人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

餃子タウン・蒲田

先日、実家で法事があって、
その帰り道、珍しく下道で帰る事に。

銀座へ寄り道して、
伊東屋であれやこれや見ていたら、
いつの間にか雨が。
アップルストアを久々に覗いてみたら、
何だかすっかりオープン当初のあのワクワクする店内は何処へやら。
この感じは世界全店統一なのかな?
オープン当初は小物類がいろいろ充実していて、
バッグもいろいろ、ヘッドフォンも各社いろいろ。
その他小物もいろいろ・・・
なのに今はヘッドフォンは1社しか見当たらなかったし、
カバン類は皆無。カバー類しかなかった。
なので、店員さんもなんだか手持ち無沙汰。
昔みたいなアップルストアに戻らないかな?

雨が降ってきたので、
夕飯を求めて車で移動しながら探すことに。
閃いて、蒲田の餃子に決定。

蒲田って、昔から餃子が有名なのよね。
今回行ったお店は「歓迎(ホアンヨン)本店」
前回は「ニイハオ別館」。兄妹店なのです。
他にも親族みなさん餃子を扱うお店を営んでおります。

ガラス張りのお店なので、
店内の様子が良く分かります。
大田区生活センターという行政の建物1Fというのも
なんだか面白い。

少々待って丸テーブルに着席。
焼き・水餃子共に頼んだら、オーダーしてすぐに焼きが到着。
早いっ!!!焼きはフル稼働なんだな。
肉汁たっぷりでおいしいなー。
餃子タウン・蒲田_b0177323_1963650.jpg


水餃子も到着。モチモチの皮にこれまた肉汁じゅわー。
ご飯もの頼まなくて良かった。
モチモチの皮でかなりお腹いっぱいになったよ。
マーボー春雨もピリ辛で美味し。
だけど、思い切りすすると、ほぼ確実に細かく刻んである唐辛子が
気管に入るのでご注意くださいませ。笑
このほかにニンニクの利いた油淋鶏も。
かなーりニンニクでした。笑
餃子タウン・蒲田_b0177323_1914312.jpg


次回はお粥を食べてみたいな。
あー、肉汁たっぷりの餃子は本当に美味いなー。
by saba5538 | 2015-02-10 19:23 | 食べ物
<< 梅干あんぱんを求めて エキサイティング豆まき >>