ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

箱根に行ってきました3

福住楼を探検です。

いきなり、電話室ですよ!
今はさすがに公衆電話は撤去されてしまっておりますが、
外見はそのままです。
b0177323_15463645.jpg


私の泊まっていた部屋のすぐ横の階段を上ってみると、
月と星が!洒落すぎ!しかもよく見ると「風」って見える。
もーどこまでオシャレさんなんでしょ。(笑)
その奥の扇子柄もいいでしょ。
b0177323_15492611.jpg


この廊下の奥がこれまたいい感じの・・・
b0177323_1551574.jpg


ジャーン!大広間でーす。
夏の間は、冷えた麦茶が飲み放題です。(笑)
お風呂からあがって、ここで皆さんゴロゴロするのです。
b0177323_15523657.jpg


大広間なので立派な舞台もあります。
b0177323_15531477.jpg


福住楼とくれば、こちらのコウモリちゃんもお忘れなく。
お茶目ですね。「キャキャキャ」って笑ってそう。
b0177323_1613941.jpg


遠くから見ると、こんな感じに並んでいます。
b0177323_162325.jpg


何気にこんなところにもコウモリちゃん。
b0177323_1624025.jpg


他のお部屋も見せていただきましたが、
この宿の特徴で、どの部屋もみんな造りが違うため、
見ていてとても楽しいです。
このお部屋の欄間もともて可愛かった・・・
b0177323_1661798.jpg


こちらのお宿の造りは数寄屋造。
どりうで、部屋に入った時、何だかお茶室ぽいなーって。
あと、お手洗いも。部屋にトイレが無いので、部屋から近いトイレ
に行ったら、これが何だか料亭みたい(って行ったこと無いけど。笑)
立派なトイレだった。
派手さはないけど、「匠の技」が溢れんばかりの宿ですよ。(笑)
って、私、専門者じゃないけど、なんとなく分かります。
網代天井とか、格子窓とか、竹を使った窓とか床柱とか、
何となく「きっと、今、造ったら大変なんだろなー」って。(笑)
いかに昔の人技術が高かったか。
いかに昔の人が太っ腹だったか。って思う。

しかし、他のお客さんとバッティングしないのがいいなー。
他の宿だと、お風呂で、廊下で、どこかしらで絶対に会うはずなのに
今回は、お風呂で1回と、帰り際の探検中に、仲居さんにガイド中の
お客さんとすれ違っただけ。
大きな、新しい宿もいいけど、こういう昔ながらのこじんまりした
宿ってつくづくいいなーって、ここ最近思うのは年をとったから?(笑)

宿を後に、まだまだ帰るには早かったので御殿場のアウトレットに
寄っていく事にしました。ぐるーっと見て、結局買ったものは・・・

ジョンスメドレーのウールソックス。
かかととつま先の色が気に入りました。
b0177323_16464466.jpg


ロイヤルコペンハーゲンの小象のフィギュリン。
超破格値だったー♪
b0177323_16491175.jpg



富士屋ホテルのパン屋「ピコット
で買ったパン。いろいろセット。
こちらのパン屋さん、なぜかポンテケージョも売ってます。
b0177323_16541138.jpg


箱根の旅 Fim・おわり
[PR]
by saba5538 | 2010-09-28 16:56 | 旅行 | Comments(2)

箱根に行ってきました2

さてさて、ご飯の前にお風呂に行ってこようかな?
夜の7:00までが女性が岩風呂。
岩風呂に行く途中、これまたステキなドレッサーを発見。
床がちゃんと写ってないけど、実は寄木細工なんですね。
洒落てますよー。マットに隠れちゃっているけど。
今の旅館やホテル、リニューアルするならこういうセンス、
見習ってほしい。
b0177323_14501057.jpg


岩風呂にカメラ持って行くのすっかり忘れてしまいました。
でも、良かったよー。ま、昔のお風呂なので、
新しいお風呂が好きな人は新しい宿に行ってください。(笑)
岩風呂はタイル画があって、東郷青児風な美女が描かれて、
丸窓が3つもあって、和と洋が混ざったステキなお風呂でした。
貸しきり状態でしたので、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

夕飯の時間でーす♪
寒かったので、お鍋は嬉しいです。鯵のつみれ鍋です。
あと、梅酒も頼んじゃいました。何でも料理長オリジナルだそうです。
とっても美味しかったですよ!料理長。
b0177323_155685.jpg


