ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

銀座たくみで蔵出し市ですって!

久々に髪をチョキチョキ切ってもらいに
南青山に行って、いつものコースで
スパイラスマーケットをパトロール。

スパイラルは楽しいお店。
そしていつも私好みの展示をしています。
今回もやっておりました。
京都にある「モーネ工房」の展示。
まあるい可愛い陶器の入れ子の陶器が台に並んでます。
とても可愛い。
その中で、一番小さいマメ皿を購入したら、
丁寧にラッピングしてくださいました。
ラッピング用紙も可愛い。毛糸みたいな紐もニクイね。笑。
b0177323_12552268.jpg


マメ皿は本当にマメ~って感じなサイズですよ。
でも縁があるからいろいろ使えそう。
鉛筆と大きさを比べてみて!ねっミニミニでしょ!
b0177323_12583379.jpg


さてさて、銀座へ移動しましょ♪
だって「銀座たくみ」で蔵出し市が行われているらしいからー!

髪を切りにいくにあたって、
何となく「あ、銀座たくみのここ最近の情報もチェックしよーっと」
と、HPを何気に確認したら「蔵出し市」の情報が!!!
何とタイムリーなんでしょー♪女の勘って凄いわぁ。笑。

お店に着くなり会場の2F売り場に直行。
どれもこれも欲しいものだらけです。
でも、さすがにガラスケースに入っているものは
そうそう簡単に手が出るお値段でじゃありません。
ぐるぐる売り場を見て迷って、最終的に選んだものは、
黄瀬戸のお皿18センチくらい。手ごろな大きさ。
b0177323_13151247.jpg


ぽってりしたグラス。
どこのグラスか聞くのを忘れちゃった。
たぶん海外じゃないかな?スペインとかメキシコとか。
だいぶホコリ被っていた。笑。
花器にしようと思ってます。
b0177323_1318187.jpg


売り場の隅には、「本のご自由にお持ちくださいコーナー」
があって、かなり古い本がひっそりあって、
北欧のガイドブックとかもありました。
書籍の掘り出しコーナーもじっくり見ると楽しいかも。
12月6日まで開催してます。
でも在庫がなくなり次第だと思うから、気になる方はお早めに♪
[PR]
by saba5538 | 2010-11-30 13:21 | 雑貨 | Comments(4)

今が見ごろ

それは、近所の「よりとも公園」のイチョウの木。
今年も気づいたら、いい感じにきれいな黄色になっていました。
b0177323_23232169.jpg


朝早くにこの公園に来ると、黄色い絨毯になっています。
でも、お掃除をして下さる方がいらっしゃるので、
お昼くらいにはキレイに掃除されて、
黄色い絨毯にはなかなか出会ってません。
b0177323_23282817.jpg


公園なので、遊具もあります。
午後になれば、ご近所奥様&幼稚園帰りの
ちびっ子天国に変わります。笑。
b0177323_23301066.jpg


公園の隣は源頼朝さんのお墓があります。
今日は、どこかの小学校の課外授業だったようで、
写真に写っている白髪の男性は、校長先生だそうです。
班の記念撮影中を私がパシャリ。笑。
b0177323_23331392.jpg


鎌倉のイチョウは所により、今が見ごろ。笑。
[PR]
by saba5538 | 2010-11-25 23:35 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(2)

散歩はいいなぁ

いつもは自転車に乗って街まで買い物に行くのですが、
すっかり運動不足の私なので、歩いて買い物に行くことに
しました。

入院していた時、
食欲が出てくると、楽しみは朝昼晩の食事。
でも意外と病院食って野菜が少ないんです。
ちょうど「暮らしの手帖」を読んでいたら、
「毎日の野菜サラダ」というページに釘付け!
「美味そう~!」「これ絶対作ろう!」と、
ページを行ったりきたり。

そんな野菜に飢えた私、散歩がてら買い物に行った結果、
鎌万で野菜をがっつり仕入れてきました。笑
b0177323_11125090.jpg


それから、ろみさんのお店へ。
金曜日はジャムパンの日なのです♪
パンは吉祥寺のダンディゾンのパンなんですよ。
種類は2種類。11月はさつまいもベースとキャラメルにコーヒーが
混ざっていたかな?(忘れた。笑)
まぁ、とにかく美味しいんですよ。
金曜日に鎌倉に遊びに来られたらこのパンは買うべし。笑
13時くらいに登場しますよ♪
b0177323_11195245.jpg


