人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

なんだかんだで箱根

先週末ダンナからメールで、
「熱海と箱根さあどっち。」という内容のメールが送られてきて、
ピーン!ときました。
案の定、週末に温泉に入りに行くことになり、急きょ宿探し。
検索の結果、箱根へ行ってきました。

ここ最近、箱根へは電車コース。
だいたい泊まる宿が駅から近くの湯元近辺や
送迎バスがあるルートなので。
それより上なら登山鉄道沿線かな。

なので、駅前のおみやげ店ストリートを歩きながら
宿へ向かいました。
おなじみ「菊川商店」の箱根まんじゅうも忘れずに購入。
なんだかんだで箱根_b0177323_1846342.jpg


しばらく歩くと、これまた私の定番のお店、梅干の専門店「藤屋」へ。
梅大好きな私にはたまらんお店。
なんだかんだで箱根_b0177323_18514031.jpg


そして買った3点。これまた私の定番アイテム。
なんだかんだで箱根_b0177323_18525792.jpg


さらに進んで、反対側に気になるお店があったので行ってみました。
ここ最近TVの旅番組などでもちょこちょこ登場しています。
私もTVで見ていて「食べてみたい!」と思ったのが、この箱根揚げ。
注文を受けてから揚げるので少々待ちますが、
揚げたてアツアツは最高。しかも小雪が舞い散る天気にはピッタリ♪
なのに¥100ですよ。ステキ価格。
なんだかんだで箱根_b0177323_191276.jpg


今回の宿は「ホテル仙景
宿の前は何回も通ったことがあったけど、宿泊は初めて。
何でもこちらの宿のコンセプトが「お城」だそうで、
天守閣の気分?なのかな、部屋数も15と少なく
気分は離れにいるような感じでした。
赤線の引いてあるところが今回宿泊した部屋なのですが、
仲居さんの話によると、「大きなお部屋をご用意いたしました。」
の言葉の通りとにかく広かった・・・笑
なんだかんだで箱根_b0177323_19155424.jpg


その前にまずはお茶菓子から。
お城をイメージなので・・・お城の形の最中!
こちらの最中は小田原の風月堂の「城下町最中」でございます。
ドンピシャなお茶菓子ですね。笑
なんだかんだで箱根_b0177323_19192066.jpg


ではお部屋のご紹介。
玄関入ってすぐに畳の廊下。
手前が居間でその隣が寝室。
突き当たりがトイレと洗面所とお風呂。広~い。
なんだかんだで箱根_b0177323_19214135.jpg


ゴージャスな応接セット。
この応接セットで寝れるな。笑
なんだかんだで箱根_b0177323_19251362.jpg


そして外にはこれまた広~いバルコニー。
でも寒すぎて一切外には出なかった。
なんだかんだで箱根_b0177323_19263816.jpg


寝室の窓にはこんな工夫が・・・
なんだかんだで箱根_b0177323_19273388.jpg


居間にはコタツもあって、案の定コタツで転寝をしてしまった・・・

食事は見た目とは裏腹にボリューミー。
(宿の食事って大体そうなんだよね。)
どれもこれも美味しかったー。ご飯は鯛めしなんですよ。
なんだかんだで箱根_b0177323_19345294.jpg


お風呂も部屋数が少ないせいか、女性の団体さんがいなかったのか、
殆ど貸し切り状態でゆっくり入れたー。

翌朝。
朝ごはんに湯豆腐が登場していたのは嬉しい♪
なんだかんだで箱根_b0177323_1938134.jpg


チェックアウトして、宿の入り口にある池を見たら、
魚がいない池なのかな?と思ったら、
奥のほうになにやら赤とか黄色が動いています。
近くで見たら、鯉がみんなで固まってじーっとしていました。
寒すぎてまとまっているのかな?
なんだかんだで箱根_b0177323_19425629.jpg


今度はこっちの離れにも泊まってみたいわー
なんだかんだで箱根_b0177323_1944725.jpg


まだまだ続くよ・・・
by saba5538 | 2012-01-30 19:46 | 旅行
<< なんだかんだで箱根の続き マスターのトークイベントin香... >>