焼き物です。牛肉と舞茸のステーキゴマソース。
このゴマソースが甘くて美味しいの。
b0177323_157868.jpg


揚げ物は秋茄子に鱧。
これまたこの鱧が美味しいのなんのって。(笑)
b0177323_1581414.jpg


そして、椀物で蕪と海老のあんかけ。とご飯と赤だし。
ふぅーお腹いっぱい。満足、満足。
b0177323_1511140.jpg


しばらくすると、お布団を敷きにかかりの方がやってきました。
これがまた、お布団まで可愛いの!
よくある、へんな花柄とかじゃないの!
絞りだよ。しかも赤と黒!どこまで凄いんだ。(笑)
b0177323_1514721.jpg


浴衣も見て見て♪「福住♪福住♪福住♪」
たまらないね。
ここ最近の旅館の可愛い浴衣選べますサービスってあるけれど
(ピンクとか水色とか紫色とかの)
あの浴衣、私にとって「可愛いな」って思える浴衣に
出会ったこと一度も無い。(笑)
こういう浴衣のほうがずーっと可愛いのに。(笑)
b0177323_1517691.jpg


翌朝・・・

さてさて、朝ごはんですよー!
ザ・旅館の朝ごはんですよね。
旅館の朝ごはんはこうでなきゃ。ご飯や鯵の干物が美味しいから
お櫃のご飯はあっという間に空っぽです。
b0177323_1521593.jpg


朝風呂♪朝風呂♪
ここの宿に泊まりたかった理由のひとつでもあるのが
こちらの丸いお風呂に入りたかったから。
大・小と二つあります。写真は大です。いいですねー。美しい。
部屋数が19しかないせいか他のお客さんをほとんど見ない。
お陰で写真が撮れます。(笑)
湯船はけっこう深いんですよ。腰よりちょっと上くらいあるかも。
お湯はちょい熱め。でも私、熱いお湯が好きなのでちょうどいいかも。
これからの季節だど窓からの景色は紅葉かな?
最高のお風呂でした。
b0177323_15313951.jpg


脱衣所のところどころの細工がこれまた可愛い。
これは牡丹かな?
b0177323_15374873.jpg


こっちは波に千鳥。いちいち可愛い。(笑)
b0177323_15393885.jpg


お風呂からでて見上げた景色。階段を上ると1Fです。
b0177323_1540286.jpg



まだまだ探検はつづくのだ・・・3に続く
[PR]
by saba5538 | 2010-09-28 15:42 | 旅行 | Comments(0)

箱根に行ってきました

この前までの猛暑がウソのような、
めっきり秋めいてきましたね。

寒くなってくると、何だか無性に温泉に浸かりたくなりますよねー。
この前、うちのダンナが「福住楼、直前の予約なら安いよ!」
と、何やら言っているので、どれどれとパソコンで見てみると、
9月中のお得なプランであるみたい。とりあえず電話で確認してみたら、
すんなり予約が取れたので、箱根に行ってきました。

箱根に向かう途中、ちょうどお昼時だったので、
どこかでランチを食べてからにしようと・・・
あ!行ってみたかったお店、あるある!大磯と平塚の中間にある
ラスカル」!
以前、マスターたちが行ったのを聞いて、
何だかとっても美味そうだなーって。ようやく行けた!(笑)
可愛いお店です。こういう家に住みたいな。
※ちなみに手前の車はうちの愛車。
b0177323_13244190.jpg


沖縄やタイの料理がメインです。
ランチは3種類。
私がオーダーしたのは、沖縄煮付け定食。
煮付けにちょっとしたおかず付き。
これがね、かなり食べ出があって、煮付けは出汁が美味しくて、
大根なんてトロトロ。美味しいよー♪
(ちなみにダンナは汁ビーフン。これまた出汁が美味しかった。)
b0177323_13324086.jpg


ラスカル、いいお店だ!今度は絶対に夜の部も来よう。
さてさてお腹も落ち着いたことだし、箱根へ向かいましょ。

あっという間に箱根に到着。「福住楼」は、塔ノ沢なので、
湯元の次の駅です。ほぼふもとですね。
駅前のお土産もの屋さんの通りを過ぎてちょっと行くと
すぐ左手に登場します。
立派な玄関です。ずーっと泊まりたかった宿です。
こちらの宿は、なんと、「有形文化財」!なのです。
有形文化財に泊まれちゃうなんてねー、スゴイねー。
b0177323_13472951.jpg


