人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ショットのPコート

いやぁ~久々の日記です。
そして雪でしたね。
でも鎌倉は、昼間には雪の「ゆの字」も消えてありませんでした。
夜中、寝ているとき何だか途中で雨みたいな音が聞こえてきたからね。
ご覧のとおり、八幡さまの横の通りの昼下がりの写真です。
日陰に入ってもまったく雪の姿はありませんでした。
都内はたくさん降ったみたいだけど。
ショットのPコート_b0177323_18213785.jpg


でも寒いには変わらないんですよ。笑
そんな寒い日の上着は、ショットのPコート。
手持ちの上着の中で一番手軽で暖かい。
横須賀のドブ板のお店でセールで確か¥9800と超破格値だったけど、
すっかり元はとっているかな?買ってからかれこれ15~16年は
着ているからね。笑
ショットのPコート_b0177323_1831107.jpg


裏地はご覧の通り分厚いキルティング。
シルエットもショットらしい細身。なので冷たい風は通しません!
寒~いこんな日は一番上のボタンまで閉めます。
そしてマフラーぐるぐる巻いて手袋すれば完璧!
ショットのPコート_b0177323_18382299.jpg


さすがにずーっと着ているので、毛玉だらけ・・・
毛玉取りとかすればもっと見た目よいのかもしれませんね・・・苦笑
ショットのPコート_b0177323_18395334.jpg


もちろんアメリカ製。ここ最近アメリカのメーカーで
アメリカ製ものが少ない中、ショットのPコートは今もちゃんと
本国で作っています。
ちなみに身長162.5cmの私で18サイズがピッタリです。
ショットのPコート_b0177323_18464191.jpg


南極探検隊みたいなコヨーテの毛皮が付いたフードの
モコモココートも暖かそうだけど、どうも気軽じゃない。
ちょこっと着るにはやっぱりこのショットのPコートが一番だな。
ちょっと重いけど。笑
by saba5538 | 2012-01-24 18:54 | オシャレ
<< マスターのトークイベントin香... リメイクカーディガン >>