人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

開封後はお早めに

昔は営業だったので、
比較的きちんとお化粧をしていたけど、
ここ最近はと言うと、
超ーナチュラルメイク。

ビューラーなんてどこへ行ってしまった?
きちんとしたアイメイクなんて何年も前。
なので、手元にあるアイメイクはシャドウくらい?
それもあったかな?笑

流石にお肌はそのままでは・・・なので、
ちゃっちゃっちゃっとファンデーションをつけて、
チークをさささっとつけて、
おしまい。笑

昔のほうが、化粧品にお金をかけていたなぁ・・・
基礎化粧品とかもきちんと揃えて使っていたりしたけど、
近頃じゃ、超ーシンプル。
のんき過ぎて、秋口の季節の変わり目の乾燥に追いつかず、
頬がガッサガッサになることもしばしば・・・
子供かっ?笑

ここ最近の超ーシンプルお手入れは、
こちらの2品にお任せ。
『レミオ』の
ローズウォーターとアルガンオイル
油断するとカサカサ肌の私は、
この2つだけでは足らないので、
乾燥のシーズンには何か+α
(ザックリしているなー笑)
ローズウォーターはまさにバラ水。
しっとりする成分は無。
香りはよくあるバラの香りを想像しちゃいけないよ。
『大自然に咲いているバラ』って言かんじ。
それくらい自然の香り。青々~って感じ。
お隣の小さなボトルはアルガンオイル。
顔を洗ったら速攻塗って、
それからローズウォーター。
それだけでここ最近、調子がいい。
コスメキッチンとかで売っているね。

開封後はお早めに_b0177323_18302624.jpg


こちらは
ドクタータッフィの
スウィートアーモンドオイル。
顔・体・髪と、万能選手。
今、使っているシャンプーが、
ほぼ無香料に近いので、
乾かす時にさささっとつけて乾かしたり、
はたまた、洗う前に頭皮のマッサージ用としたり、
かかとやひじ・膝のカサカサ予防に・・・
とにかく何でも使える。
開封後はお早めに_b0177323_18451357.jpg

そんな感じなので、
冷蔵庫の中には、
麦茶とか牛乳とかと一緒に、
この子たちも入っているのです。笑















by saba5538 | 2016-09-05 18:56 | オシャレ
<< タモリ倶楽部 浅草橋遠征 >>