ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

2010年 12月 18日 ( 1 )

横浜地裁なう!!!

全国の裁判傍聴ファンのみなさん、お待たせいたしました!
横浜地裁なう!!!のお時間がやって参りました!
b0177323_23553581.jpg


そうです!17日の(金)15;00~に
初公判だったんですよー。例の交通事故の裁判。
本当は11月だったのに、被告の弁護士のドタキャンで
12月17日に延びたんですよ。まったく。

法廷は思っていたよりキレイで新しい感じでした。
傍聴席の一番後ろに陣取って、開廷までまっていたら、
けっこう傍聴する人が多くて意外でした。
しかもいろんな人って感じ。老若男女。
ご隠居さん風な人もいれば、ホスト風?
はたまた赤子を抱っこしたママまで。
しかも裁判が始まってからちらほら入ってくる始末。おいおい。

ま、そんな雰囲気の中、バトル開始ですよ!
被告の弁護士も女子で私たち側の検事も女子。
女子対女子です。
はじめのほうで検事女子は若干もたついたけど、
後半の被告人質問に対しては、
けっこういい感じで噛み付いてましたねー!
いいぞ!いいぞー!女子検事!!!

だってねー、あまりにも酷すぎるんだもん。大嘘つきにも程がある。
と言うのも、今回の事故の前にヤツ(被告)は、過去に人身事故を
起こしているにもかかわらず、今回の事故の事情聴取の時に、
過去の事故歴には「特にありません」と答えているんですよー!!!
しかもこの事故、2003年に起こしているらしく、
方向転換禁止のところでUターンしてバイクの人を怪我させて、
罰金刑だったらしい。おいおい!!!(略式起訴ってやつ)

なのにもかかわらず、ヤツは弁護人質問に対して、
「どうして被害者にすぐ謝罪をしなかったのですか?」
と言う問いに対しての回答がこれまたふざけた回答で、
「えっと、私の友人にも過去に人身事故をした人がいまして、
その人に聞いたら、被害者の方に直接謝ったら、
逆に怒られたので、保険会社さんを通して謝罪をしようとして
時間がかかってしまいました・・・」
おいおい、お前は2003年に自分で人身事故起こしているじゃないかー
このアホンダラー!!!!
(と、私たち夫婦は心の中で叫びあってました。笑)

ホントね、コイツの証言、嘘ばっかり。
「今回の事故の原因は何ですか?」と言う問いに対しても、
「私の脇見運転にも問題がありましたが、前方を走っていた
車が上り坂にもかかわらず、スピードを落としたのにも
原因があります。」的なことをいいやがりましたよー!
でも、どう考えてもおかしいんですよ。これ。
だって、ヤツは車間距離を100mくらいあけて100キロの
スピードで走っていた。私たちは法廷速度の80キロで走行中に
ヤツは2~3秒くらい脇見をしたって言っているんですよ。
おかしくない?
ま、そんなのプロ(鑑定人)の人が聞いたら笑われますよ。
交通事故なめるなよって。

ことごとく、ヤツの証言に食い違いがあるので、
記録を後日再度確認のため閲覧して女子検事とミーティング
しようと思っています。(今回の裁判は刑事裁判)

判決は来年の1月24日。
その前に謝りに来たいんだってー。
ま、少しでも裁判の足しにでもしたいんでしょ。
ムリだけど。弁護士女子も「私これ以上弁護ムリー」って感じだったもん。
どう考えても厳しいでしょ。この状況。
でも建て前上、「弁護側としましては罰金刑もしくは執行猶予付きで」
なんて言っていたけど、前回の件もあるでしょ?
罰金払ったからって、執行猶予付けたらって、
ヤツの人間性は直りませんよ。
「もう二度と免許は取りません。」とか言っていたけど、どうかな?

全国の裁判長。あなただったらどう下しますか?
b0177323_0495284.jpg



もし、罰金or執行猶予付き判決だったら、
私もそれなりに次の手段にでますよ・・・
[PR]
by saba5538 | 2010-12-18 01:00 | いろいろ | Comments(2)