人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編

さてさて、土曜日は婦人子供会館のバザーでしたが、
日曜日は、教会のバザーへ行ってきました。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_15451435.jpg


教会は「カトリック雪ノ下教会
今頃のシーズンになると、バザーをやります。
こちらのバザーも大好きです♪

なぜ、お気に入りかと言うと、切手コーナーがあるからでーす。
バザーのときに登場する、世界各国の使用済み切手販売コーナー♪
この山の中から探し出すのがたまらないのです。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_15471785.jpg


たくさんの中から、いろいろとチョイス。
ものすごく古いものもあります。この切手の仕分けは、
教会の信者の皆さんが、ボランティアで行っております。
お値段がね、すごいでしょ!リーズナブルすぎます。(笑)
中にはきっと、すごい切手があるかもしれませんよ・・・
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_1555454.jpg


いろいろ買った切手の中で、ちょっと変わった切手がありました。
国別に分けられて販売しているのですが、
こちらはブラジルとフィリピンとフランス領時代のインドシナが
混ざって販売されてました。
当時の皇太子と美智子様の切手は1967年に訪伯記念として
ブラジルで発行された切手です。しかも未使用!
右上の緑色の切手には、カタカナで
「ダイトーアセンソーイツシユウネンキネン」と書かれますが、
よく見ると英語でフィリピンの文字が。
調べたところ、日本軍がフィリピンを占領下中の記念切手らしいです。
黒いラインは「アメリカ領」を消しているんですね。
その隣の20と青いインクで書かれた切手は、
フランス領時代のインドシナの切手。
切手からいろいろな歴史が見られます。しかし、4枚で¥10ですよ。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16112176.jpg


こちらの教会、バザーも楽しいし、
建物も好きです。手すりをよく見ると、
可愛い小鳥ちゃん。鉄製です。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16221587.jpg


こっちは、蝶々とお花。
確か、造ったのは正宗さんじゃなかったかな?
聖堂の燭台も。違うかな?
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16241394.jpg


聖堂もステキですよ。我が家はこちらの教会で式を挙げたので、
思い出深いですね。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16251752.jpg


派手さは無いけど、とてもいい聖堂です。
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16265448.jpg


聖堂入り口すぐ横に売店があって、
そちらで、可愛いタンクを購入。
これはフランスのルルドの泉で販売しているタンク。
使用済みのタンクなので、お値段¥100ナリ。
何かに使えそう。ご利益あるかな?(笑)
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_1631152.jpg


そして、こちらは1つ2センチちょっとの大きさの人形。
これはお守りなんですね。聖クリストファーさんです。
聖クリストファーさんは、運搬・交通安全の神としても有名です。
これをお財布などに入れて持ち歩くために、この大きさなんですね。
これは、うちのダンナチョイス。(なにせ車に飛ばされてますからねー笑)
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16363286.jpg


さ、あなたもバザーに行きたくなったでしょ?
マメに情報をチェックすれば、ステキなバザーに出会えますよ・・・
バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編_b0177323_16401555.jpg


by saba5538 | 2010-11-01 16:42 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< カーテン縫ってます バザーハンター*サバ・鎌倉婦人... >>