そして、斜め向かいのドイスで休憩?笑
ドイスに行ったら、ポル語仲間のFさんがいました。
ドイスのAさんと3人ですっかり女子トークで盛り上がりしばし談笑。
いつもドイスでコーヒー豆を買うけど、今回はマテ茶。
マテ茶は利尿作用がいいんですよ♪今の私にピッタリ♪
ライムを搾ってお砂糖入れて飲むと美味しいよ。
ディモンシュでも定番メニュー。
b0177323_11265866.jpg


ドイスを後に、八幡さまを通って帰る事に。
歩いて帰るときはいつもかも。
紅葉シーズンだから人が多いなぁ。
紅葉もいい感じです。こんな感じ。
b0177323_11323152.jpg


八幡さまの境内の奥のほうにひっそりとある白旗神社の
周りもいい感じに紅葉していました。
私、こちらの白旗神社になぜか惹かれます。
b0177323_11383719.jpg


家に帰って、夕飯の支度。
今日はひとりなので、「暮らしの手帖」に載っていた
あの温サラダを作るぞー!とがっつり作ったのがコチラっ!
b0177323_11432236.jpg


美味かった~♪
野菜が嫌いな人が分からないよ~。笑。
ごちそうさまでした。
b0177323_11442935.jpg


運動不足解消といえば、
そろそろ今年の獅子舞はどうかな?
(紅葉のお話しですよ。笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-11-22 11:48 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(2)

ザ★尿管結石!

シャバの空気は美味いなぁ~♪

・・・ ・・・ ・・・

ねぇねぇ、日記のタイトル、ストレート過ぎやしませんかって、
いくら「★」を付けたからって、そのあとが尿管結石って・・・

と、思われる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そうです、わたくし、尿管結石になってここ数日、入院して、
晴れて15日(月)退院できましたー♪

10日(水)の夜
何となく左下腹部と腰が重たく痛~い感じ。
女子の皆さんならわかるあの痛み。
でも我慢できる痛みだったので、「たぶん冷えから?」と思い、
眠る前まで腰の周りにひざ掛けをぐるぐる巻きにして過ごして、
薬も飲まず、普通に寝ました。

11日(木)明け方
左下腹部が痛くて目覚める。我慢して寝る、起きる、寝る、起きる
しばらく繰り返して我慢の限界なったので、ダンナを起こして、
いつも何かとお世話になっている大船の病院に行こうとしたら、
渋滞で道が進まない・・・オーマイ・・・!
大船の病院を諦め、鎌倉の昔からあるそこそこ大きい総合病院に
行くことにしました。(もう、この時点で、私はどこでもいい!
という感じでした。)

もう、自分の中では、婦人科系の病気しか眼中になかったので、
病院に着くなり、(死にそうな声で)「婦人科お願いします」と言ったら、
受付の方が、「内科の前でお待ちください。」と。
内心「ほへ?内科?ま、どこでもいいから早く診てけろ~!」と
内科前の長椅子に寝転んでいたら、病院の方に、「中のベットにどうぞ」と
処置室(注射とか採血とか点滴とかする部屋)にあるベットで横にさせて
もらいましたが、この時間が一番キツかった・・・!

痛みのピークで、痛みの範囲がだんだん変わってきて、
左下腹部から、いつの間にか左わき腹から背中に変わって、
平均した痛みではなく、波のある痛みだった・・・

しばらくして、おじいちゃん先生が登場。名札を見たら、
名誉院長!おーおじいちゃん先生!助けてけろー!(心の声)
痛みに耐えながら、症状の説明をして、
おじいちゃん先生が下した診断は「婦人科かも、婦人科に行ってみよう!」
と言う事で、別棟にある婦人科に車椅子に揺られ移動。
この日の担当の先生は理事長先生でした。(おじいちゃん先生の娘さん)
どうやら、私の痛がっている様子からして、「もしかして石かも」
と、ここで結石説が登場。採血と採尿と診察をして、
もう一度、さっき寝ていたベット部屋に戻る。

まだまだ気絶しそうなくらいの痛み真っ只中。(気絶したい)
でも、病名が判断されていないので、痛み止めが打てない状態なのです。
急いで、さっきの採血・採尿を調べてもらった結果、
石の確立が急浮上。婦人科の病気の確立はゼロ。
でも、そこそこ育った筋腫があることが判明。
ほへー、これは経過観察だって。

