人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

浅草橋・神宮前・銀座方面

今さっき、
この日記を打ち終えたはずなのに、
何かのボタンを押したせいで、
消えてしまったので、
振出しに戻ってしまいました・・・涙



しかも、ここ最近のこのパソコン、
しょっちゅう固まるので、
作業効率が物凄ーく悪い。
サクサク動くパソと比べたら、
倍近くかかっているのではないでしょうか?
W10になった辺りからです。
もー超ストレスですーーー( ;∀;)



さてさて、
金曜日、パーツなどの材料を求めて、
心の友・浅草橋へ行って来ました。
ネットでポチっと買えるけれど、
欲しいものすべてが一店舗で完結ではないので、
交通費を考えても、
現地へ行って見て買ったほうが、
私には合っているのです。
あれやこれや仕入れ、
超久々に念願の水新でランチ♪
メニューはジャージャー麵♪
やっぱり、水新はうまいなー♪♪♪
おじさんも元気そうでなにより。
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_17584422.jpg


土曜日

神宮前にあるタンバリンギャラリーで行なわれていた、
いわさきゆうしさんの個展を見に行ってきました。




行きは外苑前からキラー通りを通って行きました。
寒暖差アレルギーの私は、
ティッシュを使い果たして、非常に心細い中、
鼻をすすりながら歩いていたら、
竜宮城を発見!嘘です。
歴史あるお寺『海蔵寺』です。笑
そしたら、お隣がドラッグストアぱぱす!
神様ありがとうございます。笑
ポケットティッシュ6個入り入手。
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_16294596.jpg
ギャラリーに到着。
いわさきさんの他に
サポートプロデュースの
タケヤマノリヤさんが在廊してました。
タケヤマさんとはかれこれ10年ぶりくらい?
もっと昔に一緒に仕事していました。
今回は個展で販売しているスウェットデザインなどを
されているそうです。
前の職場の別の方も今さっき来ていたみたいで、
入れ違いになって、
「会わせたかったー!」と。
私も会いたかったー!と。笑
多分、お互い「年取ったなぁー。」って思うでしょうね。笑



繊細に描かれたハリネズミ。
でも、どこかにメルヘン。
実際、いわさきさんもハリネズミを飼われているそうです。
私はリクガメを飼っていますと、話してきました。笑
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_16505836.jpg




シンプルなようで、
近くで見ると、細かーい!
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_16460869.jpg

POPな子ですね。
ロリポップキャンディとかけている?笑
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_16474750.jpg


お花もハリネズミ!
お花屋さんナイスセンスです。
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_17043147.jpg


グッズコーナーではこんなラブリーな子が。
これはもうお持ち帰りでしょう。笑
もちろん、お持ち帰りです。
アイシングクッキー
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_16531747.jpg

コップも入手♪
ハリネズミ
チンチラのこども
あひるのひな かな?笑
私は机の上で使います。
写真のように、
ちょっとしたものをコップに入れる癖がありまして、
まさにピッタリです。
そして可愛い♪
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_17020223.jpg


かわいいイラストと、
久々の再会で楽しんだ後は、
銀座へ移動。
でも、銀座へ着いて気づきました,
春節だったことを・・・
普段でも中国語圏の方は多いけれど、
ここまで多いのはさすが春節・・・
という事で、圧倒され、
三越地下の『サンフルーツ』の
ミックスベリージュースで休憩。
飲みかけでスミマセン。
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_17440379.jpg


他にも化粧品とか見たかったけど、
素直に諦め、壽堂の黄金芋や、
松屋で浅野屋のパンを買って、
外に出たら、向かいのMacもえらいことになっていた。苦笑
そして私はそそくさと撤収。
写真は電車待ちのおやつタイム。
このチョコ、超ーーーーお気に入り!!!
森永さんっありがとうございます。
とってもおいしいです。
浅草橋・神宮前・銀座方面_b0177323_17515101.jpg





by saba5538 | 2017-01-29 19:01 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 横須賀辺り 元気ですかー!元気ですよー! >>