人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

なぐごはいねぇかぁ~!・その1

3連休の数日前、
毎度おなじみ、うちのダンナから
「宿を探しておいて」の指令メールが。

今回は東北方面のようだ。
数日前で、しかも今回は3連休なので、
「いいな」と思っていた宿は、
後で見ると尽く満室状態に・・・

そうしているうちに、だんだん距離が遠くなっていて、
気づいたら秋田の宿に決定!
しかも車で。笑

はじめは土曜の朝一で出発しようか、と話していたけど、
秋田なので、金曜の夜に出発して宇都宮で一泊することに。


翌朝・・・
いいお天気。
宇都宮に居るのなら、久々に「SHOZO」に行きたいな。
と言う事で、黒磯に寄り道。

何年ぶりだろう?
多分、アルトゥール&サブリナのライブ以来じゃないかな。
物凄く久々だ。
我が家で使っているカフェオレボウルが1つ薄っすらヒビが
入ってきているからもう一つ欲しいし、
朝ごはんをまともに食べていないから何か食べたいな♪
と、行ってみたら・・・
なんと、その日に限ってお昼オープンとの事。
それに、買おうとしていたカフェオレボウルは廃盤になっていた・・・涙
カフェオレボウル、我が家じゃ大活躍なんだけどなぁ。
鍋の時には必ず登場。シリアル食べるときも便利。
小どんぶりにもぴったりだった。復活しないかな?

お昼のオープンまでは待てなかったので、
お菓子だけ買って、駐車場に戻ったら、
何やらやっておりますよ。
なんだろう?と覗いてみたら、ミニトートかランチョンマットに、
好きなデザインを選んで、その場でシルクスクリーンでプリント♪
と言うことのようですね。
ロゴのデザインがそれぞれ可愛い。
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_1953950.jpg


インクの色の種類もご覧の通りイロイロ。
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_1971391.jpg


と言う事で我が家もお願いしてみました。
ベーシックな茶色をチョイス。
儀式のように、インクを手前に引きます。笑
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_1991236.jpg


はいっ!完成ー♪
あれ~?見本のままじゃないですか。
そうですね、コーヒーを選ぶとどうしても茶色を選びたくなるよね・・・
「SHOZO」のロゴもいいね。
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_19113319.jpg


プリントの他に、古着や可愛い生地や、
自分で描いた絵を缶バッジにするワークショップも行ってました。
こちらの皆さんは、大きなバンに道具を積んで、
新潟から全国いろいろなフェスに登場しているそうです。
Printer Working Band
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_1921326.jpg


SHOZOの近くのドンキホーテの宝くじ売り場をチラッと見たら、
何だか高額当選が結構出ているようなので、
「年末ジャンボ」を買ってから、移動。
宝くじは、当たったら・・・の妄想中が楽しい。笑
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_19325689.jpg


高速道路に乗って、しばらく走って・・・
全く混んでません・・・良い事だ。
お昼ごはんで寄った阿武隈PAで食べた
モツ煮定食は美味しかった♪
後半はモツの方へご飯をインしていただきました・・・♪
ここのPAはメニューが充実していて私好み。
(但し、ご飯が多めなので、完食はキビシイという方は
ご飯少な目にしてもらいましょ。)
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_19462022.jpg


更に北上!
しばらく走って、前沢SAで休憩。
前沢と言えば、そうです!牛です!前沢牛!
「おやつ工房・牛ちゃん」だなんて・・・笑
牛ちゃんが空を飛んでいるよ。
前沢牛の串焼きやコロッケや魅力的なおやつがたくさんあります。
でも、私たちには夕飯が待っているので、
一番小さな串焼きを1本だけ購入。
注文から焼き始めるので、お時間少々かかりますが、
食べてみれば納得!美味しかったー。
ネギ間なので、お肉とネギを一緒に食べるとこれまた美味。
なぐごはいねぇかぁ~!・その1_b0177323_19535290.jpg


更に更に北上を続けて、
日は沈み、すっかり夜に。
そして宿の近くに到着したけど、
走っている道は、どう見ても「農道」ぽいのですが・・・

その2に続く
by saba5538 | 2014-11-25 20:11 | 旅行
<< なぐごはいねぇかぁ~!・その2 そろそろ準備 >>