人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

処分中

すっかり日記がご無沙汰になってしまったね。


ツイッターって、不思議な世界ね。
はじめ、フォローって言葉が
どうも体育会系の部活を彷彿してしまって、
「ほらそこっ!フォローしてっ!」
って何かをフォローしないと試合に負けちゃいそうな。笑
ま、未だに違和感。苦笑
今って何でもフォローね。笑


あと、いきなり何の脈略もなしに、
フォローも何なんでしょ?
多分、この世界じゃごく普通なんだろけど。
大体、そういう方のフォロー・フォロワー数を見ると、
恐ろしい数。1万越えは当たり前。
何だかよく分からないビジネス系だったり・・・
正直、私そういうの苦手なので、ブローック!している。苦笑
すみませんね。
どこかしらで繋がっていれば別に問題はないんだけどね。


昨日、郵便局の帰りにこんな看板を見かけたので、
覗いてみたら、今の中学生は凄いね。
みんな物凄く上手。
あと、学校の先生のカラーが出ていたのが面白かった。
デザイン系が多い中学校があれば、創作系が多いところや、
水彩やデッサンなどの比較的ベーシックなところや・・・
それとも、この内容はダブらないよう、
今回の展示に合わせたのかな?
ま、とにかくみんな上手。
処分中_b0177323_16184920.jpg
今、いろいろと進めてはいるものの、
どうもしっくりこないので、
とりあえず、部屋の片づけをしているところ。
なんじゃそりゃ。
のんきすぎるだろ。


過去に集めた雑貨やミニカーなどを
ばっさばっさと処分中。
業者さんへとりあえず、
どのくらいで引き取ってくれるか聞いてみたら、
ま、思っていた通りだったので、
自分で試しに某フリマサイトで売ってみたら、
物凄い勢いで売れていった。
どうやら、私の価格設定は安いみたい。


そんな中で、この子は売らなかった。
ホットウィールのインド製のミニカー。
何だか味のある感じが気に入って。
1978年の車。どこで買ったんだろう?
処分中_b0177323_16413151.jpg

トイザらスが日本に上陸したての頃、
(荒川沖店もよく行ったなぁ・・・遠い目)
ミニカーにハマっていて、
カゴを持ったら、ガッサガッサと商品を入れていたっけ。
で、私はブリスターをバキバキと剝がしてしまうタイプ。
だから、価値がガクンと落ちちゃうのよね。
特にあの頃のトイザは、まだアメリカ色が濃く、
ホットウィールのミニカー以外に、
収納ケース、洗車機、マックのドライブスルーとか、
いろいろあった。
GIジョーもいろいろあって、収納ボックスは今では、
ビーズの収納ケースとして愛用している。


結局、おもちゃとか雑貨が好きなのよね。
片付け終わらないなぁ。
とりあえず、肝心な事進めなくては・・・









by saba5538 | 2016-11-20 16:52 | 雑貨
<< じわじわじわじわじわ・・・ 右往左往で試行錯誤 >>