人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

荒波からのヨーロッパからの〆は城

翌日、
お天気が怪しいです。
けれど、千畳敷へ行ってみました。

イメージとちょっと違いました。
何だか城ヶ島に似ています。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17104018.jpg


お次はヨーロッパな町並みのある遊園地。
今回の旅は、ちびっ子も参加しているので、
遊園地も組み込まれているのです。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17122623.jpg


しかし、こんなに手の込んだヨーロッパな町並みを造ったのに、
正直もったいない。それは行ってみると分かると思います。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_18183885.jpg


雨脚が強くなってきていて、
尚且つちびっ子に高齢者も参加しているのにこの階段・・・
紀州東照宮です。
迂回路はあるのですが、手すり無しの階段という、
雨の日にはどちらを選ぶか迷うところ。
ちびっ子は何を思ったか、この階段をえっこらと上りだしたので、
大人たちも同伴。高齢者は迂回路へ。
この階段が薄っすら苔が生えていて、
一段が高くて若干斜めになっているというかなりスリリングな階段。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17192528.jpg


上りきると、登場です。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17205996.jpg


とても綺麗な朱色の門。色とりどりの彩色。
物凄い雨なので、早々に引き上げて宿に移動。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17225320.jpg


翌日。昨日とは打って変わって快晴。
神戸へ移動です。北野異人館街を散策。
これまた今回のメンバーではかなり厳しいメニューですな・・・
さくさくさくと見て、お次へ移動です。
忙しい旅です。
元町のレンセイ製菓へ行きたかったけど、団体行動なので諦めです。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17305553.jpg


しばらくロングドライブです。
そして、お城に到着!
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_1732424.jpg


そうです!白鷺城でお馴染みの姫路城です。
どーん!
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17345365.jpg


本当に真っ白です。
気になる石垣を見つけました。
何かのアピールなんでしょうかね?
それとも代わりの石?
よく他のお城の石垣で、刻印を見かけたのですが、
白鷺城ではパッと見、見当たらなかったけどどこかにあるみたいです。
荒波からのヨーロッパからの〆は城_b0177323_17474239.jpg


お城も満喫したことだし、空港へ移動です。タイトスケジュール!
しかし関西方面へ行くと
地元ドライバーさんの運転には参ってしまいます。
高速出口付近の走行車線を走っている車の前ぎりぎりに
ビューンと入って出口に出る・・・今回の旅でよく見かけました。
あと、ウィンカーって使わないみたいですね。
あれが普通なんでしょうか???
それと、車の窓から普通にごみを捨てていました・・・唖然。
まー、一部の人だけかと思いますけど・・・
どうも見かける頻度が多くて・・・

今回の旅は、ダンナファミリーご一行様の旅だったのでした。
なので、行き先などはダンナファミリーにお任せ。
今回、旅行会社でこのスケジュールを組んでもらったらしいのだが、
担当の新人営業マンがやってくれまして、
行く先々でトラブル続出・・・新幹線が指定のはずが自由だったり、
布団が足りないとか、部屋が足りないとか・・・
レンタカー代が請求金額と差額が出ているとかとか・・・オヨヨ

旅はこじんまりと行くのに限るな。

以上西日本の旅でした。
by saba5538 | 2015-11-19 18:16 | 旅行
<< 油壺マリンパーク ぱんだ仔ぱんだ >>