いきなり玄関の天井から、これですよ。
美しすぎます!
b0177323_13491374.jpg


そして、そして、ウサギちゃんが餅つき♪
b0177323_1349488.jpg


こういう宿は、環翠楼もそうだったけど、廊下がピカピカ。
なんでも、今でも箒と雑巾でお掃除をしているそうですよ。
b0177323_13525211.jpg


お部屋は、中二階の「桐参」というこじんまりしたお部屋でした。
部屋にあった宿の案内を読んでみると・・・
何でもこの部屋は、川端康成先生が好んで泊まった部屋らしい・・・
へぇ~、川端康成さんが好んで泊まった部屋なんだ。
確かに、川の音も聞こえないし、静かにお仕事するにはぴったりの
部屋かもね。何だか鎌倉繋がりですね。(笑)
しかし、この写真、散らかっているなぁ・・・苦笑。
b0177323_1452115.jpg


入り口のドアは、もちろん引き戸。可愛い丸いガラスに木で格子。
鍵は外から掛けられません。貴重品は部屋の金庫に仕舞っておくタイプ。
入り口のドアを開けると、すぐ廊下です。
b0177323_14325376.jpg


この椅子も可愛いでしょ。
欲しい!(笑)
b0177323_1435434.jpg


山形のステキは障子を開けると、これまたステキな丸窓!
なんとまぁ、どこまでステキなんでしょ。
b0177323_1438558.jpg


その隣のガラス窓を開けると、中庭です。
向こうのお部屋が気になりますねー。後で探検、探検。
b0177323_14393680.jpg



後半に続く・・・
[PR]
by saba5538 | 2010-09-28 14:43 | 旅行 | Comments(2)

盛岡に行ったら行ってみたいところ

久々の再開で、
盛岡暮らしのあいさんに、
東北のいろんなお店や食べ物の話を聞いていると、
ますます盛岡に行きたくなってきました。

おやおや
サバちゃん、パソコンを使っていろいろと検索しているみたい。
あ、わたくし、こけしです。(見れば分かるって?)
b0177323_13595.jpg


何でも、盛岡や近辺の行きたいところらしいわよ。
あ、遅れました、わたしはマトリョーシカ♪
二人合わせてコケーシカ♪
b0177323_155814.jpg


盛岡、行きたいなー♪
検索♪検索♪(サバ)

喫茶Carta・・・吉田慶子さんのライブやるみたい♪

・愛宕山Tent(ギャラリー)・・・とても居心地良さそうな建物
                  HPはCarta同じです。

・クラムボン(喫茶店)・・・プリンが気になる

・六分儀(喫茶店)・・・何だか気になる。(笑)

raum(カフェ)・・・ぽつんとあるのと、店内の雰囲気が気になる。(笑)

cafe cloudy-coco-land・・・盛岡市じゃないけど、気になる。

あいさん、行ったことあるかな?
どこか行った事なかったらレポよろしく!(笑)

あ、あと、オサレなお花屋さん「Kiitos」も気になる。
可愛いお花いっぱいだね。

花巻に行ったら、マルカンでお箸でソフトはもちろんのこと、
Baan Gaja」も覗いてみたい。

ミニコミ誌「てくり」が欲しい!

あー盛岡に行きたい。(笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-09-24 01:39 | いろいろ | Comments(4)

久々の再開

今日は寒いくらいのお天気。
昨日とは大違い。

昨日は以前一緒にお仕事をしていた
あいさんと久々の再開をしました。
あいさんは今、盛岡に住んでいて、
ご実家はこちらで、たまたま私用で戻られていたので
じゃ、散歩でもしようか!と、言うことで久々の再開となりました。

スタートは銀座。
お天気なのはいいけど昨日のお天気は真夏だったー!
とりあえず、涼を求めてリニューアルした三越を
パトロールしてきました。

バッグ・靴売り場の雰囲気は、伊勢丹そのものですね。
ま、仕方ないか。(笑)経営が同じだもんね。
ジャンポールエヴァンも入っていたし。
化粧品や香水関連のチョイスも伊勢丹だったなー。
でも全体的に見易いのは確か。

