
新しいお風呂が好きな人は新しい宿に行ってください。(笑)
岩風呂はタイル画があって、東郷青児風な美女が描かれて、
丸窓が3つもあって、和と洋が混ざったステキなお風呂でした。
貸しきり状態でしたので、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

夕飯の時間でーす♪
寒かったので、お鍋は嬉しいです。鯵のつみれ鍋です。
あと、梅酒も頼んじゃいました。何でも料理長オリジナルだそうです。
とっても美味しかったですよ!料理長。
箱根に行ってきました2_b0177323_155685.jpg


焼き物です。牛肉と舞茸のステーキゴマソース。
このゴマソースが甘くて美味しいの。
箱根に行ってきました2_b0177323_157868.jpg


揚げ物は秋茄子に鱧。
これまたこの鱧が美味しいのなんのって。(笑)
箱根に行ってきました2_b0177323_1581414.jpg


そして、椀物で蕪と海老のあんかけ。とご飯と赤だし。
ふぅーお腹いっぱい。満足、満足。
箱根に行ってきました2_b0177323_1511140.jpg


しばらくすると、お布団を敷きにかかりの方がやってきました。
これがまた、お布団まで可愛いの!
よくある、へんな花柄とかじゃないの!
絞りだよ。しかも赤と黒!どこまで凄いんだ。(笑)
箱根に行ってきました2_b0177323_1514721.jpg


浴衣も見て見て♪「福住♪福住♪福住♪」
たまらないね。
ここ最近の旅館の可愛い浴衣選べますサービスってあるけれど
(ピンクとか水色とか紫色とかの)
あの浴衣、私にとって「可愛いな」って思える浴衣に
出会ったこと一度も無い。(笑)
こういう浴衣のほうがずーっと可愛いのに。(笑)
箱根に行ってきました2_b0177323_1517691.jpg


翌朝・・・

さてさて、朝ごはんですよー!
ザ・旅館の朝ごはんですよね。
旅館の朝ごはんはこうでなきゃ。ご飯や鯵の干物が美味しいから
お櫃のご飯はあっという間に空っぽです。
箱根に行ってきました2_b0177323_1521593.jpg


朝風呂♪朝風呂♪
ここの宿に泊まりたかった理由のひとつでもあるのが
こちらの丸いお風呂に入りたかったから。
大・小と二つあります。写真は大です。いいですねー。美しい。
部屋数が19しかないせいか他のお客さんをほとんど見ない。
お陰で写真が撮れます。(笑)
湯船はけっこう深いんですよ。腰よりちょっと上くらいあるかも。
お湯はちょい熱め。でも私、熱いお湯が好きなのでちょうどいいかも。
これからの季節だど窓からの景色は紅葉かな?
最高のお風呂でした。
箱根に行ってきました2_b0177323_15313951.jpg


脱衣所のところどころの細工がこれまた可愛い。
これは牡丹かな?
箱根に行ってきました2_b0177323_15374873.jpg


こっちは波に千鳥。いちいち可愛い。(笑)
箱根に行ってきました2_b0177323_15393885.jpg


お風呂からでて見上げた景色。階段を上ると1Fです。
箱根に行ってきました2_b0177323_1540286.jpg



まだまだ探検はつづくのだ・・・3に続く
by saba5538 | 2010-09-28 15:42 | 旅行
<< 箱根に行ってきました3 箱根に行ってきました >>