人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

大船で買ったもの

お客さんの前で怒る店長は最低だ。

いやね、この前神田の某カレー屋さんでの出来事で、
バイト君(たぶん、インドかスリランカ辺りの子)が
しばらく無断欠勤で、営業中に店に現れて休んでいた理由を
片言の日本語で言い始めたら、
店長が「バックレたんだろっ!」と。
おいおい、思い切り聞こえているよ・・・
「オーナーも怒っているんだよっ。」と、店長。
こんな店長を雇うオーナーもどうかと・・・
バイト君も無断欠勤はイカンけど、
お客の前で叱る店長はもっといけない。
せっかくの美味しいカレーが台無しだ。
唯一の救いはフロアーを仕切るお姉さんが「営業中なので。」
の一言でバイト君は店の外で待つことになったが、
あのお姉さんが居なければ、あのお店は回らないな・・・


話は変わって、相変わらず風邪は治っておりません・・・おーい!笑
咳が引き続き絶好調?に止まらず、特に夜になるとピークになる
いつものパターンなのです。およよ・・・

この前、用事があって大船へ行ってきました。
大船へ行ったなら、ヨーカドーのお花屋さんはスルー出来ない。
お花も春の花になってきた♪
こちらはアネモネ。1束¥300だけど2束で¥500。2束購入。
大船で買ったもの_b0177323_15303277.jpg


ラナンキュラスも。
春だね~♪
大船で買ったもの_b0177323_15325299.jpg


八百屋さんで白菜。
¥100!安いっ!
大船で買ったもの_b0177323_15352419.jpg


掛け声が面白い魚屋さんでプリプリの鰯を購入。
10匹で¥500!
大船で買ったもの_b0177323_15365297.jpg


買った鰯で、さっそく「なめろう」にして一人晩酌。
大船で買ったもの_b0177323_1541264.jpg


いつもの豆腐屋さんもいつものコース。
そしていつもの絹とあったらほぼ買う厚揚げの小さいの。
大船で買ったもの_b0177323_1539074.jpg


大船は本当に何もかもが安い。
ドラッグストアの商品も安い!
なので、洗剤とかも買ってしまう。
見るとあれもこれも欲しくなる。
大船へは車で行くのが一番だな。笑
by saba5538 | 2015-01-19 15:55 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 週末は温泉へ 中華街あたり >>