ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ハワイ土産

ダンナがハワイから戻ってきまして、
私の手書きハワイ土産リストを頼りに
入手していただいたものたちをご報告いたします。

今回お願いしたものの大半が
「近所のお買いものリスト」的な内容でして・・・笑
でも、日本じゃないものやあってもなかなかなお値段のものたちや・・・
結局、液体系や固形の重いものばかりになったなぁ。
案の定、若干の重量オーバーになったらしいです。

まずはアメリカのジョンソン&ジョンソンから発売している
「アヴィーノ」といお肌カサカサの方向けシリーズの
ボディソープとボディーローショーンをお願いしました。
このシリーズは本国ではもちろん、日本人にもどうやら評判が良くて、
カサカサ肌の私としてはぜひとも使ってみたかったシリーズ。
早速、ボディソープを使ってみたけど、とーっても良い香り♪
いちじくの甘~い香りが私好みです。お肌もしっとりしていいねー。
ダンナは気を利かせてくれて2本買ってきてくれた!オブリガーダー!
ローションもストレスリリーフと言う商品名だけあって、
とっても心地よい香り。付け心地もべたつかずけれどしっとり。
こりゃいいー。今は口コミという便利なシステムがあるので、
世界各国のみなさんの使い心地が分かるからいいね。
便利な世の中だ。笑
読むだけなら中学・高校英語が分かれば何となく分かりますよ。笑
b0177323_13263950.jpg


マウスウォッシュとアイボリーの石鹸。
このマウスウォッシュも一度使ってみたかったもの。
日本だとノーマルタイプしか見たことないな。(ネットのみ)
アイボリーの石鹸はダンナは基本、お風呂石鹸が固形派なので、
今回入手お願いしました。
ちなみに10個で$2.90くらいかな?安いっ!!!
b0177323_13304110.jpg


キールズのリップ(洋ナシの香り)もこれまた2つ購入してきてくれた。
今年の冬もこれで大丈夫だー。
b0177323_1333611.jpg


ウィリアムズソノマでは、こちらのセットをお願いしました。
ハンドソープ・カウンタートップスプレー・ディッシュソープ
の3つのセット。香りはウィンターフォレスト。ズバリ「森林」です!
とーっても良い香り。私こういう香り好きだわー。
どうして日本の製品にはこういう香りが無いんだろう?。
人工的な香りばかり。こちらの商品、天然香料はもちろん、
動物実験をしていないって言うところにも惚れましたね。笑
カウンタートップスプレーってあまり日本人には聞きなれませんが、
まぁ、そのまま訳してカウンターの上をシュッシュッとして、
汚れを取りつつ部屋を良い香りに。あと大理石にもOKとのこと。
(でもうちには大理石ものは無いなぁ。笑)
b0177323_13485681.jpg


同じくウィリアムズソノマでお願いしたスターウォーズシリーズ。
まずはランチボックス。サンドウィッチカッター付きです。
知らない方がカッターだけ見ると「何だこりゃ?」と思いますよね。
簡単に言えば良い者と悪者の戦闘機の型でしょうか。笑
b0177323_13553960.jpg


上の写真はカップケーキ型と紙で出来たキャラクター楊枝セット。
下の写真はカップケーキステンシルと言う商品名ですね。
粉砂糖やココアなどで、カップケーキに簡単にデコレーション出来る商品。
ふと思ったんですけど、これカプチーノに使えるな!って。笑
今度やってみよう!
b0177323_13594051.jpg


こちらはクッキーカッター。
たぶん普通に焼いてもキャラクターと分かりますが、
ここはカラフルなアイシングを用意して、パッケージのように
リアルに作ってみたいですねー。笑
b0177323_142394.jpg


これはパンケーキシロップ。
今回特にリストに書いていませんでしたが、
私が呪文のように「ホットケーキにはパンケーキシロップが美味い!」
「昔は日本でもパンケーキシロップが買えた。」と
しつこいくらいに言っていたので、ダンナが購入してきました。
何気に原材料を見ていたら、全て「オーガニック」の文字。
どうやら私が日本で醤油と味噌に関してやたらと
原材料にうるさいのを見ているので、
オーガニックのパンケーキシロップを入手してきたそうです。
買ってきたお店が「ホールフーズ」と聞いて納得。笑
早速フレンチトーストでいただきましたが、上品な甘さで美味しかった。
私が昔、ナショナルマーケットや明治屋などで買っていたシロップは
もっと甘~い感じで「人口的ですよー」というシロップだった。
でもそれはそれで好きだった。メープルも好きだけどシロップも好き。
b0177323_14101972.jpg


以上が私のハワイ土産でしたー。
何だか本当に近所のお買いものリスト的な内容でしょ。
ジョンマスターのシャンプーやトムズの歯磨き粉は
ダンナには難題だったらしく見つけられなかったそうです・・・
(ホールフーズ行ったのに・・・笑)


*** 業務連絡 ***

弟へ、
ビーサンはこんな感じ。
たくさんありすぎて良く分からなかったらしい。
b0177323_14141177.jpg

  
[PR]
by saba5538 | 2011-11-07 14:25 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストーブ最高 ビーズとワイヤーとリボンで・・・ >>