人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!

はいっ!毎年この時期おなじみの、
皆さん待ちに待った「鎌倉婦人子供会館」のバザーが
27日(土)に行われましたので、さっそく行ってきました。

なんでしょね、やっぱりこちらのマダム達は
何だか品があるんですよね、それも嫌味の無い、
何だかとてもいい感じなのです。

さてさて、会場に着いた時刻がお昼過ぎ。
なかなかの混み具合。販売している人もマダムなら、
買う人もマダム率が高いぞ。笑

そんなこんなで、真っ先に行ったコーナーが
「福の市」コーナー(洋服)
部屋の大きさで言うなら10畳くらいの洋間かな。
そこにたくさんの女性物の古着が。
その中から探し出すのがたまらんのですよ。
で、今回見つけ出したのがコチラ↓
「マック・ディヴィッド」のアンサンブル。
しかもスカート付き。しかもシルクときたもんだ!笑
ニット部分はラムズウール。イタリア製。
こちらが¥2000ナリ。安いっ!
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15125638.jpg


これを持ってうろうろ他の服を探していたら、
販売しているマダムたちが、「あら!マックディヴィッドじゃないの。」
「ステキなの見つけたわねー♪」と、決して「デビット」ではなく、
発音が「ディヴィッド」だったのが、さすがだわー、と、
妙なところに関心してしまった。笑
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15132116.jpg


もう1つ、こちらはイエーガーのモコモコスカート。
お値段¥200!本国イギリスの古着屋さんでもこの価格は
なかなか無いんじゃないかな?
モヘヤが入ったループになっています。
黒いショートブーツとかに合わせても可愛いね。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15364837.jpg


どうもイエーガーのこのタグをパッっと見ると、
「ジャガー」と読みたくなってしまうのは日本人なら仕方ない?笑
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15273813.jpg


こちらは聖心のOGコーナーだったかな?
で、見つけたとにかくスモッキング刺繍が可愛い
ハンディ裁縫ケース。
二つ折りになっていて、細部までスモッキング刺繍!
こーんなに刺繍がされているのに、お値段…¥1000!(トーカ堂風に。笑)
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15345743.jpg


表と内側の図。可愛いなー。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15401194.jpg


お次は学習院女子OGの方の作品。
この色違い、実は前回も買いました。すっかりお気に入りです。
とにかくリーズナブルなんですよねー。こちらは¥400。
どれもセンスが良いんです。5本指の手袋もあって、可愛いかったー。
しかも指ひとつひとつ色違いなのに¥500。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15465732.jpg


球根も販売していました。
こちらはチューリップの球根。1個¥60×6購入。
色は薄ピンク色です。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15484781.jpg


こちらは宝の山?から発掘してきたナゾの帯?です。
¥100でした。たぶん素材は絹かと思います。
何でしょね?アイヌとか、沖縄とかの香りを感じるのは私だけ?
これに刺繍やアップリケなどを施して、タペストリーにでもしようかな?
と思っています。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_1552474.jpg


次はお馬さんの人形。
素材が何なんだろう?藁なのかな?
いい表情しているでしょ。
隅っこのぬいぐるみ類が入った段ボール箱に「ここだよー!」
と私にテレパシーを送っていました。笑
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_15551480.jpg


背中には何かの種を乗っけています。
これは鞍を現しているのかな?う~んますますナゾ。
ここまできちんと編んで作ってあるから郷土玩具のジャンルか?
ま、とにかく愛嬌ある馬ちゃんなので仲間入り。
ちなみに¥100でした。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_1665411.jpg


買い物の途中で疲れたので、久々に抹茶をいただきました。
「早大鎌倉茶道同好会」のお茶席で休憩。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_1692062.jpg


お菓子は鳩サブレーでおなじみ豊島屋の鳩落雁と麩煎餅。
久々の抹茶、美味しかったなー。
2012鎌倉婦人子供会館バザー!!!_b0177323_16154728.jpg


今年も良いお買いものが出来ました。
ちなみに明日28日(日)は
カトリック雪ノ下教会でバザーですよ♪
by saba5538 | 2012-10-27 16:25 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 有楽町辺り 白骨♪乗鞍♪2 >>