ようやく痛み止めの注射(軽いの)と点滴の処置が始まりました~
しばらくベットで横になっていて、再びおじいちゃん先生登場。
「石だったか・・・そっか・・・」(何だか申し訳なさげに。笑)
「痛みは急に止まらないから、入院でもいいかな?」と。
もう、何でもよかったので、うなずくだけでした。

さっきの痛み止めの注射が切れてきたので、
2本目を打つことに。今度は麻薬に近い強力な痛み止めでした。
打って、しばらくしたら、頭がふらふら・・・
そんなふらふらしているところに、入院手続きがはじまります。
食べ物のアレルギーがあるかとか、部屋の金額はどっちがいいかとか、
もう、どっちでもいいです。って感じだったなぁ。(笑)
ふらふら~な感じで、CTとレントゲンを撮って、
ほへーっとしている間に、病室に到着。

こちらの病院、入院している患者さんの殆どが、
お爺ちゃん、お婆ちゃん。
私の部屋は廊下の一番奥の3人部屋。
でも患者は私だけ。実質、個室状態でした。
看護師さんに「このフロアの最年少は私かな?」と話したら、
「たぶん、この病院の最年少かも。」と言われ、
後に別棟の売店に行く時に他の病室を見たら、納得しました。
確かに私が最年少かも!って。(笑)

担当の先生とCT画像であとで確認したら、
左の腎臓が腫れいてるのがよく分かりました。
そして大きな石ころも!困ったことに。
更に右の腎臓にも小さく石ころが写っていて、いつの間にできたのやら。
この石ころがだんだん下に落ちてきて、尿管にコロコロってきて激痛と
なるのが尿管結石。でも今回ほんのプロローグってな感じ。
腎臓に石がある限りあの恐怖があるかもしれないんですよー。うんざり。

と、言う事で、今回入院した病院には泌尿器科が無かったので、
担当の先生が「早めに泌尿器科に受診してください。」
との事で、本来行きたかった病院の泌尿器科の先生にお手紙を
書いいただき、CTの画像持参で早々に受診することになりました。
結局2度手間になっちゃったけど、あの痛みの状態だったら、
近場の病院にとりあえず行っちゃうなー。
あれはなった人にしか分からない痛さだよ。

*ある日の病院食*お昼ごはん。カレー
けっこうヘビーだなー。笑
b0177323_14535276.jpg

[PR]
by saba5538 | 2010-11-15 14:55 | いろいろ | Comments(2)

胡散臭い

かめきち:絶対、胡散臭いよ~(ぶら~ん)
サバ:かめきちもそう思う?よね~!
b0177323_0125842.jpg


胡散臭い・・・
うさんくさい・・・
手持ちの辞書によると・・・
「ようすや態度がなんとなくあやしい。」

じゃ、何が胡散臭いの?
と、皆さんお思いでしょう。
それは、例の交通事故の裁判の件ですよ・・・

裁判は11月8日に行われるはずだったのでしたが、
前日の夜の8:30頃にダンナの携帯に
相手側の弁護士から電話があって、
「私の祖母が亡くなり、明日の裁判に出られなくなりました。」
と言う電話・・・自分の親ならともかく、祖母が亡くなったから
裁判に出られない・・・?それに前日の夜に・・・怪しい・・・

相手側の弁護士は、女子なんでけどね。
私はまだ直接会っていないんだけど、電話での会話は、
正直、「怪しい」んです。いちいち間が空くんですよ。
たぶん、職業柄か、私が言った言葉に対しての回答をすんなり言うのではなく、
じっくり考えてから言う(うかつに言えない立場だからね)のが
身に付いているらしくて、かえってそれがぎこちなくて、怪しい。

パソコンでサクッと調べたところ、どうやらこの弁護士ちゃん、
2007年に新司法試験に合格したから、
まだ弁護士になってそれほど経っていないね。
それに交通事故を担当したことあるのかな?
自然を守ろう的な事はやっているみたいだけど。
ま、相手側だからどうでもいいけど。
今回の裁判ドタキャンは正直、胡散臭い。

結局、12月に延びたんですよ。まったく。

ちなみに、7日:大安 8日:赤口 9日:先勝 10日:友引
[PR]
by saba5538 | 2010-11-11 01:14 | いろいろ | Comments(0)

冬の寝支度

この前、久々にL.L.Beanで
お買い物をしました。

(以下ビーン)
まだビーンが日本に上陸していなかった時、
当時、円高だったのもあって、個人輸入ブームでした。
私もそのブームに若干乗っかり、カタログを取り寄せ、
ビーンからお買い物をしたものでした・・・懐かしいなぁ~
(アメリカのカスタマーセンターから直々に電話がかかってきたとき
はびっくりしたけど。笑)

