ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

さよなら、ナカネベーカリー!

昨日、久々に大船の商店街に行って、
野菜やお豆腐やら買って、
いつものコースでネカネベーカリーに行ったら、
何だかいつもと様子が違う。
b0177323_11365264.jpg


いつもならたくさんあるパンが、がらり~ん。
2種類くらいしかなくて、とりあえずあるのだけ買って
レジに行ったら、なにやら張り紙が。

「店主の体調不良により4月30日で廃業します・・・」

ショックだったなー。ここのパンはとても美味しいのです。
昔ながらの職人さんが作るパンで、今風のパンではないけれど、
我が家はここのパンの大ファンでした。
「アルネ」の⑱号にも載っていたっけ。
このパン屋さん、堀井さんも知っていたらしい。
堀井さん!ナカネベーカリー、今月一杯でやめちゃうよー!
b0177323_11431328.jpg


コッペパンとゴマクリームコロネ。
コッペパンはパンのみなので、マーガリンとハチミツを
塗って食べました。ゴマクリームコロネは、黒ゴマのプチプチが
香ばしくて美味しい。この味ともあとわずかなのが寂しい。
b0177323_1146220.jpg


お店の方曰く、午前中であっという間に無くなっちゃう状態だそうです。
このパンに出会いたいなら、お早めに・・・。
[PR]
by saba5538 | 2011-04-28 11:50 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by チッチ at 2011-05-03 18:45 x
こんなにファンがいる美味しいお店が
店主の体調不良により廃業なんて…悲しすぎる~!

私も以前すごく好きなカレーのお店があって、
同じような形で閉店してしまい、とても残念な思いをしました。
仕方ないことなのでしょうが、残念ですね(涙)
Commented by saba5538 at 2011-05-04 10:39
*チッチさん*
大船ってこういうパン屋さん、意外と少ないんですよね。
ま、店主の体調不良じゃ、致し方ないです。
人間、健康第一ですもんね。(去年、石が詰まってしみじみ実感。笑)
よくあるチェーン店のパンもそれなりに美味しいんですが、
私の中では「それなり」なんですよね。
やっぱりこういうお店のパンは何かが違う。
おしゃれパンもいいけれど、個人商店のこういうお店を
大事にしてゆきたいですね♪
Commented by monota at 2011-06-08 20:06 x
突然、お邪魔いたします。私も大好きでしたナカネのパン。本当に残念ですね。
Commented by saba5538 at 2011-06-09 14:32
*monotaさん*
はじめまして。また大船の宝が消えましたね。
大船ってああいうパン屋さんが意外と無いので
本当に残念です。
Commented by 鈴木 at 2014-02-26 20:23 x
なくなっちゃったんですね。24年前にバイトしてました。
おじさん大丈夫ですかね。
Commented by saba5538 at 2014-02-27 15:40
*鈴木さん*
はじめまして。
そうなんです。閉店してしまったのです。
ナカネのパン、大好きだったのに残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎年の恒例行事 またまた朝ディモ! >>