ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

タぺサリアも挑戦中

きゃー!
前回の日記から一か月近くもあいてしまっているでは!



実は、前回の日記に書きました、
横須賀での打ち合わせと言うのは、
今月の25日(土)26日(日)に、
横須賀市文化会館にて行われます、
『マイコレクション』というイベントに参加するため
の打ち合わせだったのですね。



マイコレクションがあるのを知ったのは偶然ネットで、
始めはとある方がギャラリーで個展を行うって情報を入手して、
じゃギャラリーで個展をするって幾らくらいなんだろう?
と思い、いろいろ調べていたら、
偶然マイコレクションの情報を見つけて、
応募してみたら、12組のうちの一人として当選した!
という事なのです。



マイコレクションは、サークル活動の発表
(書道やハンドメイド系など)や、
個人の方の趣味で撮られた写真などの発表の場なので、
物販は無いですが、本格的なギャラリーでの展示なので、
飾りつけが今から楽しみでです♪♪♪
そんな中にハンドメイドアクセサリーは私だけだそうで、
どんな感じになるのでしょうね?



担当の方曰く、地元の新聞?だったかな?
そんな感じの取材も来るとかなんとか・・・
↑結構大事な事なのにいまいち覚えていない・・・おいおい



ディスプレイの準備もしていますが、
他にもいろいろやっておりまして・・・
つい最近、習い始めた手芸の『タぺサリア』
ブラジルの手芸の1つで、
クロスステッチに似ている感じだけど、ちょと違う。
極太毛糸を専用生地にぶちぶちと刺繍・・・
とても無心になれる心地よい時間。
b0177323_15214458.jpg

この教室は、ポル語の先生が、
たまたま本屋さんでこの本を見つけて、
著者の小宮さんにアタックして、今に至る・・・
という事なのです。
先生の小宮さんはとても気さくな方で、
和気あいあいの教室です♪
横浜教室ではブラジルポル語教室も行っておりますよ♪
けっこう、ブラジルポル語教室を探している人が多く、
この教室は穴場です。笑
ちょっとした会話から、
ネイティブの会話(ブラジルに転勤とか留学とか)
の方におススメです。
かっちりした教室とは違った、ある意味ブラジルな?
アットホームな教室です。笑
タぺサリアとポル語教室はコチラ→arcoverde
b0177323_15334708.jpg

こんな感じで、専用布にぶちぶちと・・・
b0177323_15353948.jpg

で、出来たのがこちらのカードケース。
b0177323_15431258.jpg

開くとこんな感じに。
ヴィンテージの生地を使ってみました。
サイズをきちんと測らずに作ってしまったため、
カードホルダーを入れたら、きちきちに…オヨヨ
b0177323_15452888.jpg

カードホルダーを入れた図。
ポイントカードの収納にピッタリです。
b0177323_15464250.jpg

次のお題は、キーケースを作っています。
実用性+可愛い=いいですねー♪
そして、ディスプレイは、こんな感じなものを作ってます。
これは巨大な花。
プレイモービルと比較してください。笑
こんな感じの花が大小数個あります。
どういうディスプレイになるのでしょうかね?
ムフフ・・・
b0177323_15510698.jpg

こういうものも・・・
b0177323_15530752.jpg

気球が完成です。
b0177323_15554031.jpg

イウォークが試乗中です。笑
b0177323_15590293.jpg
そして、かめきちも元気にしております。笑
b0177323_16001391.jpg

さーてと、いろいろと作りますかー。













[PR]
by saba5538 | 2017-03-06 16:16 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 駆け足日記 横須賀辺り >>