人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ある日のおやつ

いやー
前回の日記より、一週間以上空いてしまった。
ちょっと近々イベントがありまして、
その準備真っ最中なのです。

この前、有楽町へ行ってきて、
ビックカメラの7Fにある
韓国料理「ぱんが」で夕飯を済ませ
(このお店、何気にお気に入りです。大型TVに韓国歌番組が
ひたすら流れていて、全く詳しくない私たちですが、
見ているだけで面白いです。
以前はお店のおにいちゃんが、ひたすらパソコンで
画像を操作していたけど、今は業者が入ったのか、
ちゃんとした画像になっていました。)

有楽町に来たので、
久々に「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコを
買って帰えりました。
我が家では、「美味しいチョコ」と言えば、
こういうチョコの事を言うので、
たまに「あー美味しいチョコ、食べたいねー」と言っても、
なかなか頻繁には食べられないのです。
もちろん普通にスーパーで売っている板チョコも
美味しいのですが、それとはまたちょっと違うのです。
写真のは「ロシェ・レ」
周りは砕いたアーモンドとへ-ゼルナッツに
中身はベーシックなプラリネ。
表面はミルクチョコ。「レ」はミルクですね。
ブラックもあります。
ある日のおやつ_b0177323_1133072.jpg


こちらは同じく有楽町にある「どさんこプラザ」で
見つけて感激した、「マロンコロン」
小樽にある洋菓子店「あまとう」の人気商品。
まさか、有楽町で買えるとは!
数年前に小樽で買ったきりでした。
以前勤めていた職場へ、お土産に持っていったら、
物凄く評判が良かったお菓子。
北海道のお菓子はどれもハズレが無いけれど、
このお菓子は特に私の中で上位ランクに入っております。笑
ある日のおやつ_b0177323_1191199.jpg


中身はこんな感じ。
クッキーの周りにチョコがコーティングされております。
実はこのクッキー、3枚重ねなんですねー。
なので食べた感が物凄ーくあります。
なので、余計に職場へのお土産には好評だったのかな?
味の種類もいろいろあって、みんな楽しんで選んでいました。
あ~、マロンコロンに久々に会えてとにかく嬉しいよー。
あ、あと小樽へ行ったなら「西川のぱんじゅう」もお忘れなく!
一口サイズの今川焼き?と言ったら分かるかな?
でもちょっと違うんだなー。形は半円形で餡子たっぷり。
とにかく美味しい。こちらもおススメ。
私が行った時にはトニー谷似のおじさんが焼いていました。
ある日のおやつ_b0177323_11124856.jpg


こちらは元町の「喜久屋」のラムボール。
ちょうどチャーミングセール初日に、近くを通ったので、
久々に元町に寄り道。
相変わらず可愛い喜久屋でケーキを買って帰りました。
ラムボールは喜久屋の看板商品。
その名の通り、ラムが利いた大人向けのお菓子。
小さいけど、中身がぎっしりしているので、食べた感があります。
ある日のおやつ_b0177323_1120335.jpg


このおやつは1日に全てを食べたわけではありませんので。笑

さてと、再び準備に戻らなくては。
by saba5538 | 2013-09-26 11:26 | おやつ
<< オリジナリティー 信州の旅 >>