人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

油壺マリンパーク

この前、ケーブルTVの手紙の中に
油壺マリンパークの無料券が入っていたのを思い出し、
初めて、マリンパークへ行ってきました。

下道で行ったので、
途中、葉山の「和楽」で大判焼き(私は今川焼きと言ってしまう)を
購入。まだ時間が早かったので、いろんな種類があって迷った~。
ボリューミーで食べ応え満足♪
こういうお店が鎌倉にも欲しいのよねぇ・・・
油壺マリンパーク_b0177323_14394664.jpg


三浦方面への道は普通に行くと物凄く渋滞していたので、
いつもの如く裏道ルートへと。一面のキャベツ畑です。
油壺マリンパーク_b0177323_14422749.jpg


マリンパークに到着。
チケット売り場は長蛇の列。
でも、私たちには無料チケットがあったのですんなり入園。
先ずは「かわうその森」からスタート。
いいですね~、こののんびりとした感じ。
小川があって、上流から下流までいろいろな生き物が
自然に近い状態で展示してあります。
ビオトープに近い展示なのかな?
メダカや小魚がたくさん泳いでました。
油壺マリンパーク_b0177323_158070.jpg


亀さんコーナーもあります。もちろん外来種ではございません。
油壺マリンパーク_b0177323_1582151.jpg


フクロウさんもいますよ。
油壺マリンパーク_b0177323_1592546.jpg


カワウソちゃんたちは、行ったり来たりと忙しく、
この子達はこの場所がお気に入りらしく、
ずーっとこのポジションでした。
油壺マリンパーク_b0177323_15114568.jpg


ペンギンも人慣れしているのでしょうか?
この子は私たちの前をこのようにプカプカプカと
暫く泳いでいました。笑
油壺マリンパーク_b0177323_15133511.jpg


イルカのプールの小窓では、イルカが大接近してきます。
小窓にイルカちゃんの顔がアップでドーン!とやってきます。
写真は、お隣の小窓に夢中のイルカちゃんの尻尾。
犬にも興味があるみたいですよ。
(マリンパークはわんちゃん同伴OK!なのです。)
油壺マリンパーク_b0177323_15192129.jpg


お魚ゾーンを見てみましょ。
ひゃー、なんて可愛いんでしょう。
魚の学校です。しかもクリスマスバージョン。
手作り感溢れていていいです。大好きです。
もちろん、水槽になっていて魚が泳いでいます。
油壺マリンパーク_b0177323_15215557.jpg


お魚さんと縄と水槽のカラーリングがステキ。
油壺マリンパーク_b0177323_15253696.jpg


タイル画もいいですね~。
こうでなきゃ。
油壺マリンパーク_b0177323_1528865.jpg


餌付けタイム!
大勢の皆さんが水槽へ集まっております。
油壺マリンパーク_b0177323_15302970.jpg


あしか島では、お昼寝中。
よく見ると、穴の中にも一匹寝ているんですよ。
とっても大きなアシカが。
多分、ボスのミナトでしょう。
油壺マリンパーク_b0177323_1684167.jpg


それでは、
今回の最大の目的でもあるショーを観に行きましょ。
室内タイプの会場です。
イルカさん、凄いなー。
油壺マリンパーク_b0177323_15412993.jpg


4匹一緒にジャンプ。
油壺マリンパーク_b0177323_15423737.jpg


そして、このショーの設定が「ペンタリウス惑星」という
星での設定で、どこかで見覚えのある光る剣を操りながら、
最後にアシカ君が出てきて見事に白刃取り!
油壺マリンパーク_b0177323_15464071.jpg


シーンは変わって・・・
左)クロちゃんです!右)わわわわー!
油壺マリンパーク_b0177323_1558823.jpg


そなんです、クロちゃんがイルカの調教師さんとなって、
ショーに登場したのですねー。
イルカさんの背泳ぎです。
油壺マリンパーク_b0177323_15553773.jpg


お決まりの言うことを聞かない流れ。笑
油壺マリンパーク_b0177323_1602567.jpg


こちらは調教師のお姉さんによるもの。
油壺マリンパーク_b0177323_1615744.jpg


アシカも芸達者だった。
油壺マリンパーク_b0177323_1641038.jpg


最後はみんなでさようなら~。
油壺マリンパーク_b0177323_1644997.jpg


会場から出てみると、いい具合に夕日が。
会場のすぐ後ろは海なので、綺麗な夕日が眺めます。
油壺マリンパーク_b0177323_166641.jpg


夕飯はどうしましょ?
by saba5538 | 2015-11-23 16:22 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 横須賀のアラモアナ 荒波からのヨーロッパからの〆は城 >>