人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

初・朝ディモンシュ!

今朝、初・朝ディモンシュに行ってきました。
(朝ディモンシュで検索すると、けっこうヒットしますよ。笑)

計画停電の無い朝8:00~11:00まで
朝メニューでオープンしています。
朝メニュー中はセルフサービスです。
まず、カウンターに行ってドリンクまたは、
ドリンク&ワッフルのセットを注文します。
お代もその時に支払います。
出来上がるまでしばしテーブルでお待ちください。

お水ももちろんセルフサービス。
チャッピーの前の丸いテーブルにありますので
ご自由にどうぞ!
初・朝ディモンシュ!_b0177323_11102618.jpg


今日はワッフルとカプチーノのセットにしました。
セットで¥600ナリ。
朝ごはんは食べないとね。美味しいよ~
ついついまったりして、カプチーノ2杯いただきました。
こういう朝ごはんもたまにはいいですよ。
今朝のBGMはキャロルキングだったかな?
初・朝ディモンシュ!_b0177323_11212654.jpg


段葛の桜もぼちぼち咲いてきています。
初・朝ディモンシュ!_b0177323_1124149.jpg


木によってはこんな感じに。
初・朝ディモンシュ!_b0177323_11261055.jpg


酒屋さんと桜。
初・朝ディモンシュ!_b0177323_112654100.jpg


今現在の平日の午前10:00くらいの八幡さまの状況は
こんな感じです。
初・朝ディモンシュ!_b0177323_11282555.jpg


鎌倉の計画停電の状況については、
東京電力のHPより鎌倉市のHPのほうが分かりやすいので、
鎌倉の停電状況を確認したい場合は、市のHPをご覧に
なられるほうが良いかと思います。

また、停電中は江ノ電や湘南モノレールは停まってしまいます。
「せっかく鎌倉に来たのに江ノ電やモノレールに乗れないのー!」
なんて怒らないでください。江ノ電やモノレールも大変困っています。
東京電力に計画停電エリアから外して欲しいと、
要望をだしているそうです。
みんな困っています。でもみんながんばっています。

鎌倉の街は節電中で若干暗いですが、みんなが来るのを待っています。
by saba5538 | 2011-04-04 11:41 | 食べ物
<< 4月9日現在の鎌倉の桜は・・・ 昔の暮らしを見直すとき >>