人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

スムージーとミックスジュース

この前、鎌万でイチゴが2パックで¥380だったので、
1パックをジュースに。

どちらかと言うとジャムなどの加工向きな小さなイチゴ。
洗ってヘタを取って。
スムージーとミックスジュース_b0177323_17163689.jpg


バナナもあったので、一緒に切って・・・
スムージーとミックスジュース_b0177323_17171530.jpg


あとはプレーンヨーグルトとハチミツも一緒にミキサーへ。
スムージーとミックスジュース_b0177323_1717426.jpg


はいっ!完成~♪
さすが1パック使っただけあって、イチゴ率高し。
スムージーとミックスジュース_b0177323_1718508.jpg


しかしスムージーとミックスジュースって同じじゃないの?
と思っていたけど、微妙に違うんですね。(知らなかった)
何でも、氷や凍らせた果物や野菜をミキサーにかけて、
かつ乳製品が入っていないのがスムージーだそうな。ほほう。
じゃ、私が作ったのはミックスジュースだね。
栄養価的にはミックスジュースのほうが
何だか良さそうな気がするのは気のせい?笑
by saba5538 | 2014-05-11 17:24 | 食べ物
<< ラ・ドログリー 今日、市場で買ったもの >>