ネットで、フランネルのローブとパジャマを購入しました。
冬用のパジャマとして。もちろん私の。
でも、これは元々は男性用なので、サイズが若干大きいです。
Sサイズを購入しましたが、身長162.5cmの私だと、
パジャマは、ふくらはぎの半分よりちょっと下の長さ。
ローブは肩幅はちょうどいいけど、袖がちょっと長いな。

まずはローブ。これはずーっと前から気になってました。
女性用のフランネルのローブもあるけど、
デザインが私好みじゃない。タータンチェック好きな私にはたまらない。
ずっと昔のカタログには、ブキャナンのチェックとかあったんだよなー。
あれ欲しかったなぁ~(今更後悔・・・笑)
b0177323_153490.jpg


今回は胸に刺繍をお願いしました。
もちろん「S」です!
でも、てっきりポッケに刺繍かと思ったら、ポッケの上でした・・・
ま、可愛いからいいか。
(糸の色はビーンの方がチョイスします)
着心地ほかほかで買って正解!
b0177323_155280.jpg


お次はパジャマ。
これまたフランネルで気持ちい~
でも、これ一枚だと心もとないので、無印で買ったスパッツを穿きます。
私、肩幅がある程度あって、腕も長めなので、
男性ものでも結構平気。
そして、デザインも男性もののほうが、惹かれるほうが多い。
このパジャマ、もう1つ欲しいな。
ちなみに、生産国はエルサルバドル製。
結構、意外なお国で作られています。
ビーンの残念なところは、カタログやネットで生産国の
表示が曖昧なところ。欧米で作ったものは載せる傾向が
あるみたいだけど。あと、成分表示がカタログとネットに表示が無いなぁ。
ウール何%アクリル%みたいなのも私が一番重視している点なのに。
b0177323_15153985.jpg


布団も完全に冬支度完了です。
冬の羽毛布団の上に、ウールの毛布、更にウールのひざ掛け。
どれだけ寒がりなんじゃ?(笑)
でもね、この部屋、隣がすぐ山でとにかく寒いんです。
これからもっと寒くなると、湯たんぽ(トタン製)が登場します。
b0177323_15204296.jpg


こちらが、すぐ隣の山です。
いい感じに色づいてますね~。これはケヤキかな?
b0177323_15215251.jpg


クマちゃんも熟睡してます・・・
ちなみに、クーラーボックスの上で寝ています。(笑)
b0177323_15225739.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-11-08 15:27 | オシャレ | Comments(2)

思い出したかのように編んでます

2Fの部屋に
編みかけのストールらしきものを発見。
これは確か、去年あたりに編み始めたものでは・・・

でも、この毛糸を買ったのはさらにずーっと前。
かれこれ10年以上前。蒲田のユザワヤかな?
10玉で¥3400のイギリス製。
モヘヤ78%、ウール13%、ナイロン9%
ぜんぜんチクチクしない。でもモヘヤなので、鼻はむずむず。
5玉は既に編んでいたみたい。残り5玉です。
b0177323_16373631.jpg


ゴム編みで編んでます。大きさは適当。端だけセーターの雰囲気で。
かなりの幅があります。編み終えたら、大きな安全ピンで留めると
いいかもしれません。
私は、けっこうこういう編みかけや、作りかけが多々あります。
途中で、制作意欲意が落ちて、ムリして作るより、
思い出して作ったほうが結構いいものが出来ます。(笑)
高校の家庭科の時間に毛糸の靴下を編んだことがあって、
もう一度編んでみたいなーと思う今日この頃なので、
久々にチャレンジしてみようかなー?って思っています。
(高校生の時は、アイボリーと紺の縞模様で編みました)
b0177323_1644694.jpg


思い出したかのように、と言えば、久々にホットケーキを焼きました。
が、冷蔵庫の中には卵がありませんでした。
とりあえず牛乳だけで焼いてみました。
どうにかできるもんですね。
美味しかった~。
今回は、メイプルシロップではなく、イギリスのパンケーキシロップ。
私けっこうパンケーキシロップ好き。
b0177323_16471441.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-11-07 16:48 | 手作り | Comments(0)

カーテン縫ってます

市場へ野菜を買いに行ったら、
行った時間が遅かったのか、もうお店がまばらだった。
鎌倉野菜人気も嬉しいけど、あっという間に売れちゃうのも
何だかなー(阿藤快さん風に。笑)

