人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

今日のいろいろ

今日のお天気はいまいちなので、
洗濯はせず(私はある程度溜めてからする派)、
午前中は掃除に専念して、午後は髪を切りに街へ。

久々におかっぱ頭にしたので、
前髪の伸びるスピードが何だかやたらと速い。
これでは月1ペースで通うパターンになるかもしれないけど、
担当の美容師さん曰く、
「前髪を切るコツは、真ん中は短く切っても
両サイドを短く切らなければ何とか収まりがつくよ。」との事。
なので、前髪だけなら自分で切っちゃおうかな?
と思う今日この頃。
(一つに結べるくらいまで伸ばすのが目標。)

カットし終わって、ディモでお茶でも・・・と思ったら、
今日はお休みだった!
なので、リニューアル後の市役所前のスターバックスへ
行ってみることに。

行ってみたら満席。
お店の前で待っている方数名。
平日でもこんなに混んでいるのね。
アジサイはまだなのに。笑
黒エプロンのスタッフさんが増えて、
ハンドドリップも楽しめるようになったそう。
一人だったのですんなりと案内、
しかも角っこの一人掛けの落ち着くコーナー♪
ハンドドリップと行きたいところだけど、
わたくし、コーヒーだけって正直あまり得意ではないので、
キャラメルマキアートとレモンシフォンケーキで休憩。
シフォンケーキはレモンピールがアクセントで美味しかった。
今日のいろいろ_b0177323_17142140.jpg


トイレの位置が以前とは逆のところになって、
順番待ちの時にパチリ。
以前、奥のラウンジ的なコーナー付近がドリップコーナー。
今日のいろいろ_b0177323_17172495.jpg


紀ノ国屋でプリンを仕入れ、
花売り場で「あーこれもステキ♪あれもステキ♪」と、
買おうか迷った花苗たちを後にして、信号を渡って、
結局、花重でアンティークカラーのペチュニアとベロニカを購入。
こちらの花屋さんの店内はステキな生花ばかりで、
お会計をしてもらっている時にきょろきょろしてしまう・・・笑
今日のいろいろ_b0177323_17253514.jpg


たらば書房で雑誌も仕入れた。
今回の&プレミアムは「外へ、行かない?」という特集。
&プレミアムは私にストライクな雑誌。
お庭で朝食♪なんてステキだけど、
我が家の庭には既に蚊が登場してしまい、
この前、顔を2か所ほど刺されたので、
蚊取り線香登場。抱えながら庭仕事。
天然生活は久々に購入。
「片付けが楽しい家」ね・・・
正直片付けが得意ではないのだけど、
建築家の阿部勤さん宅が載っていたので、即購入。
阿部さん宅とあのインテリアと雰囲気がとても好きで、
私もああいう家に住みたいなぁ~と、
見る度に思ってしまう。
今日のいろいろ_b0177323_17444921.jpg


&プレミアムを読んでいたら、
キャンプへ行きたくなったけど、
私が行きたい季節は秋から冬。
ここ最近のオシャレキャンパー人口増加に伴い、
シーズンオフな冬キャンプで焚火に当たりたい。
七輪とジンギスカン鍋も忘れずに。笑

ちなみに今日の夕飯は九条ネギと豚バラとかキノコとか入った鍋。
by saba5538 | 2016-05-25 18:11 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 今日も明日も庭仕事 去年と比べると? >>