人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

タロ

この前まで、元気にぐるぐる歩きまわっていたのに。


おとといの15日の朝、ひっくり返ったまま動きませんでした。
元に戻して、名前を呼んでも、摩っても、だめでした。
もっと早くに気付いてあげれば、と後悔ばかりです。


人によっては、「カメでしょ?」と思われる人もいるかと思いますが、
カメは人を覚えます。自分の名前もちゃんと覚えます。
好きな人、嫌いな人をちゃんと分かってます。


タロもようやく慣れてきて、名前を呼ぶと反応して、
私がタロを持ち上げても、手足も顔も引っ込めなくなったし、
この前まで、鼻水垂らしていたから、拭いてあげても大人しく
拭かせてくれたのに。


どれだけ元気いっぱいだったか分かる写真を発見しました。
かめきちが「何だか非常に大人だなー」って写真です。

かめきちの甲羅をタロはよじ登ろうとしています。
タロ_b0177323_1633524.jpg


一生懸命、いい登り方は無いか、
タイミングをみているようなタロ。そしてじっと耐えるかめきち。
タロ_b0177323_16364278.jpg


方向変わって、頭のほうからどうかな?ってタロ。
とにかく脱出したくてたまらない様子。
タロ_b0177323_16381948.jpg


最終的には完璧にかめきちを踏み台状態。笑
でも、かめきち偉いんですよ、ぜんぜん怒らないし逃げない。
と言うか動くのが面倒だったのかな?
「もう、仕方が無いなー」って感じで構えていたのかも。
タロ_b0177323_1642426.jpg


飼っていて、「飽きたから」「面倒くさくなったから」「引っ越すから」
ってペットを置き去りにする人の気持ちが分からない。
ペットじゃないでしょ。って。
by saba5538 | 2011-06-17 16:49 | カメ
<< いろいろ作戦会議中 ミャンマーのお土産 >>