人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

合羽橋から浅草

この前、合羽橋まつりだったので、
どれどれ、と、行ってみました。

行ったのは11日の月曜日。
連休の最終日。とってもいいお天気。
地下鉄の田原町駅の階段を上がると、
ソースのいいにおいがいつもします。
昔からある「花家」という甘味処です。
店頭でいつも焼きそばを焼いています。
あと、おいなりさんとか太巻きとか並んでいます。
ずーっと昔からあるお店。好きなお店。

さてさて、お目当ての合羽橋は・・・
物凄い人・人・人!です。
当たり前か、3連休の最終日で、
合羽橋まつりの最終日だもんね。
でも、歩行者天国なので途中から道路の真ん中を歩きました。
合羽橋から浅草_b0177323_22484114.jpg


とにかく、どのお店も人がすごくて、
結局、めずらしく何も買わずに。
ダイナマイト関西さんのお好み焼き屋さんも夕方からの
営業なのでまた今度。と言う事で合羽橋を後に、
浅草方面へ向かいました。
(ペリカンもあいにく祝日は定休日。ロールパン食べたいよー)

仲見世方面も、とてつもなく混んでいたので、
仲見世を通らず、お参りもせず、雷門前まで到着。
ふと横を見ると、スカイツリーがよく見える!
思わずパシャリ!
合羽橋から浅草_b0177323_225652100.jpg


結局、買ったものと言えば・・・
雷門の斜め向かいにある西村菓子店の福々まんぢゅう6個
我が家の定番アイテム♪
合羽橋から浅草_b0177323_2303663.jpg


家では蒸篭で蒸かしなおします。
レンジでチン、より絶対おいしい。
欲張って、一気に2つも食べてしまった・・・
合羽橋から浅草_b0177323_2323169.jpg


合羽橋はまた今度ゆっくり見に行こう。
ペリカンも営業している日に。
浅草の長谷川商店(蔵前の花火問屋とは別)で、
鼻緒のオーダーもまたしたいなー。
やっぱり生地は、またリバティがいいかなー♪
by saba5538 | 2010-10-12 23:08 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< つくづく救いようの無いヒト サバからのダメ出し >>