とりあえず、来ていきなりお茶することにしました。(笑)
やっぱり、「ラ・デュレ」かな?
午前中にもかかわらず(しかも平日)結構混んでいました。

私は洋ナシのケーキにシナモンやバニラやバラの香りがする
紅茶をチョイス。
ケーキがフランス仕様なのか、しっかりとした甘さだった。
(作っているのはもちろん国内だけど)
紅茶がこれまた美味しくてねー、ほへ~って感じ。(笑)
エレガント~な気分に浸れますよー。
ま、お隣の奥様集団が少々騒がしかったですが。(笑)
b0177323_1822164.jpg


ここだけ見ると、パリーって感じ?
b0177323_18231828.jpg


落ち着いたことで、散歩再開!
1Fのバッグ売り場で、あいさんがバッグをチェックして
していたのが、斜めがけできるかできないか!
と言うのも、北国なので、これから道が凍るにあたって、
両手は常にフリーの状態にしておきたい!そうなんですね。なるほどー。
まずは身の安全ですよね!(わかる、わかる笑)

三越の次にバーニーズに行って、その次のアバクロが
ある意味、衝撃的だったねー(笑)
私も今回が初入店だったけど、噂の通りだった。(笑)
「真っ暗な店内」「BGMが大きすぎ」「香水臭い」
この三点は既に各情報から入手しておりましたが、その通りでした。
入ってすぐに、あいさんと二人で「ここはクラブか???」と。
エレベーターで売り場に到着して、商品を見ても、爆音BGMと
暗い店内、臭い香水のお陰で、せっかくのいい商品も購買意欲も
失せてしまいます。もったいないなーって思いながら、
外に出た時には、二人ともぐったり(笑)
妙な疲れがでていました。(笑)あれは戦略間違いだと思う。

そろそろランチにしようか、と言う事で、
私が行きたいなーっと思っていたお店へ向かいましたが、
私も始めていくお店。場所はiPhoneの地図に入れて、
それを見ながら向かいましたが、なかなか見つけられません。
行ったり来たり。そしてようやく発見!ヤッター!

ビルの地下1Fにあるお店。( 今回はフレンチ)
階段を下りて店内に行くと、店内はガラリン~。
女性客が一人だけでした。おやおや?
店主が申し訳なさそ~に。
「申し訳ございません。今日は何だかドドドーっとお客様が
いらして、ランチが終わってしまったのです・・・」と。がーん!

そして店主、「お客様はお酒は大丈夫でしょうか?」
何だろう?とあいさんと二人で入り口で待っていると、
グラスに何やらお酒を注いでます。
「こちらシードルでございます。」と。冷えたシードルをいただきました。
あまりにも二人とも暑そうな顔をしていたのかな?(笑)
「わざわざ来ていただいたのに申し訳ございませんでした。」
と、終始低姿勢の店主で、何だかこちらも低姿勢に。(笑)
あー今度こそはランチいただきに行きますねー!
(あの内容で¥1200はとっても魅力的♪)

という事で、ランチは並びにあったベトナム料理屋さんでいただきました。
これがねー美味しかった。付け合せのつくねも美味しかった。
b0177323_19364783.jpg


お腹も満足♪
さてさて、お次の目的地。
自由が丘方面へ向かいましょう。

お目当てのお店「パテ屋」さんに行きました。
住宅地にひっそりありました。
いろいろ迷って、いろいろ購入。
レバーパテにクリームチーズに鱈とジャガイモのパテ。
50gから購入できます。
b0177323_1944552.jpg


同じ敷地内のお隣に「えんがわ」と言うカフェがあったので、
休憩しました。
一軒家の1Fがカフェになっています。とてもステキです。
とにかく二人とも喉が渇いていました。(笑)
冷えた白ワインを飲みながら、ブラッドオレンジのシャーベットを
いただきました。シャーベットが美味しいの!皮も入っていて
ちょっと苦味がアクセントで美味しかったー♪
b0177323_21361640.jpg


居心地のいいカフェでした。
BGMもよい感じでした。また行こう。
庭にあったあの銅像は誰だろう?きっとみんなナゾに思っている。(笑)
今度聞いてみよう。

近くにある気になっていたお店「IN MY BASKET」に
行ってみたら・・・あれま~定休日でした。がっくし。
でも、店内がよく見えたので、二人でじっくり見てきました。
きっと、通りすがりの人には「何やっているんだろう?」って
映ったでしょうね。(笑)
こちらのお店もまた今度。また今度シリーズに乞うご期待!(笑)

