ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

台所改造計画中

以前住んでいた家があまりにも広かったせいか、
未だに今の家が片付いておりません・・・

ちなみに以前住んでいた家は二人暮らしのくせに、
5LDKの間取りでどの部屋も6畳越え。
それから急に昭和31年築の昭和な家に引っ越したので(と言っても4K)
物と収納のバランスが追いつかず、
未だに物に囲まれている状態です・・・とほほ。

で、台所なんですけどね、収納が無くて、
水周りのところにある作りつけの収納くらいしかなく、
食器棚も動線を考えると決まった場所にしか置けなさそうだし、
なかなか手強い台所なのです。

せめて配膳台はほしいなーと常々思っていて、
いろいろと探しました。
でもなかなか「これだっ!」って言うのに出会えなくて
本当は、よく木工作業所などにある木製の作業台みたいなのが
欲しかったけど、予算とサイズが合わず断念。
結局イケアのキッチンワゴンに納まりました。
b0177323_12225394.jpg


1人でせっせと組み立てましたよー。笑
引き出しも付いていてとっても便利です。
そしてシンプルで可愛い。
北欧サイズなので高さがあります。私は意外と使いやすいな。
天板には防水用蜜蝋塗料を塗りました。
b0177323_12273210.jpg


片方に車輪がついています。車輪も木製!
そう言う細かいところがイケア商品のデザインの好きなところ。
b0177323_12294086.jpg


あと収納できそうなのと言えば・・・
もう吊り下げしかないか?と考えております。
グラス類は実は別の部屋の押入れを第二茶箪笥として
使っている状態です。笑
調味料類は「そうすけ」さんで買った本棚が大活躍。
そうすけさんはすっかり我が家の定番家具屋さんとなりました。
まだまだ改造途中。早く人を呼べる家にしなくては・・・
[PR]
by saba5538 | 2012-11-12 12:46 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by もちもち at 2012-11-12 17:15 x
あら、イイデスネ◎◎

我が家も引越しを予定してまして
物件探し中なんです。。。。
相方さんが どうしてもネコとの暮らしを再開したい!そうで。

子どもの頃から ネコと暮らすのが当たり前だった相方さんは
結婚を機に今のマンションに引っ越してきて 2年半 ネコのいない生活に限界を感じてきています。

今のマンション、ペット可のはずだったのに 
ダメになっていて。

近所で ネコ可の物件が なかなか見つからず
(相方さんは仕事が忙しいので 実際探す行動をとっているのは
私なんですよねぇ。。。疲れます)

我が家も 満足のいく物件、そして私の台所を作りたいです!

Commented by saba5538 at 2012-11-16 15:19
*もちもちさん*
あら!もちもちさんちもお引越しを検討中ですか。
ネコちゃんと(ここ最近の私はネコちゃんのことを何故か
ニャゴニャゴと言ってしまう。笑)の生活、いいですよね。
我が家もネコちゃんやワンコロとの生活に憧れます。
でも亀との共存は出来るかな?
私のポル語の先生もネコちゃんを2匹飼っています。
里親制度で出会ったそうで、今じゃすっかりネコ中心の暮らし
だそうです。ちなみに名前が小町通の近くで発見されたから
「小町」(メス)と菊池さんちでお世話になっていたから
「菊丸」(オス)です。笑
いい物件が見つかるといいですね。本当、物件ってひょんなことから見つかるので、諦めずですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年のクリスマスの飾りつけは? 豆シャツがキター! >>