とりあえず、野菜を買って、パンも買いに行こう♪と、日進堂へ。
でも、日進堂に行くには、どうしてもスワニーの前を通って行かないと
いけません・・・手芸好きの方なら分かっていただけますよねー♪
この気持ち。思わず、スワニーに吸い寄せられる気持ち。(笑)
と言う事で、まんまとスワニーに寄り道。

新館でUSコットンのカットクロスを購入。
なぜか私はUSコットンのデザインが昔から好き。
生地の感じの、ちょっとごわついた感じがいい。
日本の生地は、プリントも生地の感触もキレイ過ぎちゃう。
何を作るかは未定。在庫♪在庫♪
b0177323_16365632.jpg


生地を買ったら、セールの案内が入っていた!
リバティの生地が10%オフになるんだ!
ソレイアードもだ!これは忘れずにチェックだわー。
セールも始まるのねーチェック、チェック!!!
生地好きにはたまらないセールだからね♪
b0177323_1640144.jpg


さて、タイトルのカーテンですが、
2Fの部屋に出窓がありまして、引っ越してからずーっと
サイズの合っていない、以前使っていたカーテンをとりあえず
未だに使っている状態で、あまりにも味気ないので、
もういいかげんに自分で作ろうかなー?と言う事でちくちく縫っています。
生地は、家にある在庫のはぎれをつなぎ合わせてパッチワーク風に。
サイズも測らずに適当に。そろそろ完成。
b0177323_1651453.jpg


そうそう、この前のバザーで買った徳利をさっそく使ってみました。
庭のバラが咲いていたので、活けてみました。
ここ玄関なんですよ。下駄箱上なんですけど、
ちょっとした民芸広場なんすよ。(笑)
(相変わらずすごい玄関でしょ?)
b0177323_1742346.jpg


しかし、このバラちゃんがいい香りなんですよ。
特に赤いバラちゃん。名前はフランシスデュブリュイと言います。
いかにもバラ~って香りがします。
黄色っぽいバラちゃんもほんのりいい香りがします。
名前はディスタント・ドラムス。
すっかりバラにはまっています。
b0177323_1782465.jpg


そして、日進堂で買ったパン。
干しぶどういりのパン。美味しかった~♪
b0177323_1711673.jpg


さてと、ちくちく縫い縫いしようーっと。
[PR]
by saba5538 | 2010-11-03 17:12 | 手作り | Comments(0)

バザーハンター*サバ・カトリック雪ノ下教会編

さてさて、土曜日は婦人子供会館のバザーでしたが、
日曜日は、教会のバザーへ行ってきました。
b0177323_15451435.jpg


教会は「カトリック雪ノ下教会
今頃のシーズンになると、バザーをやります。
こちらのバザーも大好きです♪

なぜ、お気に入りかと言うと、切手コーナーがあるからでーす。
バザーのときに登場する、世界各国の使用済み切手販売コーナー♪
この山の中から探し出すのがたまらないのです。
b0177323_15471785.jpg


たくさんの中から、いろいろとチョイス。
ものすごく古いものもあります。この切手の仕分けは、
教会の信者の皆さんが、ボランティアで行っております。
お値段がね、すごいでしょ!リーズナブルすぎます。(笑)
中にはきっと、すごい切手があるかもしれませんよ・・・
b0177323_1555454.jpg


いろいろ買った切手の中で、ちょっと変わった切手がありました。
国別に分けられて販売しているのですが、
こちらはブラジルとフィリピンとフランス領時代のインドシナが
混ざって販売されてました。
当時の皇太子と美智子様の切手は1967年に訪伯記念として
ブラジルで発行された切手です。しかも未使用!
右上の緑色の切手には、カタカナで
「ダイトーアセンソーイツシユウネンキネン」と書かれますが、
よく見ると英語でフィリピンの文字が。
調べたところ、日本軍がフィリピンを占領下中の記念切手らしいです。
黒いラインは「アメリカ領」を消しているんですね。
その隣の20と青いインクで書かれた切手は、
フランス領時代のインドシナの切手。
切手からいろいろな歴史が見られます。しかし、4枚で¥10ですよ。
b0177323_16112176.jpg