夕飯は中華街の「海南飯店」でいただきました。
女子二人で¥3150のコースはお腹いっぱい!
あのコースは絶対お得!(お得過ぎます!)
お店はすっかり改装して昔の面影が無くて残念だけど、
味とお店の皆さんは昔のままですので、ご安心を。
満腹で食べ切れなかったので、カサゴ(かなり大きい)は
お土産にしてもらいました。

楽しい時間もあっという間。
今度は盛岡に遊びに行くねー!
[PR]
by saba5538 | 2010-09-23 21:49 | 食べ物 | Comments(2)

ジアナとミッヒのライブinディモンシュ

最高だったー♪♪♪

今さっきジアナ・ヴィスカルヂ&ミッヒ・フジチュカの
ライブから帰ってきました。いやー最高ー♪

会場はおなじみディモンシュ。
昨日19日と今日20日の2日間。
19日がアルバム「COFFEE&MUSIC」をメインに。
20日が今までのジアナのアルバム+新曲などなど・・・
もちろん、私は両日行きましたよー!
しかも、太っ腹なことに写真撮影OK!つぶやきOK!
(ま、ケータイのあのカシャっという音だけはNGだけど)
なので、20日はデジカメ持参で行ってきました。

一番後ろの席に陣取りました。
開場でーす。ざわざわざわ・・・
b0177323_2331967.jpg


ジアナが可愛いんですよ。
そして、歌が上手い!
b0177323_2345878.jpg


途中、スペシャルゲストとしてパーカッショニストの
安井源之新さんが登場!もー凄いのなんのって!
パンデイロ最高だったー!神業だ!
写真は、ミッヒのギターと源之新さんのパンデイロの
掛け合いの最中。ミッヒ、あまりの激しさにブレまくってます。(笑)
b0177323_23211850.jpg


ジアナが叩いている楽器は、近くで見たらフライパンみたい
だったけど、あれはお手製かな?
b0177323_23261328.jpg


ほんとに良かったっ!いいライブだったよー!
ラストの3人もいい表情。
また来てね♪
b0177323_23364423.jpg


2日間通して聴きましたが、良かった~♪
フェイドアウトしてゆく感じが何だか牧歌的と言うか、
何だか乾燥した冬の草原のイメージだったなぁ。
しみじみ聴き入っちゃったなー。
(バクダッドカフェとはちと違う)

そして、そして、おなじみサインー♪
今回はドイスオリジナルバッグにサインしていただきましたー!
しかもkamakura2010って書いてもらっちゃった。
ひゃっほー♪
b0177323_23502977.jpg


さらに、さらに、ライブのラストでジアナが客席に向かって
ポイポイ投げた1つをキャッチ!
ジアナのマッチでした。(笑)
b0177323_23523095.jpg


今回のライブには行けなかったそこのあなた!
まだチャンスはありますよ!
22日にモーションブルーヨコハマでライブがあります。
良かったねー間に合って、こんないいライブ、
行かなきゃ後悔しますよ。絶対(笑)
モーションブルーのライブには、アルトゥールとサブリナも
出ますよー♪こりゃ行くっきゃないね。(笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-09-21 00:04 | 音楽&イベント | Comments(0)

BGMはバグパイプ

いやー、
めっきり空気が秋めいてきましたねー。
朝晩が涼しくて、いよいよ毛布の登場です。

でも、昼間はさずがにまだまだ暑いです。
ま、あの真夏の頃と比べたらだいぶラクになりましたね。

土曜日もいいお天気でした。
日差しが強いので、麦わらにサングラスして、
近場をうろうろサイクリング。

久々に「もやい工藝」に行ってみたけど、
あのお店は、いつ行っても楽しいなー。
丼に良さそうな大きさのやちむんのマカイを購入。
見るもの全て欲しくなるよ、あのお店。キケンです。(笑)

それからウロウロして、
ここ最近、気になっていたお店で休憩することにしました。
お店の名前は「ガレージブルーベル
線路のすぐ脇の道にある古い日本家屋を利用した
ティールームです。いつの間にか、イギリス国旗が
揺らめいていて、「何のお店だろうなー?」と、気になっていて、
この前ようやくティールームという事がわかり、今日行ってみました。

