ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

冬の寝支度

この前、久々にL.L.Beanで
お買い物をしました。

(以下ビーン)
まだビーンが日本に上陸していなかった時、
当時、円高だったのもあって、個人輸入ブームでした。
私もそのブームに若干乗っかり、カタログを取り寄せ、
ビーンからお買い物をしたものでした・・・懐かしいなぁ~
(アメリカのカスタマーセンターから直々に電話がかかってきたとき
はびっくりしたけど。笑)

ネットで、フランネルのローブとパジャマを購入しました。
冬用のパジャマとして。もちろん私の。
でも、これは元々は男性用なので、サイズが若干大きいです。
Sサイズを購入しましたが、身長162.5cmの私だと、
パジャマは、ふくらはぎの半分よりちょっと下の長さ。
ローブは肩幅はちょうどいいけど、袖がちょっと長いな。

まずはローブ。これはずーっと前から気になってました。
女性用のフランネルのローブもあるけど、
デザインが私好みじゃない。タータンチェック好きな私にはたまらない。
ずっと昔のカタログには、ブキャナンのチェックとかあったんだよなー。
あれ欲しかったなぁ~(今更後悔・・・笑)
b0177323_153490.jpg


今回は胸に刺繍をお願いしました。
もちろん「S」です!
でも、てっきりポッケに刺繍かと思ったら、ポッケの上でした・・・
ま、可愛いからいいか。
(糸の色はビーンの方がチョイスします)
着心地ほかほかで買って正解!
b0177323_155280.jpg


お次はパジャマ。
これまたフランネルで気持ちい~
でも、これ一枚だと心もとないので、無印で買ったスパッツを穿きます。
私、肩幅がある程度あって、腕も長めなので、
男性ものでも結構平気。
そして、デザインも男性もののほうが、惹かれるほうが多い。
このパジャマ、もう1つ欲しいな。
ちなみに、生産国はエルサルバドル製。
結構、意外なお国で作られています。
ビーンの残念なところは、カタログやネットで生産国の
表示が曖昧なところ。欧米で作ったものは載せる傾向が
あるみたいだけど。あと、成分表示がカタログとネットに表示が無いなぁ。
ウール何%アクリル%みたいなのも私が一番重視している点なのに。
b0177323_15153985.jpg


布団も完全に冬支度完了です。
冬の羽毛布団の上に、ウールの毛布、更にウールのひざ掛け。
どれだけ寒がりなんじゃ?(笑)
でもね、この部屋、隣がすぐ山でとにかく寒いんです。
これからもっと寒くなると、湯たんぽ(トタン製)が登場します。
b0177323_15204296.jpg


こちらが、すぐ隣の山です。
いい感じに色づいてますね~。これはケヤキかな?
b0177323_15215251.jpg


クマちゃんも熟睡してます・・・
ちなみに、クーラーボックスの上で寝ています。(笑)
b0177323_15225739.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-11-08 15:27 | オシャレ | Comments(2)
Commented by あい at 2010-11-08 16:22 x
私、常日ごろ思っていたのですが、ローブっていつ着るのですか??日本でいう半纏みたいなものかしら。
LL Bean流行りましたね~高校生の頃、皆してお揃いリュック持ちました(^^)
トートとか、今でも使えてます♪

盛岡に来てから家の断熱性が寒冷地仕様でものすごく良くなり、
1階の暖気が上に上がるらしく、冬でも2階の寝室で暖房することは滅多にないんです~
横浜の実家の方がよっぽど寒かった!
鎌倉の一軒家だとお寒いでしょうね、温かい冬をお過ごしくださいませ★☆

PS.パンケーキシロップってあるんですねぇ。
Commented by saba5538 at 2010-11-11 00:00
*あいさん*
このローブは、眠るちょっと前に羽織ったり、
起きてからしばらく羽織ってます。
バスローブとなると、湯上りになるけど、
これは肌寒い時にちょっと羽織るのにちょうどいいです。
まさに、日本で言うなら半纏に近いかもね。
ビーンのトートは定番アイテムだよね♪
特大サイズが欲しいなーって思ってます。
我が家は昭和な家なので、隙間風がたくさんです。
この前、衝撃的ににょろにょろと、小さなヘビまで
進入するありさま。(笑)大自然いっぱいでしょ?(笑)
パンケーキシロップは、メイプルシロップ風な
シロップで、輸入食材屋さんなどで販売しています。
メイプルより甘みが強くて好きなんだなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 胡散臭い 思い出したかのように編んでます >>