人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

虫食い

ここ最近の気温は、
暖かったり寒かったりと何を着ていいやら迷いますね。
この前、あまりにも寒かったので、
首周りに何か巻こうと衣類ケースを開けて、
マフラーを広げて見ていたら・・・
あーーー!
虫に食われている・・・ショック!
虫食い_b0177323_15471150.jpg


このマフラーは、
物凄ーく、それはそれは大昔。
私が高校生の頃、
バイトで貯めたお金を握り締め、
銀座にあったラルフローレンで買ったマフラーなのです。
当時は「DCブランド」黄金期で、
セールともなれば長蛇の列は当たり前。
今の109やラフォーレの初売りみたいなあの勢い。
私も当時、原宿の「Rayビームス」のセールに一番乗りで並んでいたら、
スタッフの方に「もう並んでいるっ!」と、驚かれたなぁ・・・遠い目。笑
ま、このマフラーにはそんな高校生の頃の思い出が
たくさん詰まっているのに、虫に食われているとはー。
防虫剤入れていたのになぁ。
とりあえず虫干しです。そして洗濯します。
虫食い_b0177323_15595887.jpg


一緒に入っていたマフラーたちは無事でした。
どれもウール100%やカシミヤ100%なのに、
虫にも好みがあるみたいですね。
左・みちのくあかね会ホームスパン製「アルネ」オリジナル。
中・日本橋東急閉店セールで買った英国製スクールマフラー。
右・無印のアウトレットが御殿場にあった頃に
  買ったカシミヤのマフラー。
  あまりの価格にもっと買っておけばよかった、と今更後悔。笑
一緒に写っている革ジャンはダンナの。
これまた年季物のLL.Beanで、日本上陸前にアメリカから
カタログで仕入れたもの。
虫食い_b0177323_16153963.jpg


渋いのがありますね。
20代前半に仕入れたのですが、本当に渋いなぁ・・・
シルクウールの大判だけど、畳むと意外とコンパクト。
渋いけど、コーディネート次第で使えるので今日までレギュラーです。
虫食い_b0177323_1635170.jpg


数年前にザラで買った、ハラコのクラッチバッグ。
クローゼットに仕舞っておいたら・・・
虫食い_b0177323_16371790.jpg


うわー!
食べられている!と言うか、現行犯逮捕状態でしたよ。
直ちにやっつけました。笑
もー、ハラコも食べちゃうとは。とほほ。
虫食い_b0177323_16393823.jpg


クローゼット内を一斉捜査し、
虫除けを節分の如く衣装ケースに入れて、
クローゼットにあるバッグ類にも新しい虫除けを入れて、
晴れた日には、ドアを開けっ放し。
毎年、新しい虫除けを入れているのに
どうして虫って登場するのでしょ?
by saba5538 | 2015-11-04 16:58 | オシャレ
<< 西日本への旅ご一行様 植木屋しゃーん! >>