ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家にも上陸

我が家にも下敷きみたいなの来ちゃいました。
i Pad!
ま、これはダンナが買ったんですけどね。
しかも、あんな行列には並ばず(そりゃそうだ)
Webショップで予約のボタンをポチっと押して28日に届きました。
b0177323_13593154.jpg


「銀座のアップルストアに行きたいなー」と、言うので、
曇り空の中、アップルストアに行って見たら、案の定、物凄い混雑。
だって1F入り口にiPadコーナーがあるんですものね、
私たちは一番奥のエレベーターに乗りたいのに、エレベーターまで
ぎゅうぎゅう状態でした。
無事に、4Fの売り場に到着して、お目当てのものを仕入れ、
大繁盛のアップルストアから脱出!(笑)

お腹が空いたので、梅林で遅めのランチタイムにしました。
梅林と言えば、ヒレカツなのに、なぜか私はハンバーグ定食!
いやー、美味しかったー♪超満腹・満足。
b0177323_148921.jpg


そして、うろうろして、お茶休憩。
久々に千疋屋に行きました。千疋屋の中で私はやっぱり、
銀座のこのお店が一番好きだな。昔の店舗は博品館の隣にあって、
1Fが果物を販売、2Fがパーラーで、2Fのパーラーが観葉植物だらけで、
ジャングルぽくて銀座の憩いのスポットだったなー。
今回は、バナナショートとオレンジスカッシュをチョイス。
ダンナはフルーツパフェ。共に最高のお味です♪
b0177323_14153325.jpg


東京駅まで徒歩で移動。
ダンナはリハビリ兼ねての運動です。(笑)
途中にお気に入りの「ビームス+」があるので、覗いてみることに。
このお店は男性もの専門なのですが、正直、私の欲しいものばかり。
以前、スタッフの方に、こういうお店で女性版が欲しい、と一度聞いたら、
それはビームスボーイになります、と言われて、
う~ん、そうじゃないんだよなぁ。ビームスボーイよりもうちょっと年齢層UP
で、トラッドベースな女性版なお店が欲しいのよー!
と、その時心の中でつぶやき、ました。(笑)
ゴアテックスのレインコート風な(?)コートが可愛かったなぁー。
あれ欲しい!(笑)

夕飯は東京駅にあるフカヒレ屋さんで。
塩味の煮込みそば。カニ肉入り!フカヒレシュウマイと杏仁も付いてた。
これまた超満足・満腹。
b0177323_14283411.jpg



結局、今日は良く食べてよく歩いたなーって一日でした。
[PR]
by saba5538 | 2010-05-30 14:39 | いろいろ | Comments(4)

浅草でテルサ

日曜日は
浅草のブラジル料理店「Que Bom!」
久々のテルサでした。

会場に行く前に、ちょっと寄り道・・・
まずは、浅草橋でビーズ類を物色。これでネックレスを作る予定。
キャンディみたいなパーツにそそられました。
昔は日曜日の問屋街なんて、どこも開いていなかったのに、
今じゃ、日曜日も営業。(でも閉店は早いけど。)
そうそう、浅草橋のランドマーク的なパン屋さん「ドーメル」が
いつの間にか閉店してしまっていたのにはショックだったなぁ。
b0177323_0545256.jpg


浅草に移動。浅草で必ず買うものシリーズ!
雷門の斜め向かいにある「西山菓子店」の福々まんじゅう。
久々に行ったら、店舗がリニューアルされていてビックリ。
私としては、昔の雰囲気のほうが好きだったなぁ。
ま、とにかくこちらの福々まんじゅうの美味しさは変わっていないので、
一安心。家で食べる時は、必ず蒸篭で蒸かします。美味しいよー♪
b0177323_12202.jpg


お次は、仲見世に入って、すぐ左手にある豆屋の「梅林堂」の豆。
今回は江戸好みとカレービーンズ。
いつもは塩豆を買うけど、今回は派手目な豆(?)で。
どっちもこれまた、食べだすと止まりません。笑。
b0177323_153394.jpg


そして、仲見世の一番奥にある人形焼屋さんの「木村家本店」の
あんなしの人形焼。
浅草にくると、なぜか人形焼はここでよく買います。
しかも、あんなし。
b0177323_19344.jpg