こちらの教会、バザーも楽しいし、
建物も好きです。手すりをよく見ると、
可愛い小鳥ちゃん。鉄製です。
b0177323_16221587.jpg


こっちは、蝶々とお花。
確か、造ったのは正宗さんじゃなかったかな?
聖堂の燭台も。違うかな?
b0177323_16241394.jpg


聖堂もステキですよ。我が家はこちらの教会で式を挙げたので、
思い出深いですね。
b0177323_16251752.jpg


派手さは無いけど、とてもいい聖堂です。
b0177323_16265448.jpg


聖堂入り口すぐ横に売店があって、
そちらで、可愛いタンクを購入。
これはフランスのルルドの泉で販売しているタンク。
使用済みのタンクなので、お値段¥100ナリ。
何かに使えそう。ご利益あるかな?(笑)
b0177323_1631152.jpg


そして、こちらは1つ2センチちょっとの大きさの人形。
これはお守りなんですね。聖クリストファーさんです。
聖クリストファーさんは、運搬・交通安全の神としても有名です。
これをお財布などに入れて持ち歩くために、この大きさなんですね。
これは、うちのダンナチョイス。(なにせ車に飛ばされてますからねー笑)
b0177323_16363286.jpg


さ、あなたもバザーに行きたくなったでしょ?
マメに情報をチェックすれば、ステキなバザーに出会えますよ・・・
b0177323_16401555.jpg


[PR]
by saba5538 | 2010-11-01 16:42 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)

バザーハンター*サバ・鎌倉婦人子供会館編

土曜日は台風の影響で大荒れのお天気でしたね。
そんなお天気のなか、やっていましたよ!
私の大好きなバザー「鎌倉婦人子供会館」のバザーが!

あまりの天気の悪さに思わず電話で確認したら、
電話の向こうは・・・
「はい、バザーやっておりますよ♪(周りザワザワ)
商品が無くなり次第、終わりますので、お早めに来て下さいね。」

ひょえー!警報が発令中にもかかわらず、やっていました。さすが!(笑)
と、言う事でお昼過ぎに向かいました。
バザー会場は、もう終盤といった雰囲気でしたが、
受付のおば様に「残り物には福がある♪からしっかり探してきてね」
と言われ、さっそく「福の市」(洋服会場)へー!

そしていきなり見つけたのが、この可愛い手編みのポンチョ。
お値段、はじめは¥300だったのに、結局¥100!
こんなに可愛いのにー!¥100って・・・笑
これだから、ここのバザー大好き!
他にも、かなり昔のダックス(もちろんイギリス製)の
ブルーのジャケットが¥600と破格値だったけど、
肩がきつかった・・・がっくし。
b0177323_1514853.jpg


雑貨コーナーでは、いい感じの信楽焼きの徳利を入手。
売り場のマダムが、「お値段交渉すれば、安くしてくれるわよ!」
との事だったので、値札は¥1000と付いていたけど、
一緒に木皿も買うから安くして!と交渉したら・・・
なんとっ!徳利と木皿合わせて¥500!!!
ビックリ価格過ぎました。(笑)
b0177323_1571562.jpg


一応、銘は入っているけど、私、詳しくないから分かりません。(笑)
b0177323_1581318.jpg


徳利と一緒に買った木皿は、「象彦」の古い木皿の5客セット。
ロクロで作ってある品物。裏も朱色。大きさは約10cm
最初、値札は¥800ってついてあったのに、
徳利と合わせて¥500だもんね。マダム!太っ腹すぎますー!(笑)
b0177323_15141937.jpg


そして、CDラック!
私、このタイプのCDラック探してたんですー。
以前、イケアで販売していたのですが、既に廃盤になちゃって、
ずっと探していたら、まさかここで出会えるなんて~。しかも2つも。
1つ¥300で販売していましたが、私が行った時は全て半額だったので、
2つで¥300でした。安いっ。
b0177323_15214272.jpg


このCDラック、私は台所で活用しています。
今使っているのは、イケアで買ったのを愛用していますが、
もうCDが溢れかえってる状態です。ようやく隣に新たにラックを
設置できます。ヤッター♪
b0177323_15234375.jpg


こちらのバザー、ホント大好きです。
とにかく、私の欲しいものが多い。
今回もいいものがたくさんありましたよ。
柳宗理さんの珈琲カップ(白)2客とスプーン2つで¥300!
しかも私が行った時間帯は半額、と言うことは¥150!
箱もないし、新品じゃないけど、とてもキレイでした。
あれはお買い得だったな。買っておけばよかったと、ちょっと後悔・・・
あと、白山の大皿(ちょっと深め)とかアレッシィのお皿とか
もあった。お値段は超・超・超破格値でした。

あのバザーは、私にとってお宝の山です。(笑)
[PR]
by saba5538 | 2010-11-01 15:36 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)