ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りのポーチ

今のシーズンの鎌倉は「祭り」状態ですよ。
尋常じゃない人の多さ。
とにかく「あじさい」なんでしょうね。
まー週末だろうが、平日だろうが、人・人・人・・・
この前の日曜日も、長谷方面に用事があったので、
何も考えず江ノ電に乗ろうと改札くぐったら、
物凄い人の列だったので、あっさり返金してもらい、
歩いて現地へ向かいました。
写真は我が家のあじさい。祭り状態ですよ。笑
b0177323_16401580.jpg


さて、日記のタイトルの「お気に入りのポーチ」ですが、
鎌倉から長谷までの道のりの途中にこのポーチは売っています。
お店の名前は「バーンロムサイ鎌倉店
こちらのお店はタイにあるエイズ母子感染孤児のための生活施設で
作られた商品を販売しているお店なんです。
どの商品もオシャレでデザイン性もとても「おおっ!」と、
くすぐられるものばかりです。
そんな中でこちらのポーチが私のハートを鷲掴みにしたのです。笑
可愛いでしょ。民族衣装の古布を使ったポーチ。
b0177323_16483296.jpg


このタッセルもたまらんねー。
b0177323_16492154.jpg


細かい刺繍。本当に可愛い。
ブランド物とかもそれなりに良いけれど、
これは1点ものだからね。
b0177323_16504863.jpg


化粧品ポーチとして使おうと思ってます。
中身を入てみるとこんな感じ。
いっぱい入る!
b0177323_16521856.jpg


今日もたくさんの観光のみなさんいらしていたなぁ・・・
お昼はディモンシュでムケッカ食べたけど、あっという間に
外でお待ちのお客さんが・・・
マスター始めスタッフの皆さん、お疲れ様!笑

たぶん、去年は自粛ムードで今年はその反動やら、
何かとTVで鎌倉特集やったり、ドラマ効果だったりで、
なんでしょうね。
[PR]
by saba5538 | 2012-06-26 17:01 | 雑貨 | Comments(2)

バラと布と磯辺焼き

ほぼ週1日記でこんにちは。
だいぶ前の日記を書こうかな?

バラが見頃だった頃、
横須賀のヴェルニー公園へ行ってきました。
海の真横だって言うのに見事なバラたちでした。
b0177323_1855419.jpg


こんなラブリーなアーチもあったり。
b0177323_18573971.jpg


みなさん写真を撮るのに夢中だったり。
b0177323_190698.jpg


真っ赤なバラとグリーンの芝生のコントラストがステキだったり。
b0177323_1915079.jpg


エレガントなバーゴラとバラとの組み合わせもこれまたいいね。
b0177323_197037.jpg


バラのお次は、家から一番近いユザワヤ横須賀店へ行き、
インドの生地を購入。どれもm/¥100~200台なり。お安いっ。
b0177323_1910126.jpg


ユザワヤのお次は、これまた横須賀に来たらいつものコース、
三笠焼きの「丸半三笠焼」で休憩。
小腹が空いたので磯辺焼き3つをぺロリ。
そしてお土産に三笠焼き(白)4つ購入。
我が家は(白)派なのです。白とは白いんげん豆のこと。
b0177323_19163796.jpg


久々の横須賀。
いつ来ても楽しいなー。
今度は上町でコロッケ買って、ヨコスカベーカリーでパン買って、
ハニービーでメロンソーダとチリドックで完璧だな。笑
[PR]
by saba5538 | 2012-06-19 19:22 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)

箱根から御殿場

いやぁ~どうもご無沙汰しております。
先々週のお話を今頃書こうかな?

また行ってしまったっ!環翠楼へ。
今回で3回目。我が家の定宿となりつつあるかも。
b0177323_18362960.jpg


いつもながらいい雰囲気。
b0177323_18371879.jpg


例の大正時代のステキなタイルのお風呂は行った時工事中でした。
何でも手摺などを取り付けているらしいですよ。
確かにあのお風呂だと子供や足腰が弱い方などには
ちょっと危なかったね。
でも、文化財の宿なのでそう簡単に修理などが出来ないらしいです。
なかなか難しいですね。
写真は、本来なら突き当たりが大正ロマ~ンなお風呂場なのですが・・・
完成が楽しみ。
b0177323_18434543.jpg


なので、露天風呂付の部屋に泊まりました。
部屋に露天風呂が付いているといいですね。
好きなだけ入れます。
b0177323_18462881.jpg


ここの宿の好きなところは、お風呂も建物もそうだけど、
ご飯が美味しい!特にゴージャスとかでは無いけれど、
何だかどれも美味しい。
毎回サービスで登場する蟹グラタンはいたってシンプルなんだけど、
これまた美味しい。
仲居さんもいい感じだし、本当に和める宿。
写真は上が夕飯。下が朝食。
b0177323_18531029.jpg


箱根でのお買いものは、藤屋民芸店にて
寄木細工の1人分のティートレイを各自用として。
ちなみに私のは奥。
b0177323_19141113.jpg


翌日、久々に御殿場のアウトレットへ。
二人ともここ数年まともに靴を買っていなかったので、
二人して靴をいろいろ購入。
私はビームスボーイでユケテンのいい感じのブーツを
超破格値で見つけました。
B品なので、あちこち傷があるけれど、まぁ味があっていいでしょ。
それに半額以下でサイズも合ったしこれは買い。
b0177323_1920668.jpg


ここらへんが傷ね。
まぁ私ならあまり気にしないな。
b0177323_19214446.jpg


その他に同じくビームスボーイでナイキのエアマグマや
ズッカでワンピースなどを・・・
久々の御殿場は楽しいなー♪
希望としては御殿場にラルフローレンホームファクトリーが
あれば最高なのになー。(タオル愛用者として。)
[PR]
by saba5538 | 2012-06-11 19:35 | 旅行 | Comments(0)