本堂は改修工事中のようで、派手な龍の絵が!
なので、思わずパシャリ。
b0177323_1142036.jpg


横道を抜けて、六区のほうへ向かって、
ROXの中を通り抜けて(スミマセン)、久々に三平ストアを横目で見て、
会場の「Que Bom!」に到着。
とりあえず、腹ペコだったので、フェイジョアーダで腹ごしらえ。
これまた、美味しかったなー♪
b0177323_1184386.jpg


ライブで盛り上がって、DJタイムでも盛り上がって、
いやー、楽しかった。次回開催も楽しみにしています。
(帰り道、いろいろありましたが・・・)
[PR]
by saba5538 | 2010-05-26 01:26 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(2)

クマとハチミツ

この前、久々にコストコへ行ってきました。

コストコへ行く目的はいつも大体決まっていて、
巨大な洗剤と、ルートビアーを仕入れるのですが、
カートを押しながら店内を見ていると、魅惑的な商品ばかりでキケンです。
(危うく、土台付きのハンモックを購入しそうになりました。笑)

魅惑的な商品の中で思わず私と目が合ってしまった3人組!!!
じゃーん!クマのハチミツセット。
コストコではおなじみのセット販売。
「ねえねえ、サバちゃーんお家に連れてってー!」って聞こえてそう。
なので、カートに入れてしました・・・(つい最近ハチミツ買ったのに。笑)
b0177323_1135015.jpg


やっぱり、クマ=はちみつなんでしょうかね?
我が家のクマハチミツちゃんたちです。ずっと前に空っぽになったけど、
可愛くてとても捨てられません。一番チビッコサイズは、
固まっちゃったから、お風呂(湯せん)に入れないとなぁ。
b0177323_11422767.jpg


みんなで勢揃い!
b0177323_11433799.jpg


オマケ。
コストコでいつも買う一つ。「V8」の野菜ジュース。
2個セットです。1個が2ℓ近くあります。大のお気に入りです。
1人でがぶがぶ飲んじゃいます。
b0177323_11473885.jpg


コストコのドーナツ!以前は幕張店しか販売していなかったのに、
金沢店でも販売していたー!やったー♪
(ドーナツは既にお腹の中です・・・)
b0177323_11545279.jpg


あー、やっぱりハンモック欲しいなぁ・・・
[PR]
by saba5538 | 2010-05-23 11:58 | 食べ物 | Comments(2)

初・オーロラシューズ♪

お天気のいいの週末でした。
でも、吹く風はすこし冷たいです。
もう5月も半ばなのにね。

日曜日。
葉山の「sunshine+cloud 」へ行ってきました。
入り口には、いい具合に日に焼けやオーナーの高須さんがお出迎え。
私はお目当てのオーロラシューズへ一直線。
欲しいデザインはウエストインディアン。
サンプルを手にとって、「いいなーいいなー」と、言っていたら、
再び高須さん登場。私のサイズ24センチがどうやらあるみたい。
試しに履いてみることに。
b0177323_1910495.jpg


はじめは靴下を履いたままで。
噂ではいろいろ聞いていたけど、思っていたほど、私の足ではきつくない。
むしろピッタリかも♪そして、素足で履いてみたら、更に履き心地いいね~。
こりゃいいねー!
岡尾さんがずーっと履き続ける気持ちがよく分かりましたよ。(笑)

家に帰って再び履いてみることに。
いいね、いいねー。
ソールも減ったら貼り直してくれるそうだし♪
他のデザインも欲しいなー♪
SUNSHINE+CLOUDのシャツも可愛いのがたくさんあって、
麻のシャツがズラリと並んでいて、どれもこれも欲しかったな~。
ドーサのバックも可愛いかったし。欲しい物だらけだな。てへ。
b0177323_1922274.jpg


帰り道。大判焼きの看板を発見。Pありとも書いてあるぞ。
吸い込まれるように、Pに駐車。(笑)
おじいちゃんが丹精こめて焼く大判焼き屋さんに寄り道。
待っている間にもお客さんがひっきりなし。
ご近所の人気店みたい。うちの近所にもこういうお店欲しいなぁ。
大判焼きの模様がこれまたステキで、
若い女性の横顔です!洒落てますね。
焼きたてのクリームをいただきました。とても美味しかった~♪
b0177323_1929032.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-05-16 19:35 | オシャレ | Comments(0)

シーズキャンディーズの可愛い袋

いやー、すっかり「ほぼ週一ブログ」に
なりつつある今日この頃です・・・(笑)

