ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

クリスマスにピッタリなライブでした

昨日15日はモーションブルー
黒木千波留さん吉田慶子さんのライブを観てきました。
そうです!マスタープロデュースのCD「過ぎ去りし日の・・・
のアルバムリリースライブでもあるのでしたー♪

モーションブルーは赤レンガ内にあります。
赤レンガまでどうやって行こうか?いつも悩みます。
結局、地下鉄で馬車道下車に決定。
ここら辺は昔の職場の近くなので思いきり懐かしい。

年に1~2回くらいしか着ないお気に入りの
マリメッコのワンピースを着て、おめかしで会場に向かいました。
19時スタートで私が駅に着いたのが、18時過ぎ。
そろそろ時間も気にしつつ、カメラを首からぶら下げ、
ビル風と海風が強い中、私のお気に入りポイントの
万国橋から夜景をパシャリ。でもぼけぼけだ。
ま、時間が迫っているので良しとしよう。笑。
b0177323_144669.jpg


赤レンガが見えるけど、けっこう遠いなぁ・・・
風を避ける建物が全くないところなので、海からの風が
思い切りびゅんびゅん吹いてます。
そして、ようやく赤レンガまで到着。
モーションブルーへ急げや急げ!寒いよー
b0177323_1471147.jpg


現地でダンナと合流。
私、初モーションブルーなんですけど、いいですね。
窓からはベイブリッジもチラリと見えて、
食べ物や飲み物も美味しいかった♪
特にお酒が美味しかったな。2種類いただきましたが、
苺とシャンパンのカクテルとすりおろしりんごのカクテル。

ライブは最高でした!!!!!
黒木さんのピアノってなんだろう?あの優しさ。
とても良かった。
あと意外だったのが、黒木さんのトーク!笑。
面白いですよー♪笑。これはライブに行かないと味わえないね。
じわじわくるあのトーク。
タンクトップ姿の黒木さん、見たかったなぁ。笑。
ライブ後半の吉田慶子さんとのライブも良かったー。
2人のトークもこれまた面白くて、CDだけじゃ
味わえないのがライブの良さなんだよねぇ。

今日は吉祥寺でライブです。キャンセル待ちが出ているようです。
大人気ですね♪一足早いクリスマスにピッタリです。

外に出たら、さっきまで電飾キラキラだったのに、
クリスマスツリーだけ光ってました。
寒いーーー!!!
b0177323_1424404.jpg


久々の赤レンガ。
今はこうして無事によみがえったけど、
昔は「あぶない刑事」とかのロケ地でよくTVに登場してましたね。
タカとユージが駆け回っていたね。懐かしいなぁ。笑。
b0177323_14323082.jpg




来年はもっとたくさん、いろんなライブに行けるかな?
[PR]
by saba5538 | 2010-12-16 14:33 | 音楽&イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜地裁なう!!! 我が家のキムチ鍋 >>