人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編

土曜日は台風の影響で大荒れのお天気でしたね。
そんなお天気のなか、やっていましたよ!
私の大好きなバザー「鎌倉婦人子供会館」のバザーが!

あまりの天気の悪さに思わず電話で確認したら、
電話の向こうは・・・
「はい、バザーやっておりますよ♪(周りザワザワ)
商品が無くなり次第、終わりますので、お早めに来て下さいね。」

ひょえー!警報が発令中にもかかわらず、やっていました。さすが!(笑)
と、言う事でお昼過ぎに向かいました。
バザー会場は、もう終盤といった雰囲気でしたが、
受付のおば様に「残り物には福がある♪からしっかり探してきてね」
と言われ、さっそく「福の市」(洋服会場)へー!

そしていきなり見つけたのが、この可愛い手編みのポンチョ。
お値段、はじめは¥300だったのに、結局¥100!
こんなに可愛いのにー!¥100って・・・笑
これだから、ここのバザー大好き!
他にも、かなり昔のダックス(もちろんイギリス製)の
ブルーのジャケットが¥600と破格値だったけど、
肩がきつかった・・・がっくし。
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_1514853.jpg


雑貨コーナーでは、いい感じの信楽焼きの徳利を入手。
売り場のマダムが、「お値段交渉すれば、安くしてくれるわよ!」
との事だったので、値札は¥1000と付いていたけど、
一緒に木皿も買うから安くして!と交渉したら・・・
なんとっ!徳利と木皿合わせて¥500!!!
ビックリ価格過ぎました。(笑)
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_1571562.jpg


一応、銘は入っているけど、私、詳しくないから分かりません。(笑)
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_1581318.jpg


徳利と一緒に買った木皿は、「象彦」の古い木皿の5客セット。
ロクロで作ってある品物。裏も朱色。大きさは約10cm
最初、値札は¥800ってついてあったのに、
徳利と合わせて¥500だもんね。マダム!太っ腹すぎますー!(笑)
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_15141937.jpg


そして、CDラック!
私、このタイプのCDラック探してたんですー。
以前、イケアで販売していたのですが、既に廃盤になちゃって、
ずっと探していたら、まさかここで出会えるなんて~。しかも2つも。
1つ¥300で販売していましたが、私が行った時は全て半額だったので、
2つで¥300でした。安いっ。
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_15214272.jpg


このCDラック、私は台所で活用しています。
今使っているのは、イケアで買ったのを愛用していますが、
もうCDが溢れかえってる状態です。ようやく隣に新たにラックを
設置できます。ヤッター♪
バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編_b0177323_15234375.jpg


こちらのバザー、ホント大好きです。
とにかく、私の欲しいものが多い。
今回もいいものがたくさんありましたよ。
柳宗理さんの珈琲カップ(白)2客とスプーン2つで¥300!
しかも私が行った時間帯は半額、と言うことは¥150!
箱もないし、新品じゃないけど、とてもキレイでした。
あれはお買い得だったな。買っておけばよかったと、ちょっと後悔・・・
あと、白山の大皿(ちょっと深め)とかアレッシィのお皿とか
もあった。お値段は超・超・超破格値でした。

あのバザーは、私にとってお宝の山です。(笑)
by saba5538 | 2010-11-01 15:36 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< バザーハンター*サバ・カトリッ... オヤスカーフって知っている? >>