さて、私のお気に入りのチョコレート屋さん
シーズキャンディーズ」にこの前、久々に行って、
いつもの通り、私の定番のスコッチキスとスコッチマロウをチョイス。
スコッチキスは、マシュマロにキャラメルをコーティング。
スコッチマロウは、一番下がキャラメル・その上にマシュマロ、
そしてチョコでコーティング!とにかく大好きな2種なのです。
b0177323_1136683.jpg


あと、イースターのカラフルな卵型のグミも購入。
食べてみましたが、アメリカ~ンなお味(大味?)でした。(笑)
黄色はレモン、ピンクはイチゴ(?)と、ここまでは普通ですが、
問題はグリーンです。何味と表現したらいいのでしょう?
何だか芳香剤?のような香りに近いかな?ま、アメリカ~ンなのですよ。(笑)
b0177323_11434862.jpg


この日は、けっこう暑い日でした。
お店の方が、「チョコを直射日光からカバーしてくれる袋に入れますね。」
と、入れてくれた袋がキュートでキュートで・・・
普通の紙製の袋ですが、表面をシルバーでコーティング。
光を遮断してくれます。デザインの可愛さにノックアウトです。
もちろん、大事に保管ですよ。
b0177323_11474511.jpg


以前は、横浜の元町にも店舗があったのに、
今じゃ、表参道か銀座のどちらかになっちゃった。
ま、どちらも私のよく行く行動範囲内だったので、よかったけどね。

そして、コチラのお店のすごい所は、どれにしようかな?と迷っていると、
必ず、大きな試食を1個くれます。頂いてすぐに食べちゃう私・・・
口がもごもごで注文がなかなか出来ません。(笑)
そんなサービス旺盛なシーズキャンディーズが私は大好きだ!
(弁論大会風な〆かたで。笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-05-15 11:59 | おやつ | Comments(2)

またもや箱根。でも乗り物目的?

GW・・・
あっという間に終わってしまいました。
私はカレンダー通りのお休みでした。
GWなんて関係ないよー!という皆さま、お疲れ様です。

さて、私たちは、またもや箱根へ行ってきました。
今回は、まぁ「交通事故・慰安旅行」とでも言いましょか?
運転していた後輩と、入院していた時にいろいろとお世話になった後輩の
計4人での1泊旅行。

GWの後半に予約は入れたけど、渋滞がひどいので、
今回は電車で箱根湯本で待ち合わせることに。
ここ最近、ダンナとの移動はもっぱらグリーン車専門。
大船から東海道線に乗って、藤沢駅のホームで発見!
うわー!可愛いキオスク!店舗が東海道線の車両風になっています。
いいアイデアですねー♪思わずパシャリ。
b0177323_2092055.jpg


しばらくして、小田原に到着。小田急線に乗り換えて、箱根湯本に到着。
さて、今度は登山鉄道に乗り換えます!
電車の登場でーす。赤い車両が可愛いです。
スイッチバックが特徴ですよ。前に進んだかと思ったら、今度は後ろ・・・
b0177323_20135395.jpg


宿のある宮ノ下駅に到着。まだまだ乗り物に乗りますよー。
今度は宿の専用ゴンドラ!!!その名も「夢のゴンドラ」!!!
b0177323_2016576.jpg


定員は5名です。とっても小さいです。
頭をぶつけないように乗り込みます。
谷にある宿を目指して、のんびりと下りますが、傾斜がご覧の通り。
とっても急ですね~。とてもスリリングですが、眺めがとてもいいです。
b0177323_20183155.jpg


宿がこれまた味があります。
b0177323_2020420.jpg


ま、温泉に浸かり、ご飯を食べ、お酒を飲んで、
事故の話をあーだこーだして、あっという間に朝になりました。

帰り道。
宮ノ下駅までの道のりが、急な坂道を登らないといけなくて、
しかも、この日はTシャツでも平気なくらい暑い、いいお天気でした。
ま、今回の旅は、いろんな乗り物に乗るのが目的だった。
と言って終わりにしよう。
(だって、旅館のお風呂と部屋が残念だったんですもの。がっくし。
あと、接客も。ま、前回の環翠楼と比べちゃったのがいけないんですけどね。)
写真は、宮ノ下駅の線路。
b0177323_2030425.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-05-08 20:34 | 旅行 | Comments(0)