人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ここ最近作ったもの・出来たもの

すっかり久々の日記になってます。
まぁ、いいんですよそれで。
ムリしてネタ作るのって正直好きじゃないしね。

我が家の裏山の梅も今が見頃です。
だいぶ樹齢が経っている梅の木で、だれが手入れするわけでもないのに、
毎年ちゃんと梅の実もなって、満開に梅の花が咲いています。
本当はもっと左へパーンするともっと満開なんですけど、
何せ2Fの窓から写したのでこれが限界です。笑
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_1516728.jpg


えっと、日記のタイトルですね。
ここ最近作ったものとは、
ま、毎度おなじみのアクセサリーが中心です。
しかもネックレスばかりだな。
これはシンプル~なビーズのネックレス。
チェコ製シードビーズのピンクと黄色を交互にテグスに通した
いたって簡単なネックレス。
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15241260.jpg


ヘッドにはアンティークのビーズを使用しました。
葉っぱの形のビーズ。光の加減によってオーロラ風?な輝き。
留め具は丸いガラスビーズを使って簡単に。
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15282596.jpg


お次は、手元にあったビーズを適当に通して作ったネックレス。
長さは首の太さよりちょっと大きいネックレス。
私、この長さのネックレスってけっこう好きなんです。
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15331031.jpg


こちらはちょっとおめかしなパールのネックレス。
パールと言っても、もちろんイミテーション。
でもパールの間の小さい丸いビーズは天然石です。
種類は忘れてしまった・・・。笑
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_1536244.jpg


この前のコーディネート。
お揃いのイヤリングも作ろうっと。
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15391498.jpg


あーもう春だって言うのに、
つい最近完成しました・・・編込み帽子。
三國さんの本に載っていたあの帽子をせっせと編み始めて数ヶ月・・・
ようやく完成したら春になっていました。苦笑
完成したけど糸が若干細かったからか、幾分小さい・・・およよ・・・
それに模様も見本と一部違うし・・・かなりオリジナリティだし。
手袋もそうだったなぁ・・・編み物は奥が深いなぁ~しみじみ。
でも一応被れるので、寒い日に使いたいと思います。
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15461980.jpg


今作っているものが他にもいろいろありまして、
こちらは「巨大目隠し布」とでも言いましょうか、
風呂敷の巨大版をせっせと毎度おなじみの手縫いで縫っております。
布はアフリカの布で、既に2種類の布を縫い合わせたので、
あとは縁をかがって完成にしたいところなんだけど、
自分の中では、インドのカンタ刺繍みたいにひたすら波縫いをしたいなー
と、企んでおります。ムフフ。
なので、写真に写っている刺繍糸はその演出?なのです。笑
ここ最近作ったもの・出来たもの_b0177323_15533411.jpg


夏のスカートやオーバーブラウスも作りたいなー。
私の場合、今から作らないと夏に間に合わないからな。笑
by saba5538 | 2012-03-15 16:08 | 手作り
<< 桜が咲いたよ 春がきた >>