人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

川治温泉方面へ その2

東照宮へ行く途中、
気になっていたところへ寄り道。

それは「今市浄水場
通り過ぎるとき、古い建物好きアンテナがキャッチ!
帰りに寄ってみたけど、見学は16:30までだった。
もう閉まっていた。がっくし。
とりあえず門だけ撮ってみた。
次回は見学時間内に行くぞ!
川治温泉方面へ その2_b0177323_19511574.jpg


東照宮ですっかり荒みきってしまったので、
すぐ隣にある「瀧尾神社」でお参り。笑
宿に向かう途中、またもや気になるお店を発見。
金谷ホテルのベーカリーを扱うお店。
どうやら、直営店ではないけれど栃木県内には
こういったお店が数多くある様子。
たぶん、元々は何か別の商店をされていたけど、
今はパン一本といった感じのお店で、
おじちゃんとおばちゃんで切り盛りしてました。
美味しそうなカップケーキを購入。
川治温泉方面へ その2_b0177323_2024364.jpg


そしたら、おばちゃん、
「これ、今お茶飲みながら食べていたんだけど、
少し持っていって。」と、きゅうりの古漬けを。
私、きゅうりの古漬け大好き~~~♪♪♪
おばちゃん!ありがとう!!!
(ホテルでお菓子と一緒にいただきます。)
何故だか私たち、「オマケ」をよくいただきます。笑
川治温泉方面へ その2_b0177323_2063325.jpg


ようやく宿に到着。
ひとっ風呂入って食事。
いい具合に食べごろの豆乳鍋。
他にも岩魚の塩焼きに岩魚のお造り、共に美味しかった。
こちらの夕食はバイキングではありません。
バイキングもまぁいいけれど、大型ホテルのあのバイキングを
経験すると、こういう食事のほうがやっぱりいいなぁ、
というのがつくづく・・・
川治温泉方面へ その2_b0177323_20122130.jpg


鯛の釜飯に和風シチュー。
うーお腹いっぱい。笑
あ、ドリンクバーがあるんですよっ。
川治温泉方面へ その2_b0177323_20135424.jpg


翌朝、ダンナは朝一の仕事の為、
早起きして、温泉に入って、
朝食も朝一の7時に。
朝はバイキングスタイル。和・洋両方あります。
今回はご飯中心で。だって私好みのおかずラインナップだったので。
塩辛・明太子・温泉玉子♪
その他にシラス、鮭、納豆、とろろ・・・
サラダにいたっては、セロリコーナーもあった!
お味噌汁もちょうどいい塩加減で美味しかったし、
果物も新鮮でたくさんあった。ヤクルトもあったな。
あー、もっとおかわりしたかったけど時間が無かったので、
急いで食べて、8時にはチェックアウトしました。
あーゴロゴロしてもう一回お風呂に入ってから帰りたかったなぁ。笑
次回来た時はじっくりお風呂に入って、
朝ごはんも和・洋おかわりするぞ。
いい宿だったな。

宇都宮の駅までとりあえず送ってもらう予定だったが、
気になるパン屋さんがあって、時間がまだあったので、
そこまで行くことに。
お目当てのお店は「吉澤製パン」
何でも食パンが有名のよう。開店前に着いたので、
お店の駐車場に停めて待っていたら、ぞくぞくと他のお客さんも登場。
地元の皆さんに人気なのね。
開店と同時に食パンは売れて行き、
買い方もみなさん豪快だった。一斤じゃなく、一本買いの人が多かった。
さすがに一本買いは出来なかったので、一斤にした。
他の惣菜パンとかも美味しそうなのが揃ってます。
私は揚げパンとクリームパンを買ってみました。
こういうパン屋さんは裏切らない。
パン生地が美味しかった。
川治温泉方面へ その2_b0177323_20343721.jpg


次に気になっていたところまで送ってもらって、
ダンナと別行動開始。

その3に続く・・・
by saba5538 | 2015-02-13 20:41 | 旅行
<< 川治温泉方面へ その3 川治温泉方面へ その1 >>