土曜の午後。もう4時くらいだったかな?
気分は、「おじゃましまーす」という感じで、
靴を脱いでスリッパに履き替えて、縁側の席に座りました。
b0177323_23412777.jpg


お客さんはちょうど私だけでした。
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、「どうぞ、どうぞ」
ということで、お言葉に甘えてパシャパシャ。
左を向いてパシャリ。
突き当たりが入り口。つまりは玄関です。
b0177323_2344727.jpg


斜め前の風景。いいでしょ♪いいでしょ♪
b0177323_23483890.jpg


私が今回オーダーしたのは、気になっていたスコーンセット。
たっぷりのオリジナルクリームと今回はりんごのジャム。
それにホカホカのスコーン。
飲み物はスパイスが入った炭酸入りのアイスティー。
メイプルシロップで甘みを調節します。
スコーンもクリームもジャムも美味しかったー!
アイスティーも最高!これは私、はまりました。(笑)
お言葉に甘えておかわりしちゃいました。
b0177323_23524236.jpg


カフェと言うより、
やっぱりティールームという言葉が似合いますね。
BGMは、遠くのほうでバグパイプの音楽が流れていて、
たまに横を通るスカ線も混ざって、いい空間です。
ちょうど私が「スワニー」で布を買った帰りで、オーナーの方が、
「あ、スワニーでお買い物されましたね!スワニー楽しいですよね!」
とおっしゃったので、「そうです!生地を見ていると、妄想が広がります。」
「そして、在庫が増えます。笑」と、言ったら、
しばらくして、オーナーの方が、「これ、スワニーで買ったリバティの生地
で作ったのです!」
と、見せてくれたバッグは、手の込んだ可愛いバッグでした。
裏地として、穿いていたGパンのポッケ部分を上手く
活用して作ってました。すごーい!
とても気さくな方で、楽しい休憩時間を過ごしました。
乗っている車も我が家と同じなので、とても話しが盛り上がりました。(笑)
今度行く時は、私も何か作ったのを持っていこーおっと♪
写真は、お庭の風景。和みますよ~
b0177323_05298.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-09-19 00:09 | おやつ | Comments(0)

ビバ!リサイクルショップ

この前、大手リサイクルショップに行ったら、
「夏物婦人服・展示しているカバン・大型家具全て付いている
お値段から50%オフです!」とのアナウンスが。

ムムム!
いつもだったら本売り場を先に見るけれど、
今回はカバン売り場をチェックしてみました。

ここのお店、スペースがかなり広く、
カバン売り場も物凄い量です。
一応、色別に分けてありますが、探し出すのに一苦労。
でも、これが結構楽しいのですー。

そんなカバンの山の中から発掘しましたよー!
まさにお宝発見ですよ!
みなさんにお宝発見報告いたしますね。(笑)

まずはじめに、
ホースヘアーのショルダーバッグ。
チェーンが外せてクラッチバッグにもなるタイプです。
まだまだキレイ!
b0177323_16283760.jpg


近くで見るとこんな感じです。
いい色合いですねー。馬さんがワンポイント♪
お値段なんとっ¥1300の半額→¥650!!!キャー!
b0177323_16305045.jpg


お次は、ワインレッドが美しいショルダーです。
真ん中のベルトマークが、一瞬、イタリアの某ブランドか!?
と、思いましたが、どうやら違うみたい。
でも、コンディションがいいので全然気にしません。
b0177323_16343285.jpg


中身を空けてみると、このブランドなのか、
「Lily」とプリントされた生地を使った裏地。
たぶんこのバッグも2Wayタイプ。昔に多いね。
そして、お値段っ¥1300の半額→¥650!!!
よく探すと、ありますよー♪
b0177323_16374467.jpg


まだまだあります。
こちらはシドニー製のオシャレバッグ。
昔、流行りましたねー。
私の親世代くらいかなー。あと叔母あたり持っていたかも。
ネットで調べたら、けっこうeBayとかでもこの手の
バッグがヒットするので、日本だけじゃなく、海外でも、
ビンテージもの好きな人には需要があるのかも。
b0177323_1642169.jpg


コンディションは最高ですよ。
メーカーは、ParkLaneというオーストラリアの
バッグメーカー。
このバッグを発見したところが凄かったの!
衣装ケースに山盛りになったナゾの小物売り場で発見しました。(笑)
お値段こちらも¥1300の半額→¥650!ひゃっほー♪
b0177323_1648113.jpg


