ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

12月2日現在の獅子舞

2010年の獅子舞の状況をチェックしてきましたよ♪

この前まで入院していたのに、
もう軽くトレッキング。あはは・・・
ま、獅子舞の入り口まではいつも自転車で行くので、
あっという間に到着です。(鎌倉宮方面から)

ハイキングコースと言っても、別名「鎌倉アルプス」です。
アルプスです。なめちゃいけませんよー。
たまに思いきり「おいおいその格好で行っちゃうの?」
という人を見かけます。ミニスカートとかロングスカートとか、
ハイヒールとか、ぺったんこのバレエシューズとか・・・
ハイキングコースと言っても、山ですよー!
と、いつもそういう格好の人とすれ違うと
心の中で思っています。笑。

そんな人のことばかり言っている私は、と言いますと、
足元はこんな感じ。
この靴下、毛糸で暖かいんです。ホームセンターの
作業服売り場で発見!しかも2足組み!笑。
でも、男性用なので大きいのが難点。
b0177323_1638161.jpg


さてさて登りましょ。
しばらくはグリーンベース。
b0177323_16423029.jpg


更に進むと・・・到着~!
そして、みんな撮影タイム~!笑。
b0177323_16435683.jpg


山歩きの会(勝手に命名)の皆さんもこちらで集合写真の撮影。
モミジ系はちょっと早かったかな?
イチョウはもう散ったけど。
手前2本の太い木は、イチョウですが、もう殆ど枝だけでした。
b0177323_16485981.jpg


ご覧の通り、黄色いジュウタン。
b0177323_16495382.jpg


まだ所々、青い葉のモミジが。
モミジはこれからみたいだけど、今夜から明日にかけて、
どうやら荒れ模様のお天気・・・どうなるかな?
b0177323_165146100.jpg


チーム山歩きの会の皆さんも下山です。
b0177323_16543839.jpg


こちらのハイキングコースは、樹木に覆われていて、
湧き水が岩盤から流れているので、
足元は常にぐちゃぐちゃです。
そして、紅葉の季節ともなると、泥+落ち葉。
しかもイチョウの落ち葉あたりはよく滑りますよー。
登るより下りるほうが怖いです。気をつけてくださいねー。
※こういう石の道も油断するとスッテンコロリ!
b0177323_1724699.jpg


あ、なぜか熊よけの鈴を付けているカップルがいたけど
(服装は山登り結構してますよ、な雰囲気を漂わせ)
鎌倉の山で、熊はさすがに出ないでしょ・・・苦笑。
アライグマや狸、ハクビシンはしょっちゅう出るけど、
熊出没は聞いたことないなぁ・・・。
[PR]
by saba5538 | 2010-12-02 17:07 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒い日にはステキな音楽を 銀座たくみで蔵出し市ですって! >>