人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

今年の桜

今日は、久々に以前同じ職場で働いていた友人と再会。
仕事は3か月の短期契約で、
短期は私と友人の二人だけだったので、
あっという間に打ち解け、
たまに会ってはお茶をしたりしてます。




桜の季節になってきたので、
鎌倉散策という事で、いろいろ調べてみましたが、
段葛はまだちらほら・・・
じゃ、大町の妙本寺へ行ってみよう!
と、行く途中に本覚寺を通って行ったら、
ご覧の通りの見事な枝垂れ桜。
ちょうどよかったです♪
今年の桜_b0177323_22232879.jpg


妙本寺へ行ってみたら、
八分咲きくらいでいい感じでした!
今年の桜_b0177323_22251170.jpg
日蓮聖人もお花見です。
今年の桜_b0177323_22342469.jpg


本堂からの眺め。
今年の桜_b0177323_22403469.jpg


花海棠(カイドウ)もキレイに咲いていました。
今年の桜_b0177323_22583079.jpg

ザ・鬼瓦!
今年の桜_b0177323_22591763.jpg

お昼ご飯は、線路沿いのsahanで電車を眺めながら、
美味しい和食を~♪
今年の桜_b0177323_23035390.jpg

お茶はいつものディモンシュへ!
友人は、初ディモンシュ。
二人とも季節もののパフェプリマヴェーラをオーダー。
毎年ながら安定のおいしさ。
パフェの後は友人はコーヒー、私はカプチーノ。
友人はパフェ、コーヒー共に大感激!
(よかった、よかった。笑)
今年の桜_b0177323_23070460.jpg

楽しい時間はあっという間。
今度はどこに行こうかね?笑













by saba5538 | 2017-04-04 23:13 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 紙博へ行く 駆け足日記 >>