ラストは大御所ですよー!
クロコダイルさんの登場でーす!
よくぞ、見つけたよーって感じです。(笑)
コンディションこれまた最高なのですよ。
ちょっと拭いてあげればOKなくらい。
ステキすぎますっ。
b0177323_1650273.jpg


とても大きなクロコダイルさんです。
長財布でもらくらく収納可能できます。
タグを見てみると、タイにあるクロコダイル屋さんで
購入されたバッグのようですね。かなり古いバッグです。
でも、とてもコンディションが良いので大事に使われてたのでしょうね。
そして、使わなくなったからリサイクル店の棚に並んで、
私がまた使う・・・オホホ。大事に大事にまだまだ使いますよー。
お値段、衝撃の¥2800→半額¥1400!!!どっひゃー!!!
リサイクル店恐るべし!!!(笑)
b0177323_16552379.jpg


土地柄なのか、
リサイクル店で並んでいる商品や、
バザーで出品している商品で、たまに自分の中での
場外ホームラン的商品に出会うことが多々あります。
これから秋にかけて、教会や婦人会館でのバザーの季節。
バザーハンターとして、楽しみな季節です。
次回報告、乞うご期待!(笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-09-14 17:04 | オシャレ | Comments(0)

恵比寿パトロール

恵比寿に行きたかったのは、
引っ越したファーマーズテーブル行ってみたかったから。

天然生活をぱらぱら見て、引越しのことを知って、
いつか行ってみたいなーって思っていたら、
「じゃ、行ってみようか」という事で銀座から恵比寿に
移動です。

古いビルの4Fにあります。
エレベーターはありません。ひたすら階段です。
ドアを開けると、いい感じの店内。
あれもこれも欲しいものだらけだなーこちらも。(笑)

いろいろ迷って、お目当てのS管が付いた洗濯バサミのセット
を購入。これは台所で使います。プラごみを洗って干すのに
ちょうど欲しかったのです。
b0177323_14262853.jpg


あと、リネンのクロス。大きめなのでいろいろ使えそう。
写真では青がくっきり写っていますが、実物はもう少し
落ち着いた色合いです。
b0177323_14282932.jpg


引っ越したファーマーズマーケット。
とても良いです。落ち着いていて。
今の表参道界隈は、私もあまり足を踏み入れないから
よく分からないけど、なんとなく落ち着かないイメージ。
自分が年をとったから?ではなく、街の雰囲気全体が
そんな感じ。だから髪を切りに行っても、
すぐに退散しちゃうのかも。(笑)

Cさんは明日、お仕事だから今回は早めに解散。
いつもだったら、解散は日付が変わっているパターン
なのにね。(笑)
次回は、どこに行こうかねー?
[PR]
by saba5538 | 2010-09-11 14:44 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)

銀座パトロール.2

松屋の8Fの催事場に上がってみると、
平日にもかかわらす、たくさんの人でした。

そして、手仕事直売所には、
たまらない商品だらけで、見た瞬間、「ヒャー!」

どれもこれも欲しいものだらけでした。
じっくり、フロア全体をぐるりと見て、
おや?二人とも手ぶらだ。めずらしいね。大人になったねー。(笑)
結局お互いに何も買わず、会場を後にしました。

エレベーターで降りようか、
と、エレベーターホールで待っていたら、
ん?おや?もしや!?
私が、ほら!ほら!と人差し指で天井に向けてつんつんして、
BGM!BGM!
よくよく聴いてみると、8FレストランフロアのBGMが、
なんとっ!『coffee&music』が流れているではあーりませんか!
曲は3曲目の「パンとコーヒー」でした。

Cさん、あまりの驚きに足の指がつってしまい(笑)
足の指がつりながらマスターに急いでメールをしたら、
速攻、返事がありました。その後、マスターのつびやきに
早速UPされていました。(笑)
いやー、びっくりだったねー。銀座松屋で流れているとは!

それから、ピエールマルコリーニで休憩。
3Fの窓側の席に着席。
向かい側の帽子屋さんの様子や、通りを歩く人の様子が
けっこう面白かった。
すっかりくつろいで昼寝モードの二人でした。
b0177323_14125597.jpg


さてさて、そろそろ恵比寿に向かおうか。
お次は恵比寿ですよ。
[PR]
by saba5538 | 2010-09-11 14:15 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)