人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ

7日(土曜日)

有楽町の「国際フォーラム」にて行われていた「東京JAZZ」に
ダニ&デボラクァルテートがライブ(しかも無料ステージ!)
があるという事で行ってきました♪

今まで知らなかったけど、
NHKと日経新聞が主催なんですね。
しかも今年で12回だなんて。
あー今まで知らなかったなんてもったいなかったなー。
なので、どーも君ステージもありましたよ。
ノリノリですね。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_1815961.jpg


ダニ&デボラクァルテートのライブは
thePLAZA(地上広場)にて行われました。
とにかく、とーーーーーっても良かったステージでした。
そしてその後、どーも君ステージに移動。
今度は、このステージでなんと、
マスターのトークショーが行われるのですねー。
しかもダニとデボラも一緒に。
そして、通訳は私のポル語の先生。
すっかり身内ばかりですな。ははは
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18215227.jpg


トークの後はダニとデボラのミニライブ♪
お母さんのデボラはピアノ担当。
娘のダニがヴォーカル担当。
親子なのでとっても息が合っています。
デボラがとにかくお茶目。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18244530.jpg


いやぁ~良かったー。
東京JAZZ限定のコーヒー豆も買ったし、
お次はディモンシュでのライブだな。


8日(日曜日)
と言う事で、今度は日曜日にディモンシュにて、
ダニ&デボラクァルテートのライブに行きました。
1部・2部とあって、私たちは2部にしました。
写真は1部真っ只中の外から撮ったディモンシュ。
暗幕の中では大盛り上がり♪♪♪
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18294850.jpg


いつもの入り口付近が今回のステージになります。
今回はドラムもウッドベースもありますよー!
過去にあったかな?こんなにダイナミックなライブ。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_1831243.jpg


しかも今回は撮影OK!だったので、
ノリノリの曲の時にパシャリ。
こんな感じなステージです。
とにかく、メンバーのみんなの口角が常に上がっているのです。
音楽を楽しんでいるなーっていうのが分かる。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18361817.jpg


太鼓担当のチアゴが叩きまくっているところです。
ベースのシジエルも凄かったー!
なのにみんな笑顔って!笑
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18421138.jpg


とにかく最高のライブだったー!!!
そしてメンバーみんな良い人。
いつものようにライブ後はサイン会。
ちゃんとCDにサインをいただきましたョ。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18451497.jpg


そして私のライブの恒例行事、
エコバッグにもサインをいただきました。
話題の持って行きかたは、初代バッグのサインを見せると
反応が面白いです。笑
特にチアゴとシジエルの友達が初代バッグに
たくさん書いてあったので、
2代目バッグにサインを書いたにもかかわらず、
初代バッグにもサインを書いていました。
とにかく人懐っこくて、良い人たち。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18523966.jpg


2代目バッグにも着々とサインが増えてきました。
スーパーでお店の方が袋詰めをするお店の場合、
反応が面白いです。サインをまじまじ見ているので。笑
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_18562473.jpg


ダニ&デボラクァルテートの曲が気になったそこのあなたっ!
ディモンシュWebサイトにて視聴も出来るし、
更にはリンクが貼ってあるので、もっといろんな曲が聴けますよ♪

あ~しばらくはヘッドホンでじっくり聴こう~♪
お母さんのデボラもいいんだな~これが。
東京JAZZとダニ&デボラクァルテートin ディモンシュ_b0177323_1923411.jpg


by saba5538 | 2013-09-09 19:06 | 音楽
<< 信州の旅 銀座から京橋経由で日本橋 >>