人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

横須賀のアラモアナ

油壺マリンパークを満喫し、
途中、横須賀最大というユニクロ「大津店」へ寄り道し、
(ここ最近のユニクロ大型店のレイアウトがどうも苦手)
横須賀へ行ってみることに。

横須賀に行くといつも決まって、
モアーズの中の「つきじ植むら旬泉坊」の
しゃぶしゃぶ食べ放題か、「やなせ」のとんかつか・・・
なってしまうので、今回は開拓することに。

どこにしようかね・・・
懐かしの「ステーショングリル」もいいね・・・
と、きょろきょろしていたら、
気になる看板を発見!
何ですか?この何ともベースの町らしい看板は。
とりあえず6Fへ行ってみましょ。
横須賀のアラモアナ_b0177323_170343.jpg


6F到着。営業していますか・・・?
ガラス戸(手動)が閉まっています。
でも、タバコを吸っている人を発見!
とりあえず入ってみると、こんな感じに赤鬼さんにウエルカム。
横須賀のアラモアナ_b0177323_1721238.jpg


お店の名前は「赤おに」です。
食べ放題のお店です。
場所柄、お客さんの大半がベースの方々で、
働いているスタッフの皆さんも、
英語の話せるアジア圏の方が多いせいか、
何だかアラモアナショッピングセンターのフードコートにでも
いるんじゃないかと錯覚を起こしそうな雰囲気のお店。
食べ物は、昔懐かしい焼肉の食べ放題。
一時期、あったあった!という感じだけど、
ハラミのお肉は美味しかった~。
お寿司は人気商品らしく、入荷と同時にすぐ無くなって、
残るのは玉子とか。
カニは専用ハサミがあるので、多分それで食べられると思います。
私は手でバキバキと割って割り箸で押し出して食べました。笑
ドリンクは別料金です。
横須賀のアラモアナ_b0177323_17132876.jpg


焼肉のタレのボトルには、
こんなシールが貼ってありました。
横須賀のアラモアナ_b0177323_17151487.jpg


ケーキもしっかり三角形。
四角のプチではありませんよ。
プリンにゼリーもございます。
横須賀のアラモアナ_b0177323_17162082.jpg


私たちの後ろのベースの方の焼肉の焼き方が凄いよ!
と、うちのダンナが・・・
日本人の感覚とすれば、焼肉と言えば1枚ずつ焼く。
のだけど、アメリカ人はどうやらBBQの感覚のようで、
カルビとかハラミをドカッと持ってきて、
そのままドカッと焼き始めるみたいです。
とにかくそのベースの方々は豪快で、
基本、ラーメン丼に何でも入れてくるみたいでした。笑
ま、確かに何回も往復する時間を考えるとね。
私たちは、あっという間にギブアップ。
お会計を済ませ、さてとエレベーターへ・・・と、
んんん!
わた飴発見!!!
最後の最後にもう一度デザート。
う~ん、楽しいお店だ。
横須賀のアラモアナ_b0177323_1724082.jpg


久々に、こういう食べ放題のお店に行ったけど、
本当に、ハワイにいる気分だったなぁ。
あ、食べ放題だからって、取りすぎはNGですよ。
食べ残し100gにつき¥200かかりますのでご注意を。

また今度行ってみよう♪
by saba5538 | 2015-11-23 17:49 | 食べ物
<< ある日のおやつ・焼きリンゴ 油壺マリンパーク >>