人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

行くぜ、東北!4

宿に到着ー!
「立派なお宿ですね~」旅番組風に。笑

仲居さんの話では団体さんがもうすぐ到着するから
お風呂は今のうちに入ったほうがいい、と言う事で、
夕飯前に入ってきました。この宿の名物露天風呂「たな田」
雪景色の山並みを眺めながらのだんだん畑風な露天風呂。
入る瞬間は寒くて気合がいりますが、入れば最高♪
ちょうどいい温度です。そんなに混んでいなかったので、
これまたゆったり。はぁー極楽、極楽♪

夕飯はお食事会場にて。
盛りだくさんの内容で、〆のご飯まで私はたどり着けませんでした。
夕方にはロビーの下のフロアで三味線の演奏が行われていました。
何だかステキな演出ですな。
行くぜ、東北!4_b0177323_14234236.jpg


こちらの宿、ほぼ毎日20:30からイベントとして餅つきが
あるんですねー。餅好きな私たちとしては20:30までには
空腹にしなくては、と部屋でごろごろしていたら
いつの間にか寝てしまい、気付けば餅つきの時間。
早速会場に行ってみたら、おじちゃん、おばちゃんの団体さんがわんさか。
こんな感じで宿のスタッフの方々で餅つきをしていました。
行くぜ、東北!4_b0177323_14244977.jpg


お餅がつき上がったら、きな粉餅としていただけるのですが、
まー、おじちゃん、おばちゃんたちの行動の機敏なこと。笑
なかなか餅にたどり着けません。
ま、人数分はあると思うので、しばし待ちました。
ようやく餅入手!笑。やっぱりつきたてのお餅は美味しいね。
こんなステキなイベントはがほぼ毎日あるなんてなんて♪
行くぜ、東北!4_b0177323_14333848.jpg


イベントが終わった「餅つき広場」
あっという間に誰もいなくなりました。笑
行くぜ、東北!4_b0177323_1438895.jpg


翌朝、朝ごはんはバイキングです。
バイキングって好きです。今回は洋食メインにしてみました。
行くぜ、東北!4_b0177323_1441183.jpg


だけど、「こづゆ」は外せなかった。
気になっていたメニュー。会津の郷土料理。
干し貝柱メインで出汁をとった具沢山の汁。あっさりしておいしいの。
まさか朝食メニューに登場するとは。嬉しいな。
行くぜ、東北!4_b0177323_14443874.jpg


宿の売店で購入した勝栗羊羹。
お土産って意外とその地元で作られているものが少ないのですが、
こちらの羊羹はれっきとした地元産。
こういうお土産にそそられます。
行くぜ、東北!4_b0177323_14514024.jpg


一口タイプの練り羊羹で刻んだ国産栗が入っています。
おやつにピッタリ。
行くぜ、東北!4_b0177323_1452860.jpg


チェックアウト前にもう一風呂。
団体さんはあっという間に出かけてしまいました。
なので、お風呂は私だけ。貸切でした♪
どのお風呂も入り放題。久々にゆったりと温泉に入ったなーって感じ。
湯上り、部屋からパシャリ。この風景がお風呂からも眺められます。
行くぜ、東北!4_b0177323_14593745.jpg


さてと、そろそろチェックアウトの時間が迫ってます。
宿は全体的に品のあった造りでとてもいい感じでした。
また行きたい宿だな。
行くぜ、東北!4_b0177323_1522621.jpg


まだまだ続く・・・
by saba5538 | 2013-02-20 15:11 | 旅行
<< 行くぜ、東北!5 行くぜ、東北!3 >>