ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

2010年 12月 04日 ( 1 )

寒い日にはステキな音楽を

いやー金曜日は大荒れのお天気でしたねー。
寝ていても雷や雨や風の音が凄かった。
特にうちはすぐ裏が山なので木々のなびく音が凄い。

昼間はうって変わっていいお天気。
でも物凄い風。そんな中、自転車を漕いでコケーシカまで
おつかいに行ってきました。
(業務連絡、業務連絡、弟へ例のもの購入しました。)
何でもクリスマスプレゼント交換会するらしいです。笑
b0177323_23541226.jpg


コケーシカを出たら、可愛い白猫ちゃんがどこからともなく登場。
私のところへとことこ来て、私がしゃがんで「あれ白ちゃん」と。
そしたらすりすり。とても懐こいネコちゃん。
いいお天気だねー、お散歩?暖かいね~とか雨凄かったねーとか
一方的に私が話しかけ撫で撫で。おとなしいネコちゃん。
ピンク色の首輪が似合ってた。可愛かった。

それからディモンシュで休憩。
タルトタタンが美味しかったー♪(季節ものです)
ライブの予約をしていなかったので、
会計の時にしました。
ライブは「トミ・レブレロ&ニコラス・ファルコフ
12月11日(土)19:30~ディモンシュで行われます。
今までブラジル音楽中心に聴いてきましたが、
今回はアルゼンチンなんですねー。
ちらっと聴きましたが何だかいい感じですよー。
しかも生でバンドネオンの演奏が聴けるなんて貴重ですね!
ディモンシュのライブの醍醐味は、観客と演奏者が身近なところ。
演奏している姿がすぐそばで見ることができるのがいいんだなー。
おススメですよ。
b0177323_0181863.jpg


そして、お隣のクラーロへ。
ガラガラー(ドアの開ける音)これ下さーい!
と、買ったCDがコチラっ↓笑
マスタープロデュース第二弾!!!
黒木 千波留/過ぎ去りし日の・・・
ズバリ!名盤ですっ!
寒い日の夜に暖かい飲み物を飲みながらじっくり聴いて欲しい。
とてもいいCDです。
ジャケのイラストは福田利之さん。とてもステキです。
今、クラーロでコチラのCDをお買い上げのお客様には、
オリジナルポストカードプレゼント中です。
(数に限りがありますのでお早めに)
b0177323_031246.jpg


お次はこの前のポル語のレッスン時、
ササーの新譜紹介コーナーで思わず購入した「ジャヴァン
すっかり台所BGMの定番となりました。
こちらのCDもとても良いです~♪
お父ちゃんも最高だけど、息子のマックス・ヴィアナも最高!
アルバム「Com Mais Cor」は私の台所BGMの鉄板です。笑
b0177323_0443190.jpg


ガラリと変わって、パト・フ
こちらのCDも最高!
楽器がおもちゃのピアノや鍵盤ハーモニカだったり
とにかく楽器がおもちゃ系なのです。
そして歌っているメンバーが親子!笑
いいですよー。特に6曲目・7曲目最高!
原曲を知っているだけに思わずニヤケちゃいました。
でも、〆のラブミーテンダーは子供に対する愛を感じましたね。
このCDも鉄板決定。
b0177323_0542583.jpg


あ~~CDラック足りるかな・・・汗
[PR]
by saba5538 | 2010-12-04 00:58 | 音楽&イベント | Comments(2)