ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ミャンマーのお土産

この前の日記のタイトルは
「ミャンマーへのお土産」だったけど、
今回の日記のタイトルは「ミャンマーのお土産。
そうです、ダンナが出張から帰ってきました。

出張初日にi Phoneのフェイスタイムで早速ダンナから
かかってくるものの、電波状況の悪さで結局繋がらず、
かなーりタイムラグのあるメールでの
やり取りで連絡しあってました。

今回の出張スケジュールは、何だかとてもハードとは
聞いていたので、特にお土産はリクエストしなかったんですけど、
何でも最終日にミャンマーのお金がかなり残ったらしく、
外貨に替えることも出来なかったので、急きょマーケット(市場)で
私好みのものを買ってきたそうです。

こちらが私好みのミャンマー土産。
「カゴその1」
お買い物にピッタリ!
さすが、カゴ好きなのをご存知で!って家でたくさん見かける?
b0177323_19592240.jpg


「カゴその2」
ふた付きのちょっとお出かけ向きのカゴ。
これまたたまらんデザイン。いいのチョイスしてきたねー。
b0177323_200525.jpg


「カゴその3」
イタリアンカラーのぐるぐるカゴ。
これまた可愛い♪
b0177323_2021163.jpg


カゴはどれも日本円にすると¥1000するかしないかくらい。
信じられない安さ!でもミャンマーだとかなりいいお値段。
観光客相手の商品なんですね。確かにデザインがそういう感じだもんね。

お次はトレイにお茶菓子入れ?
ロンボク島のカゴ風だね。こちらも超~~~~破格値だった。
でも、買った本人は日本での価格は全く知りませんので、
私が、日本の値段はあーで、こーで、と興奮しながら説明しても
ピンとこないみたいです。笑
b0177323_2092126.jpg


こちらは先方様からのお土産。
ミャンマー漆器です。奥の朱赤の器は中が四等分に分かれています。
お菓子入れにピッタリだな。
手前の象さん柄は、同じ模様のコースターが入っています。
ミャンマーの伝統工芸品です。チェーズーべ!(ミャンマー語でありがとう)
b0177323_20202100.jpg


タイでトランジットなんですが、
「帰りの便が12時間くらい時間が空くからタイで観光してくる。」
とメールがあり、タイか・・・真っ先にパソコンでリサーチ。
とりあえず空港で買えそうなものをと、調べていたら、
タイには「Boots」があるんですよねー!
空港にもあったので、早速、ニベアの日焼け止めをリクエストしたら、
扱っていないと言われ、じゃ、何でもいいから日焼け止めを・・・!
とメールを送ったら、かなりのタイムラグで時既に遅し。
結局、ダンナチョイスのジムトンプソンの小物のみとなりました。
象さんが可愛いねー♪
b0177323_20292970.jpg


「Boots」大好きだったなー。
日本からあっという間に撤退しちゃったからなー。
今じゃ海外に行かないと無いなんて寂しいなぁ。
海外に行って「Boots」見つけたら、がっつり買い物しそう。
でも内容は石鹸とか絆創膏とかデンタルフロスとか、他の人が見たら
「何じゃそりゃ?」っていうものをがっつり買い物したい。
海外のドラッグストアやスーパーに行きたいなー。
[PR]
by saba5538 | 2011-06-14 20:40 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タロ 小窓のカーテン >>